ロックマンエグゼ

新番組。ビデオのタイマーが狂ってて頭が欠けてしまった。 OSを変えるとオリジナルナビになっていた。何が起こるか知らずにアップデートするのは良くないな。 ウィルスを使って何かを企む悪の組織。もう定番過ぎて。何のひねりも無いな。 電子レンジは火を吹かないような。 メイルちゃん(水橋かおり)が練習してるピアノの曲、なんかすごくブルグミュラーな香りがするけど、 オリジナルなのかな。第1課程にしては装飾音が多い気もする。 ガッツマンはlogoutしただけじゃないのかな。 こういう擬似生命は、何を持って死んだとするか良く判らないな。 ネットくんとかメイルちゃんとかデカオとか、あんまり名前にこだわりが無いのね。 デカオは本名じゃないかも知れないけど。 エグゼって.exeから来てるのかな。でもexecuteは[eksikju:t]なんだよな。

デカオのガッツマンも修復すればいいのね。 メイルちゃんは大人しそうだけど足を踏むわ肘鉄食らわすわ、意外と狂暴だ。 なんか街並とか和風を消し過ぎだな。 暴走する地下鉄。 「セイフティ・プロトコルを作動!」って作動してなかったんか。 リニアって、先頭車両だけ機関車だったりするのかな。 リニアだからエアブレーキなのね。別に磁気浮上にしなくても。 っていうか、あんな路線は高速で走れないんだからリニアにしなくても。 わ、メイルちゃんが抱きついてる。

冒頭の説明が長い。 金持ちの娘(綾小路やいと;金丸日向子)が転校してくる。 やいとってお灸ですがな。 ガブゴン社というのがあるのね。悪の会社のイメージだな。 それだったらゴナミとか。 黒板の文字が日本語だ。珍しい。 やいとが尿意を我慢する描写がやらし過ぎる。お嬢様、何をなさるんですか。 えらく身長差があるなと思ったら3年生と5年生だからか

やいとちゃんの秘密基地でネットバトル。 メールちゃんもバンク(みたいなの)でプラグイン。今ひとつ垢抜けない。 高価なレアチップがあると強くなるのね。単に財力か。 関係ないけど、ネットバトルって掲示板での罵り合いみたいだな。 学校に閉じ込められたのでパスワードを探す。 ってそれは単なるハッキングのような。reminderだからいいのか。 更衣室らしき部屋に入っておきながら声のみとは。 サイコロが増やせるなら最初からたくさん転がせよ。 なんか脚本がチープというかツッコミどころ満載というか。 水橋かおりだけでは辛くなってきた。

遊んでる所に魚屋が乗り込んでくる。鬱陶しいキャラだな。 魚の豆知識いろいろ。 クラゲの知識で攻撃を思いついたんじゃなくて、 誰かがエレキソードのバトルチップを投げてよこしたから使っただけのような。 チップを渡したのは魚屋なのか? 演出的にはそう見えるけど、そんな筈は無いな。

断水する。 電子回路の中が凍っているというのは具体的にどういう状態なんだろう。 やいとちゃんの家から出撃。スカートを気にしてるメールちゃんがいい。 敵のお姉さんは似たのがスーパードールリカちゃんにいたな。 浄化槽の説明が妙に細かい。毎回こういう蘊蓄を混ぜるのかな。 今回はメールちゃんも巻き込まれたので出番が多い。

ギターを持った変な人(エレキ伯爵)が侵入。 やいとちゃんのソリコミが凄いな。 電気には電気であっさり勝つ。電気系は電気に強いような気もするけど。 今回は蘊蓄は無しか。


戻る