まじもじるるも

新番組。 魔女の召還の本を見つけてぱんつを手に入れると、るるも(三森すずこ)が願いの代償に命を貰いに来る。 るるもは60年牢獄にいたらしい。 ぱんつはるるものもので、持ち物を人間に渡したのでまた130年の刑になる。 刑が執行されれば契約は解除されるけど返す。 お礼に鳥葬を半分にしてくれる。入院してるけど。 その結果、るるもは魔法のチケットを使い切らせる修行をすることに。 透明になって沢下さんの下着を返したりする。普通に返せ。 使い魔が来て、チケットを使い切ると死ぬと教える。るるもには秘密らしい。 なんで本人が修行の内容を知らないんだ。

部で観察している未確認人物はるるもだった。 るるもの着替えを見せない為に魔法を使う。 チケットは一枚ずつ減るんじゃないらしい。いろいろ罠があるな。 野宿させるのも忍びないので、家に連れて来る。 母親に見つかって、魔法で妹ということに。そういう風に舞台が出来てたな。チケットはどのくらい減ったんだろう。

るるもは食堂で働いてる。自分への戒めらしい。 鯨井棚子(遠藤ゆりか)が新入部員として入ってくる。 るるもと魔法少女対決することになって、棚子が屋上から落ちたので魔法で助ける。かなり緊急事態なのに冷静に対応してるな。 何で戒めなのかはまだ不明なのか。

風紀委員の井上(石上静香)が持ち物検査をすることに。 チロが人間に変身して学校に来る。 お土産を持ってきた井上が不幸の眼鏡をかける。 持ち物検査当日。なんで家に持って帰らないんだろうと思ったら量が多いのか。 魔法で移動させるけど、親に見つかった。 なんか話があっちこっち行くな。

るるもがお使い。 切符の代わりに切手を買ってしまう。 職質にも遭うけどコスプレで乗りきる。 道を間違えたりカバンが飛んで行ったり。 帽子とマントの影響で植物が生長しまくるけど無事だった。 折角届けたのに届け物が何の役にも立ってない。

捨て猫を拾ってくる。家では飼えないので学校に連れて行く。 チロがるるもに拾われた話を聞く。 雨に濡れて元気を無くして魔法で回復させようとしたら既に死んでいた。 いきなりヘビーな話になったな。

みんなで海に行く。伝説の水着を探すのが本来の目的。 るるもは水着を持ってなくて、チロが探してきたのが伝説の水着。 着ると性格が変わるという特徴があって、キスを迫られるけど寸前で逃げる。 チケットを使おうとすることで魔法服に着替えさせて解決。かなり裏技だな。

ハルリリ(高森奈津美)が来る。声聞くの久しぶり。 命の代償が要らない契約を迫ってくる。二重契約にして、るるもとの契約を無効にするのが目的。 でも本当はるるもに相談して欲しかったから。敵としか見えないツンデレて。 るるもは、今日はいい日だと言う。 何故かハルリリと一緒にバイト。どんどんクビになってるけど。 このるるものどうしようもない感じが、この作品の味なんだな。 るるもは修行が終わると柴木が死ぬことを知らないことをハルリリは認識する。 この問題はどうするんだろうと思うけど、きっと特に問題にしないまま終わるんだろうな。

るるもがコスプレ好きの下村雅子(高橋未奈美)の猫耳を拾ったきっかけで家に呼ばれてコスプレをする。 でも学校でコスプレのことが知られていて、るるもがバラしたと思う。まあ、そうなんだけど。 でもるるもがアニメを気に入っていたので有耶無耶に。 るるもの胸当てが破れて雅子に相談。何も作らなくても。 るるもが胸を気にする流れに。魔界にも巨乳はいるだろうに。

またクラブで旅行。目的は主に混浴。 狼になるという水を飲んだら狼化する。 みんなから追われるけどるるもだけ判って魔法で戻る。魔法が無かったら狼のままなのか。怖い土地だな。

棚子がバンドをやることを提案。 ボーカルはるるも。衣装は下村がやることに。 この回があるから三森すずこを配役されてたのかな。 勝ち進むけど、本戦のステージの大きさにるるもが倒れて、柴木が代わりに歌う。 お礼に夜の公園でるるもが歌う。

最終回。 るるもが着物を着たいと言うのでバイトして準備する。 でも大晦日にるるもはいなくなって、記憶からも消えている。 バンドの時の写真とかいろいろ証拠が残りまくり。 年が明けた瞬間に思い出す。監査の為に一時的に記憶から消していたから。 半分寝てたから説明を忘れてた的な説明に見えるけど、ちゃんと聞いていても記憶からは消えるのでは。
総括。 るるもの魅力で持ってる作品だけど、るるもの魅力を把握するまで時間がかかった。 たまにサービスが突き抜けてた。 あんまり三森すずこがやってる意味がなかった。OPはいい感じだったけど。 るるも以外のキャラではチロが良かった。るるも好き過ぎだろ。


戻る