2話。 核は要と組むことに。 大熊の試合を見て、強いので弟子入りする。 夜にロボットで特訓していたら付き合ってくれる。 最低レベルの試合に出るけど要は自由に動けなくて負ける。 核のことを忘れる。 核の名前はサブローになる。
3話。 大熊はカンが少ないのにまた青に試合を挑む。 大熊は要のことも忘れている。 カンを失うと輪廻に落ちるらしい。 ティムの所に預けてあった装備で戦う。 途中で目を閉じて感覚で戦う。 青は大熊と同じ技を使う。 一緒に死んだ娘で、自分のカンを全て渡そうとしている。
4話。 青(大地葉)視点。 倒した相手が父親だと気付くけど、大熊は木像になる。 要は隼風(はやて)を次の師匠にしようと思って会いに行く。 隼風は店に来た客に勝負を挑んで殺そうとする。 そこに仲間が来て襲われる。
5話。 エデンが彩子(雨宮天)に一目惚れして、エデンも試合に登録する。 彩子がティムと原石を取りに行く。 ティムがエデンと会った頃の話。 エデン達も来ていて、ジェスチャーで会話してすれ違ってかいちを起こしてしまう。 要がサブローを装着して戦う。 隼風が現れて戦う。 原石の中には特別な何かが入っていた。
6話。 ティムはあかりを探しに行く。 彩子の探している相手は願望が無くなって消えた。 要は彩子と話す。 エデンは彩子の試合で手から花火を出して歌って踊る。 彩子は理論の証明の為に先輩と一緒に死んでこへ来た。 彩子の歩いている∞をエデンが切る。
7話。 エデンは彩子の部屋に行くけど、彩子はエデンのことを忘れていた。 隼風がエデンに襲いかかってくる。 ティムはあかりの匂いを辿って隼風に行き着く。 要はいきなり隼風に試合を挑む。 隼風が人を殺すのを止めようと思った。 でも間違いだったので降参するように頼む。 隼風との試合にティムが新しいメカを作る。 やられそうになってサブローに主導権を渡す。
8話。 要は謎空間で列車に乗っている。 列車にはいろんな部屋があって、いろんな人が楽しく暮らしている。 みんな飲み込まれたらしい。 ティムは隼風の武器からあかりの声が聞こえる。 要は列車から飛び降りて外に出てくる。 リングの要は動かなくなって負けて、サブローのことも忘れている。
9話。 シュウ(沢城みゆき)が友達だと要に近寄ってくる。 サブローは大罪を犯したらしい。 青は他のエリアで消滅したと言う。 カンを渡してヒテン(サブロー)を連れていくと提案する。 そこに隼風が来てエリア11でのことを話す。 提案は断る。 隼風はエデンを家族を殺した悪魔だと言う。 隼風は剣をティムに渡す。 要が部屋でサブローを被るけどお互いが見えない。 見えないまま話して、サブローも自分のことを話そうとすると、列車の中の黒いサブローが止める。 シュウは次はエデンに助けに来たと接近して、カンを賭けた特殊ジャンケンをする。
10話。 エデンはシュウとゲームをしてカンを800儲ける。 エデンは要に試合を申し込む。 カンを返すつもりだと言う。 要はティムに剣を隼風に渡すように頼まれる。 隼風はエデンに裏切られると忠告する。 隼風の両親は弟子に殺された。 試合でエデンは約束と違ってメカを使っている。 要は隼風のメカと武器を使う。 エデンはメカから剣を抜いて強くなる。
11話。 エデンはデザイナーをやっていた。 エデンの見つけた原石が仇で、剣を抜いて強くなる。 原石に入っていたのは核で、自分のメカに付けて彩子と戦った。 エデンは核に飲み込まれて要のメカをバラバラにする。 要は生身になるけど降参しない。 サブローが自分を要に委ねて形勢逆転する。
12話。
ティムは灯に拾われた犬だった。
灯は付き合った男に襲われてその後自殺した。
エデンを倒すと1週間後に目覚めて、要のことを忘れている。
ティムのことは覚えているけど消えたことを伝える。
要は隼風と他のエリアに行くことに。
シュウは原石のかけらを回収。
実験の為にエデンの前に原石を落とした。
灯を襲ったのはエデン。
一旦総括。
中国でもまだ2期の発表はない。
過去を忘れているけど因縁があることが判明する話がメインで、
さらにこっちの世界独自の悪意が関連している。
複雑な上に描写が曖昧ではっきりしない。