りぜるまいん

アニメコンプレックスNIGHTの新番組。 ぐはあ。これを肯定することはオタクの証明になってしまうが、それでも構わない。 OPの段階で既にやばいな。なんかうる星を髣髴とさせる。 釘宮理恵ついに主役ゲット。これまで今一つぱっとしなかったからな。 無理矢理に年上好みの設定にするのがあざとい。 やってきた理由も謎だし。 これで「もしうちに来ていたら」という妄想が嫌でも膨らむ。

パパ達は居座るのね。 運命の赤い縄で縛られてたり、緊縛セーラー服ブルマとか、 裸エプロンとか、変態的だ。 地方UHF4局ネットになるのも判る気がする。 アバンタイトルの事故後の描写が唯一ストーリーを予感させる。

男臭くなる努力をする。 満員電車で揉まれてオヤジ臭くなってしまう。 柔道着は割と正解に近いような気もするが、そういう問題ではない。

りぜるの変装いろいろ。鼻眼鏡着用で学校へ。 なんでバイクに乗ってるのかな。 学校ではさすがに爆発しないか。

いきなりりぜるが新入生になっとる。 クラスメート(聖本あおい;浅野真澄)登場。 鳳凰院龍之介も登場。りぜるをぱのつく白いものの女の子と認識。 これで全員揃ったかな。 弁当をひっくり返してしまう。まだ食えるような気もする。

一瞬だけ荷台に乗って撮影する作戦。邪魔にされてるのを自覚してるのね。 鳳凰院は目的は体だけとか、いきなり黒い奴だな。 何故かスク水に着替える。 少し辛いかもしれないけど、というのは実は型取りでしたというオチ。 それでも十分変態的だが。 今回は爆発無しか。

あおいちゃんはりぜるに親身になってくれる。 特にライバルじゃないので、利害がぶつからない。 謎の女子高生(八千草響子;田中理恵)登場。こっちがライバルか。

響子さんとデート。りぜる専用電車で追跡。 メガネを外すともう一人の私が出る。 というかメガネで抑制してあるんだから、そっちが本性だな。 「チカラずく!?合体五秒前!」というタイトルの真相は、 プレゼントはズボンだったというオチ。 この人はライバルじゃないのか?

響子さんが朝御飯を作っている。どんどん家族が増えるな。 先生と駆け落ちしたと見せかけて海に叫ぶ。 「あたしが、ずっと一緒にいてあげるよ」の部分が、 「初体験!?あたしが抱いちゃった?」の真相。 電話で涙ぐんでたけど、先生の詳しい事情は不明だな。

あおいちゃんのラブレターを代筆。なぜ龍之介の名前を覚えないかな。 幻のくまさんぱんつを探しに。どういう交換条件なんだ。

接吻岩の伝説というのがあって。 りぜるはキスできないとやばいらしい。なんとなく終盤に近づいてきた。 オールキャストで出発。

先生の故郷の八百万丈島へ。 撮影だと思い込むのが強引だな。 「負けたらあたし…」。どうなるんだろう。 水着が取れてメガネも取れた響子さん乱心。 突然波が来て沈むりぜる。 キス(人工呼吸)したら大人ででかちちに。ダメじゃん。 ここで終わり。えらく中途半端で終わったな。 というか続きはきっと売り物なんだろうな。

アニメコンプレックスNIGHTで10月から第2期開始。 いきなり結婚して、子供も生まれてる。と思ったらりぜるの妄想か。 四十八手してるし。三所攻めってのも相撲の技の一つか。ちょっとびっくりした。 りぜるが風呂に入ってくる。サービスが上がったな。 カプセルを投げると猫耳の大人に。 でも3分しか保たないのね。何故わざわざガチャガチャ形式にするのだろう。 アンミラっぽい制服とか高校の制服とかメイド服とか。 普通にこっちの方がやっぱりインパクトあるな。 EDの歌は歌詞は危ないし絵も狙ってるし歌い方も可愛いし、なかなかそそる。

カプセルが無くなったので盗みに入る。なんか誘導されてるような気もするけど。 青い錠剤で大人に。変身シーンはお約束。 効き目は12時まで。だんなさまは切れる寸前に来るけど、車にはねられる。

りぜるは3日眠り続け、だんなさまは修学旅行の夢を見ていた。 二人とも本気ではねられてたのね。 夢の中で年上好みの理由を探る。 子供の頃にりぜるを助けたのは実際にあった事なのか。 それが年上好みの理由だった。なかなかよく出来てるな。 今までトラウマとしては捉えてなかったけど。

修学旅行で京都へ。 龍之介にアタックする為にあおいをりぜるに変装させる。 くまさんぱんつも装着。偶然風でめくれる。 顔文字な心象風景のりゅうのすけ。「キター」とか言ってるし。 お前はぱんつしか見てないのか。 どこかに連れ込まれるが、やっぱり目的はぱんつ。 入浴シーンはちっとも隠してないな。 前まではタイトルは危ないけど内容で裏切る、というパターンだったのに。

龍之介は惚れ薬を入手。 あおいはまだ諦めてないのね。 惚れ薬は先生が飲んでしまう。 りぜるにも飲ませる。人間じゃないけどちゃんと効くんだな。 バスの中で先生に誘惑される。押し倒されてズボンを脱がされる。 ほとんどエロアニメだ。 でも綻びを直すというオチ。 りぜるは腰ががくがくになる程ぱんつ見せていた。

響子が潜入してヘッドギアを被せる。 危ないことをしてそうで実は違うというパターンいろいろ。 CDドラマを敢えてアニメでやってる感じだな。 なんでそこまでのテクノロジーがあって、みんな目的は写真なんだ。

ママ達が来てCをしろと言う。 前に飲んだ薬でまた成長が止まっているらしい。 裸エプロンとか看護婦とか猫耳とかで誘う。 父親のお薦めは緊縛セーラー服あるいは緊縛スク水。 ドタバタしてるだけの回だったな。それはいつものことか。 結局、Cとは何だろう。

母親が福引で旅行を当てたのでりぜると二人きりになる。 つくづくうる星だな。 何故ツイスターゲームをしているのだろう。 りぜるが風呂に入ってきて、柔らかいぽっちを背中に押しつける。 見ないから余計に誤解するという。まあ、見たら全裸なんだけど。 Cが何かはまだ不明。

クリスマス。 りぜるは裸で一緒に寝るだけだと思っていたというオチ。 ママたちは何かCについて言いかけたような。 いつのまにか龍之介と響子はくっついてるな。 それはあおいちゃんにとって幸運だと思う。

お正月。 実際の季節とズレて進んでるのは、本来予定してた放映スケジュールがあったのかな。 あおいはCをしたと認識。普通に話が通じてるのが面白い。 ガンガン行けとか言ってるし。 保健室でのプレイを想像したり、 龍之介の香りを感じて犬になったり、あおいちゃん、変。 何か変なの(るくす)が空から降ってくる。他にもいろいろ来る。 よそよそしくなるのは恋愛物の王道だけど、 必要なステップをいろいろ踏み外してるような。

るくすその他の4人におもちゃにされる。さらに転校してくる。 みんなで旦那様争奪。中国の乗り物は先行者か。なんか見覚えのある箱に入ってるし。 国の選定は実は乗り物で決めてないか。 離婚届を破棄したので4人は退散。でも婚姻届も破っちゃう。

最終回。 友紀が巡っていた場所はデート進行表の場所。 りぜるを抱きしめて、婚姻届を渡す。凄いプロポーズだな。 キスしてりぜるが落とした涙は、爆発するのかと思ったらしない。 一年後。あおいはすっかり犬と付き合ってるし。 りぜる達は依然らぶらぶ。何の障害も無く付き合ってやがるな。


戻る