無限のリヴァイアス

新番組。お、割といい雰囲気。宇宙モノは好きだな。 声優もあざとい線を揃えている。EDもなかなか良い。しかしなんでドイツ語なんだろう。

パニック物だったのか。 外からパージした職員は、なんか某施設で冷却水を排出しに行った社員を髣髴とさせる。 このままバイファムみたいになるのだろうか。

RYVIUSという綴りだったのね。何語なんだそれは。 陰謀により脱出に失敗しかかるが超自然的な作用により成功する。 あんなん出たらもうSFじゃないよな。 とりあえず登場人物多過ぎるからメイン以外はパージしよう。

船の中にいると外から見えないから実際にどうなってるのかよく分からない。そういう状態に視聴者ごと持っていってくれてる訳だな。

割としょーもないコンプレックスが兄弟仲の悪い原因らしい。 結局、何をしてても佐久間レイがなんとかしてくれるんじゃないのか? それにしてもシングルちっとも売ってないな。

魚雷が飛んでくる時点ではっきりしたが、つまり潜水艦なのね。 そのうち眼下の敵とかレッドオクトーバーとか沈黙の艦隊ネタが出てくるのかもしれない。でもメインは人間模様(男同士)。

悪役のフリをしているが実はいい奴だな? また人がいっぱい増えてしまった。 弟のフラストレーション蓄積中。

なんだかんだ言って昴治君仕切ってるな。 相変わらず、登場人物も視聴者も状況がさっぱり分からない。

トレイ、邪魔!。 ソリッドというのはプログラムのことだと思っていたけど違うらしい。 サンドイッチ、邪魔!!。 何してるか分かんないから今ひとつ緊迫感が伝わってこない。 結局佐久間レイがなんとかしてくれるし。 あ、佐久間レイ踊ってる。絶対こいつはひょうきんな奴だ。

相手の予想進路を頼りに行動するのは潜水艦物の基本だ。 ネーヤちゃんがべるの声でべるの笑いをするのはまだかな。

なんか今回ノリが違うな。裸で船外にいる奴はいるし。 そもそも何で攻撃が来ないのかよく分かってない。 美人コンテストで優勝すると明日の艦長になれる。

やたらと人数が多いのはミニ政治アニメをやる為だったのか。 全ての誤解の元凶はネーヤちゃんだな。いなかったら全員死んでたけど。

やっぱり政治アニメだ。しかし、集権している拠り所は何だろう。 選挙した訳でも、圧倒的な力がある訳でも、信仰がある訳でもないのに。 あ、ラブシーンだ。珍しく邪魔が入らないと思ったら。 今週はネーヤちゃんの活躍なし。

戦闘なのになんか楽しそうだな。 女性に対する興味は皆無と言い切ってるな。 怯えたネーヤちゃんがいいね。 あの貝は観賞用? この敵、味があるなあ。 ファイナ怖い。

いきなりネーヤちゃんの艶めかしいお声が。 なかなか倒し甲斐のある敵だ(反応が派手)。 裏切りや策謀がすっかり日常的な船内。

因果応報が徹底してるな、この世界は。 次あたり放送を流した人か。 おお、今回はネーヤちゃんがいっぱい出てる。

秩序かなり乱れ気味。このくらいが普通だけど。 基本的にみんなアレだが特にアレな人達をクローズアップ。 また変な敵が出てきた。 甲板に屹立するネーヤちゃんが凛々しい。

イクミくんは味方してくれないし、 丹下桜は凌辱されるし、弟はヒーローだし、人物関係が一気に変化してる。 敵はあっけなかった。

今回の因果応報はイクミ。 あ、桑島ってそうだったの? 全然気付かなかった。 弟の彼女が一番うまく立ち回っているが、彼女にも因果応報は降り懸かるのか。 次回は一線を越えるらしい。

今回は総集編、というより話の整理。最近敵も来ないしな。 冒頭のネーヤの声に初めて佐久間レイらしさを感じた。 ファイナシナリオついに発火。イクミ君ついに切れる。

あれ、OPの映像が元に戻ってる。あのオバサン達はとっくに倒したしね。 ちゃんと人物関係が描いてあったんだ。 艦内は恐怖政治に戻る。絶対無理が生じるけど、期間限定ならうまくいくかも。 いきなり一ヶ月も時間経過してるし。 ファイナ怖い〜。そういえば、こいつも直接にはひどい目に遭ってないな。 あおいは因果応報からするとそんなに悪いことはしてないんだけど。 これからするのか?

今日はネーヤちゃんよく喋る。ちっとも佐久間レイに聞こえないけど。 例の愉快な敵の様子はおかしくなった姿だったのね。 リヴァイアスの痛い現状も、ネーヤちゃんの呪いと思えば納得できる。 クルーに一方的に影響を与えるのではなくて、正のフィードバックがかかるのかな。

(とりあえず)20日間の天下なんだからあんまり遺恨を残すような事をしない方が。ってまあ、おかしくなってる人達だから。結局、女絡みで動いてる人ばかりのような気がするし。 社会としてのリヴァイアスは、期間限定な分気楽だよな。

あ、ODNのCMが新シリーズだ。 てっきりあの生き物が敵を倒してくれると思ったのに。 む、これでは手術できない、とマリンエクスプレスやってくれると思ったのに。 あと2回。

録画ミス。

最終回。あれ、1話? 前回見てないから何が起こったかと思った。 再び集まった面々は何をするんだろう。もうサバイバルの目的も無いし。 これは流行りの、続編をビデオなりCDなりで出そうという終わり方?。 来週からはきらめきマン。雰囲気一緒だな。


戻る