ラディアン

新番組。 セトがトミーに魔法を見せるけど失敗して牛に追われる。 魔法使いは嫌われていて、師匠のアルマが責められる。 翌日ネメシスの卵が降ってきて、アルマは別の島に行っているのでセトが立ち向かう。 やられてるところに魔法使いのグループが助けに来る。

助けに来た四人組はブレイブカルテットと名乗る。 セトは囮を引き受けるけど、敵が柔らかいのでパンチが効かない。 鎖で縛ったらビームを出す。 その間に四人組は銀行でお金を奪っていて、セトに魔法使いが迫害されている話をする。 ネメシスが銀行に向かってビームを出すけど、セトが手で止める。

セトがパンチで反撃するけどまだ生きていて、アルマが来て倒す。 アルマの過去の話。 アルマは病室で何も覚えていなくて、セトも一緒にいた。 二人で旅を始めて、アルマがネメシス退治に出ている間にセトが子供にいじめられたら魔法が発動する。 村人に火炙りにされそうになっていて、セトを守ると決めて現在に至る。 セトはラディアンにネメシスの巣があると聞いて出ていこうとするので、ホウキを渡して送り出す。 まだ全然魔法の勉強してないのに。

セトはホウキで異端審問官の船にぶつかって魔法の使えない檻に入れられる。 見つかったとかじゃなくてただの偶然なんだな。 隣の檻にはメリ(悠木碧)がいる。 そこにドクが来て一緒に捕まる。偶然だけで話が進んでる。 鍵を入手して脱獄して暴れる。 メリは防御魔法しか使えないけど、ストレスで性格が変わると攻撃魔法が使える。

アルテミスに到着。 学校に入学したと思ったら借金の契約をさせられていた。全員の悪意。 街も騙して金を取る人だらけ。 異端審問官が来るけど金の力で追い払う。その為だとしても、住人から金を取らなくても。 ヤガを探していると聞いて話しかけてきた人がヤガ。

ヤガにタイタンパンチを見せると魔法じゃないと言われる。 カフェのメルバ(東山奈央)におだてられてドクに教えてもらえることに。 でも上手くいかなくて、メリが反転して魔法で街を壊す。 メリを助けようとして魔法が成功。ヤガに弟子入りする。 手袋はそんなに引っ張るようなネタなんだろうか。

ドクが触手にさらわれたので救出に行くけど柔らかいのでパンチが効かない。 そのうちドクは触手と仲良くなってる。 わざと食われて、ブレンドコーヒーの破壊力で攻撃。 でもドクが庇うので倒さないことに。

魔法が使えなくなる手袋を付けられる。 借金がかさみすぎて屋根の掃除をしていたら以前の四人組が来る。 見逃す代わりに手袋を外すと言われるけど断る。 相手が屋根から落ちて、手袋を外して助ける。 ヤガに新しい手袋を渡される。 結局、前の手袋はどういう機能だったんだろう。

ドラグノフ隊長の異端審問官の船が別の船の救難信号を受けて行ってみると、大勢の魔法使いを運んでいた。 船を襲ったネメシスが再び現れてドラグノフ達は戦いに行く。 閉じ込めていた魔法使いは普通の人だと判明。

祭りがあってホウキレースに出る。 主催者が妨害してくる。 結局、敵を助けて負ける。 半分くらい総集編だった。

ネメシス狩りの依頼を受けてランブルタウンに。 笛の音がしてネメシスが大量に走っていく。 追いかけていたらグリムと戦いになって、メリに助けられる。 でも騒ぎを異端審問官に知られる。

コンラッドの所にドラグノフが来て、魔法使いを放置するようにとの将軍からの命令を伝える。 依頼者の所に行くと息子がネメシスに触れたらしい。 建物の中で羽根の生えた木を見つける。 地震が起きて住人が避難。 無人になったところにネメシスが現れる。 メリの魔法で生け捕りにするけど、グリムが来て逃げてしまう。


戻る