らいむいろ戦奇譚

新番組。 あかほりさとる原作のPCゲームが元。 elfだからエロゲーなのか。サクラ大戦を最初から18禁で作ったようなものか。 明治の日本が舞台。 主人公は俵を担いだぱんつ娘(真田木綿;清水愛)と会う。 さすが元エロゲー。 牛車に乗った人(黒田綸子;相本結香)が通る。 犬を連れた人(本多更紗;音宮つばさ)に会う。 藁人形に釘を打つ巫女(福島絹;あおきさやか)と それで痛がるあさちゃん(加藤麻;笹島かほる)。 他にもなんかちっこいのが3人いるな。 キャラ紹介が終わったところで、敵が来襲。5人もらいむ隊として出撃。 乗り込むんじゃなくて本体は船にいるのね。 名前は花じゃなくて織物シリーズ。綸子(りんず)はちょっと知らなかった。 ゲームが12月に発売されたばかりということは、アニメとセットの企画なのね。 その割にはゲームの方のCMはしてないな。 監督・鈴木行。 奇譚の譚の字がHS2で入力できない。

木綿は相変わらずぱんつ見せまくり。 風呂に入っていると一乗寺須美(百々麻子)が入ってくる。 その後話に絡む訳ではなくて単にサービス。 5人は特殊な能力を持つから精神的に未熟な部分が多いらしい。 未熟というかかなりアレだけど。それで作戦行動には支障が無いのが不思議だ。 ちっこいの三人(紅糸(町井美紀)と蒼糸(金田朋子)と黄糸(こやまきみこ))に九鬼様(こおろぎさとみ)にキスしろと言われる。 九鬼が目覚めて船が浮く。 九鬼を目覚めさせる能力があったのは単なる偶然かな。 少佐があっけなく退場。 これはきっと生きてるな。そして敵になってるな。 おしりフリフリのEDは可愛い。 前回のEDは偽物だったのか。作画枚数4枚だしな。 各キャラが無秩序に踊るのはKSSの伝統か。

木綿がひっくり返ってるのに珍しくぱんつ無し。 サービスはもう終わりかなと思ったけど、そういう訳でもないみたい。 隊長になる。えらく簡単に引き受けるな。 麻の部屋に呼ばれて剣の特訓をしてるのをベタな誤解される。 単発のネタかと思ったらそれが話の中核になってるし。 敵がかないみかだ。 今回は麻のキャラ紹介ということかな。

更紗の時計が無くなったので探偵になる。 いつまでバグパイプを背負ってるんだ。 更紗は綸子の鏡を割ってしまう。鏡はお友達だったのね。 更紗の人格には問題があるが、綸子の方がもっと緊急なような。 まあ、特別な品じゃないなら代用品でも構わないか。 ごめんなさいとありがとうでらいむがハイパー化。 プロットは面白いんだけど、プロセスが簡単過ぎる。

追い出されることを心配しまくる木綿。そのうち本当に追い出したりして。 もう木綿がどんな格好で何をしても驚かなくなったな。 木綿の故郷へ行く。ほとんどサバイバルだ。 木綿の見た兄弟は幻覚なのか実際なのか分からんな。 敵が三人出てくる。ラシャ(茂呂田かおる)とサテン(かないみか)とビロード(横手久美子)。 ビロードは白雪の声でやって欲しかった。 サテンの格好が妙にえっちだ。

休日なので南の地方でみんなでスクール水着。明治時代にあったんだろうか。 サービスの為だけの場面が続く。 敵も休日。敵の三人の過去の話とか。この人達も人間なのね。 三色の糸の人は風呂に入ってると区別できないな。 っていうか、この人たちは式神だったのね。

漂流者を拾ってみるとソフィア(横手久美子)だった。えらい偶然だな。 でもソフィアは何かのショックでロリ巨乳キャラになっていた。白雪とはまた違った感じだな。 みんなで千羽鶴を折ることになる。 更紗は鶴が上手く折れないので人形を彫る。そっちの方が高度な技術が要るような気がするが。 この番組はサービスが無いと見るべきところが何もなくなっちゃうな。

絹が霊からの通信をいろいろ受信するので嫌がられる。それはそうだろう。 敵が襲来するがみんなの体が動かなくなる。敵の作戦かと思ったら絹がやってたのね。 結局、みんなで戦うんだけど。負けると思った理由は何だったんだろう。

先生を起こしに行くと九鬼様が一緒に裸で寝ているのを発見。 これは誤解とかじゃなくて見たままだしな。毎回このネタだ。 九鬼様がいなくなったので、何故か舞踏会をすることに。 踊ってる隙に敵に攻撃される。油断しまくり。九鬼様はいるし。 あ、ソフィアの声が認識できる。海原経由で。

今回のメイン、というか問題児は綸子。 裸エプロンで掃除する木綿。馬鹿にしか見えない。 夜中に鳥かごを持って徘徊する綸子はらいむ隊を抜けると言う。 綸子は火の中で自殺しようとしていた。 燃えてる中で説得。そんなことしている場合ではないような。 結局ただの思い違い。なんて迷惑な。

ソフィアに誘惑される。 みんなで裸エプロン。流行ってるのかそれは。 お兄ちゃんの日ということで、 藁人形劇や、関節技のようなマッサージや、バイオリン怪音波や踊りの稽古で接待される。 ソフィアの術にはまった所に敵襲。 戦闘はどうなったんだろう。指揮官なしであっさり終わったのかな。 ソフィアは敵っぽくなってきた。

いよいよ旅順へ。 ソフィアに誘惑される。もう完全にエロアニメだな。 木綿に襲い掛かったので速やかに射殺命令が下る。 木綿達は帰ってくるからと説得。どういう事情で狂っているのかすんなり理解してるな。 船が攻撃されてる間に最後の授業。そのまま船で特攻。絶対死ぬって、こんなの。 次で最終回。なんかストーリーが何も無かったような。 キャラ紹介している間に目的地に着いてしまった。 まあ、ゲームのプロモーションだから、話の内容に触れてもいかんのかな。

最終回。 船で特攻。よく無事だな。 先生はソフィアと会う。殺すと言っておきながら、いいと言われると戸惑ってるし。 そこにぱんつが助けにくる。生身でビームをはね返してるし。 いきなりラスボス登場。最初の方で死んだ人が復活すると思ったのに。 なぜか脱ぐ木綿。エロい死闘ってどうよ。 なんか局所的にしか戦ってないけど、これで要塞は崩れるのね。


戻る