RobiHachi

新番組。 不運なロビーがカバンを取られて、ハッチが取り返してくれる。 ロビーはエビの養殖に投資してまた騙される。 ハッチは借金取りのバイトとして取り立てに来て、金貸しも来たので家ごと飛んで宇宙に逃げる。 宣伝してたイセカンダルに行くことに。 金貸しも船で追ってきたので戦闘機に乗って、思いがけず合体する。 先が読めない。 まさか東海道中膝栗毛がアニメ化されるとは。

上半身と下半身でもめる。 ビームを発射したと思ったら光っただけだった。 撃ってくるのでワープして逃げる。 借金取りはハッコーネへ向かったと推測して追いかけるけど、ロビー達は燃料切れで火星で降りる。 たこ焼きを食べたりキャバクラで飲んだり。 ハッチは火星人が着ぐるみだということを目撃して砂漠に監禁される。 やらせ番組に出演させられているところにロビーが生中継でタコ型が嘘だとバラす。

ワープ中にワープアウトさせられて冥王星に。 また観光局長とその娘のパターン。 火星の件の放送を見てPR活動を依頼される。 地表のハート形をパワースポットとして売り出すことに。 そこに広告代理店が巨大ロボを売りに来る。中身が松本っぽい。 ヒザクリガーを出して睨み合いに。 ヒザクリガーはスカスカだけど、プルトくんはさらに弱かった。

後ろから追っている船がいるのでオダワーラで降りる。 自分で釣る海鮮丼の店で食事して、働いて払うことに。 ロビーが食あたりで入院すると、地球で会ったナースと再会。 オダワーラノツカイという幻の魚の話を聞いて釣り竿を買わされる。 釣れないのでヒザクリガーで潜るけど水が入ってきたので脱出。 でもヒザクリガーにオダワーラノツカイが入っていた。 懸賞金の話は本当だったのか。

ハッコーネの関所に到着するけど、通行手形が要ると言われる。 裏ボスから手に入れられると聞いて、 海賊船の切符売り場の人の情報で行ってみるとピンクのもふもふだった。 でもイセカンダルに行くなら手形は不要だと判明。

ハママIIに到着。 巨大なうなぎの祭りをやっている。 ウナミ(日高里菜)にガイドを頼む。 ヤン達も来る。ここにいるとどうやって知ったんだろう。 翌日はレースに参加して、ヤンに追いかけられて2位になる。 この星には男しかいないらしい。

アッカサッカで降りて遊園地に。 並んでるのでハッチのIDで入る。 ハッチはミュージカルが気に入って一緒に踊ってる。 踊らないと出られないシステム。 愚痴は禁止らしい。 ハッチがはぐれて放送でロビーを呼び出す。 何故かヤン達がパレードしてくる。 ロビーとハッチがキングとクイーンに選ばれる。

マルベリー7と間違えてマルベリー8に降りると、ロボットの方が偉いのでヒザクリガーに乗る。 ヤン達も来てメカの被り物を作る。 ロボット達は遊びで戦っているらしい。 2つの陣営に分かれて戦うことに。 カメラがジャミングされているので目視で戦うと有利になる。 ヤンと直接対決しているところに人間が反乱を起こしたので逃げる。

ヒザクリガーも宇宙船もヨッカマルシェで作られたらしい。 製作者がいて地球の古いアニメのマニアだった。 祖父がヒザクリガーの監督だと判って、イベントに招かれる。 放映中にファーストコンタクトがあったらしい。 幻の12話を見ていたことを思い出す、記憶を取り出す装置に拘束されたところをヤン達に助けられる。

借金があると税関を通れないと判明。 そこから喧嘩に発展。 壁が燃えて仲直り。 借金はハッチが返済したので税関を通過。 でもそれでハッチの居場所がバレる。

イセカンダルに到着。 巨大アカフクリスタルの下の建物に入ると以前に会ったドンツー社員がいる。 御神体もドンツーが作った偽物だけど、本物もあると聞いてお参りする。 ヤン達が来て巨大アカフクリスタルを引っ張ったらハリボテがバレる。 月の艦隊もハッチを迎えに来る。

最終回。 ハッチは月の王子だけどまだ旅を続けたいので逃げる。 ヤンが月の艦隊を攻撃する。 ハイパーロードを通るドンツーの船にくっついて地球に戻る。 地球では宇宙人が襲来していて、ロビー達の船が発射口にはまったお陰で爆発。 ヒザクリガーは救世主になる。 アカフクリスタルのご利益らしい。
総括。 力を抜いて見られるアニメだった。 何故かわざわざ危なそうな方に喧嘩を売っていくスタイルだった。


戻る