revisions

新番組。 堂嶋大介は7年前に誘拐されて、ミロに助けられた。 その時に、5人にいつか危機が訪れるとミロが予言した。 実際にその日が来て、校舎が途中から無くなる。 屋上にいたら敵が現れて生徒が握りつぶされる。 何もできないところにミロが現れて大介をロボに乗せる。

大介はパペットに乗って戦って、敵を倒すのに成功。 過去に大介達を助けたのはこのミロではないらしい。 警察が来て大介は監禁される。 ミロが偉い人に説明。 区長は渋谷臨時政府を樹立。 パペットはあと2機あるらしい。

世界はパンデミックで滅んだらしい。 ミロは時間跳躍できる。 子供の頃に会ったミロは、未来のミロが過去に飛んだものかもしれない。 ガイは全てを疑うように言われたことを思い出す。 敵が出て大介が向かうと陽動だった。 新たな2機にはガイとルウが乗って、最初から大介よりも上手い。 なるほど、大介の立ち位置そこか。

区長がリビジョンズと協力すると発表。 大介はリビジョンズのメンバーと話して、アーブは敵だと言われる。 ミロは量子脳を持っているので時間に干渉できて、リビジョンズはそれを人工的にやっているらしい。 1次帰還のリストはリビジョンズが作成したことが判ってみんなでパペット奪還作戦。

SDSは人気が出る。 区長は監禁されている。 ガイは捜索隊を提案。 まりまりは大介の誕生日だからケーキを作りたいと言う。 ミロのところにリビジョンズが来る。 襲ってきているのは元人間らしい。 大介はリーダーを取られて暴れてケーキが台無しに。 やっぱり大介はこうでないと。

まりまりが化物は人間だったと明かしてミロが説明。 抗体を持たないので正常な細胞に入れ替えているらしい。 大介のおじさんが保護される。 残りの帰還者も生きていて彼らはリビジョンズの先祖らしい。 大介達が勝手にリビジョンズの拠点を探していると未知の敵が現れて、悪口を送ってくる。 パペットも壊されて街にも被害が出たので大介は監禁。

パペットは5人にしか使えないように作られたらしい。 アーブは渋谷が転送されるのを阻止しなかった。 大介の所にリビジョンズが接触してきて渋谷が確定すると言う。 本拠地に潜入することになって、大介を連れて行くかどうか多数決で決める。 扱いが酷い。

リビジョンズの本拠地に人質救出と人工量子脳の破壊の両面作戦。 作戦前に円陣を組む。 人質を見つけるけど慶作の母親がいなくて、探していたら眼の前で材料にされる。 ミロ達は誘導に従って人工量子脳の所に。 渋谷を固定しようとしていて、それを慶作が妨害するように仕向けられる。 大塚芳忠は味方なのかな。

次は2010年とつながったので、ニコラスは2010年に移動する計画。 慶作は時空転送に巻き込まれたらしい。 区長を開放してリビジョンズと交渉しようという動きがあって、 ルウが人質にされてガイが救出に行く。 大介が泉海さんを助けに行ったらニコラスが来ていて大介が交渉するけど決裂。 区長と署長が撃ち合って相打ちに。

ミロの時間跳躍が近いらしい。 パペットのエネルギーも少ない。 泣いてる大介をルウが殴り倒す。 市民を地下に誘導して、そこに集まってきた敵を迎撃する作戦。 黒い敵がまりまりを守る。中身は慶作らしい。

ミロの残した録音を聞く。 リビジョンズは人類を救う為に過去の人類を跳躍させていて、アーブは自分たちの味方に付くと推測して放置したらしい。 慶作が時空の特異点となったのでミロが排除するように命令を受けた。 キューブに充電する方法を見つけて、大介が一人で本拠地に向かう。 ちょうどニコラスが慶作の体になったところで、ニコラスはどさくさで量子脳を破壊。 どこかに旅立つニコラスと一緒に大介もついていく。

最終回。 渋谷は元の世界に戻る。 戻ってきた慶作は、大介は7年前に死んだと言う。 大介は7年前に飛んでいて、ミロが慶作を誘拐している。 ニコラスが子供の大介を殺そうとするけど、大介がニコラスを倒す。 でも生きていて何度やっても失敗するらしい。 二人は時間の外で戦う。 ニコラスは慶作が一緒に消滅させて、大介は三人が引き戻す。終わり方。
総括。 大介のキャラが光っていた。 途中でまともになった後は、運命とか使命というものに文字通りに向き合っていた。 量子脳とかの設定は、さっぱり判らなかった。 きっと作ってる方も判ってない。


戻る