RWBY 氷雪帝国

ワイス(日笠陽子)がテストでグリムと戦って倒す。 ブレイク(嶋村侑)は二人で列車を襲うけど、乗客を殺すと聞いて抜ける。 ルビー(早見沙織)が姉のヤン(小清水亜美)の入学祝いを買いに行ったら強盗が入ったので暴れる。 犯人を追っていたらハンターが来て怒られる。 ビーコンの校長が来て入学させてくれることに。

2話。 船はテストの為に森に降りる。 生徒はバラバラにされて、最初に目が合った人とチームになる。 ルビーはワイスと協力して敵を倒すのに成功。

3話。 授業でワイスがいきなり腕試し。 ワイスはルビーがリーダーなのが気に入らない。 ジョーンがナイトメアにやられて、残り3人が夢に入って助ける。 ルビー達が街に出て只乗りを追いかけていたらペニー(潘めぐみ)に会う。 ブレイクはファウナスでホワイトファングのメンバーだった。 強盗が現れてペニーが片付ける。 ワイスは気にしないことに。

4話。 ルビーはワイスの夢の中。 列車が襲われて脱線している。 ルビーは線路を辿って何かの建物に。 中に入れないので工場に入る。 ワイスは家や父親を気にしている。 ワイスが現れてルビーを裁こうとする。

5話。 ルビーの目を覚まさせてみんなで話す。 次は3人で入ることに。 檻の中でピュラが歌っている。 凍った噴水から壁の中に入る。 ルビーとヤンは逃げた設定になっているので、わざと捕まって自分たちの部屋に。 地下でワイスに会う。

6話。 ブレイクが囮になって、ルビーとヤンが劇場に。 レリックがナイトメアに取られて取り戻そうとして手を怪我する。 最後のコインで緊急で目覚める。 休憩している間にそれぞれに話す。 ヤンを夢を変えることを、ルビーはジョーンも参加させることを提案。

7話。 今回は襲われている列車を守るとワイスは門を開いて列車は壁の中に。 ジョーンが檻の中に入るとレリックがあって、手に取ると小さいワイスが大量に外に出る。 そのうち巨大化して街を破壊し始める。 父親の像が変形して攻撃してくる。

8話。 ルビーが建物の中に入ってドアを設置。 ジョーンから連絡を受けた時に端末から手にグリムが入る。 そのせいでレリックをワイスに壊される。 ジョーンと列車に行くと、ここには敵が来ない。 ブレイク達は外に出される。 ルビーが目覚めるとワイスも起きていて感謝されるけど現実ではないと気付く。

9話。 ルビーが起きるとワイスがいて話す。 実際のルビーはワイスの夢の中で眠っていて、ジョーンが列車に刺さった剣に触れさせると目覚める。本体は寝てるけど。 ヤンとブレイクはレリックを見つける。 ルビーが列車を動かして建物に入ろうとするとワイスが現れて刺さった剣も抜かれてしまう。 そこにブレイク達が来る。

10話。 ナイトメアをブレイクに取り憑かせる作戦。 普通に戦いが始まる。 その間にルビー達もグリムと戦う。

11話。 ワイスはブレイクと戦って、何かが取り付いていると認識する。 銃口が逆なのは相手が影に隠れるかららしい。 ルビーの方は片付いたけどブレイクが戻らなくて、 みんなで自分の影を攻撃して目を覚ます。

12話。 最終回。 ルビーとブレイクは学長に呼ばれて話す。 学長はブレイクを疑っているっぽい。 新学期の前日に食べ物で戦って遊ぶ。
総括。 ワイスの夢に入る話がメインなら、なんで夢に入る部分が無いんだろう。 日本らしくなさが随所で強調されていた。 ペニーをもっと見たかった。


戻る