魔装機神サイバスター

OPはなかなか良い。内容も面白そう。妹属性の人もいるし。次回はハルシオンを飲む話。
あいこ:ちゃうやろ。

リューネが何故むかつくかというと声優が素人だから。 そういう演出だとしたら素晴らしいことだ。

いいからさっさと何を企んでるか明らかにするのだ。どうせ分かるんだから。

いつ隊長が酷い目に遭うのか楽しみだ。最終回まで我慢するのか?

隊長、お主も悪よのう。隊員に感情移入して番組を見てるとフラストレーションが溜まるので隊長を応援することにしようか。

今週の隊長の活躍。部屋に侵入した変態おやじを爆殺しようとするも失敗。車さえ故障しなければ成功していただろうに、惜しい。

今時珍しい、何の衒いも無い総集編。 そういえば、OPとEDのSCDをレンタルしてきた。キー高いわ。オクターブ下げて歌える。

隊長は遂にマサキの居所を掴む。妹が絡むと見境が無くなるお兄ちゃんな隊員のせいでRTによる捕獲は失敗。いつか殺すリストに追加。しかし隊長自ら光る土を辿りマサキを発見する。もう捕まえたも同然。

あらあらすっかりヤシガニ寸前。総集編入れてこれだからやばそう。あのまま最終回までサイバスターが脱げないと面白い。

あっさり脱げるんなら最初から脱がんかい。

コックピットの水はどうしたんだろう。瞬間移動で秘密基地に帰ってくる。ルーラか?便利だが卑怯な気もする。異世界もやはり四元素で出来ているらしい。きっと終盤では第五のサイバスターが出てくるぞ。

今回は隊長の活躍無し。病弱な妹を置いていくとは、妹属性の風上にも置けない奴だ。

そんな簡単に操縦できなくなるなんて脆過ぎる。

DCはクラムボンの製造を急ぐ。 仮病のさゆりをジープで保養所へ送ってくれたり、一対一勝負したり、いい奴かも。
http://kenji.yamanasi.net/

秘密基地はもうバレバレ。なんだか分からないうちにダラスを倒す。なぜ正体をバラす?

前回落としてしまったので話が繋がらない。 マイクロブラックホール砲の完成にとっても嬉しそうなサフィーネ。 なんだか強引に生き残るダラス。

文節単位で表示される電光掲示板。リアルにやると枚数食いそうだからなあ。 でっかい趣味的な拷問装置をわざわざ作るなよ、DC。思わず顔が変になる所長と隊長。 退職金としてRTをくれる優しい隊長。クラムボン、ついに完成。

サフィーネをいぢめるダラス。ダラスをいぢめるシュウ。 さゆりだけ妙に動きが良い。何に反応してるのか、魔装機神が降ってくる。 来週は力を得たさゆりが鬼神の如く破壊の限りを尽くす(予定)。

挨拶代りに水芸を披露するサユリ。魔装機神って内部の人の動きとシンクロして動いてるから、中であんなアクションをしてるんだろうか。 ガッテスに乗ってる時の格好が凄い。あんなに足開いたらつってしまう。

ミズキの肩を抱くマサキ。引き離すケン。ふくれるミズキ。何か言いたげなサユリ。いつのまにそんな人物関係になったのだろう。 最終的にはケン×マサキ、ミズキ×サユリになるのだろうか。

魔装機神の呼び出し方をレクチャーする安藤父。何故知ってる。 あっけなく頭が取れるバルシオーネ。もう少し枚数かけてやれって。 魔装機神に乗り込む三人。あ、サユリが足閉じてる。 ダラスの魂をラギアスに返すケン達。いつの間にそんな大技を。 バックに流れるOPのアレンジはCDで聞いてみたい。

マサキはラギアスの人間では無いという。 きっと日本人でしょう。日本名だし。しかし、今回キャラクターの崩れがひどいな。 でも不思議はサユリは崩れない。 そんな苦しい作画状況を押してまで決闘を挑むリューネ。 果たして四人目の適格者はリューネだった。ちょっと意外。

引き続き作画は苦しそうだ。我儘でバルシオーネに乗るんだったら、修理に人手を煩わせるんじゃない。 「人体実験ではありません」と言いつつどこから見ても人体実験。 憶えのあるハーモニカの旋律。っていう風にしたいならもう少し旋律感のあるフレーズにすればいいのに。 ケンを助け、ハーモニカを残し、自分だけブラックホールに飲み込まれるとても器用なマサキ。 あと2話。fifth elementのサイバスターを出している時間が無いぞ。

リューネ「マサキが蘇るなら、わたし魔装機神にも乗ります」。そんなに嫌か。そんーーなに嫌か。 やっと単語だけ出たサイフラッシュ。一話の予告からずっと言ってたのに。 念願の魔装機神にやっと乗れたミズキ。するとやはりマサキは死んでるのか。 兄妹というテーマがいよいよ明確になる。 次回最終回。あ、サフィーネが生きてる。変な悲鳴上げてたから死んだと思ってたのに。 きっとサイフラッシュするんだろうな。しなかったらかなり意外だ。

最終回。自分のこと悪の種子とか言ってるし。 結局、サイフラッシュって何だったんだろう。何が起こったのかよく分からないのは今に始まったことじゃないけど。 きっと最初から特にどういうものか決めてなくて、最終回でとにかく話を終らせる物として用意しといたに違いない。 ナナセが最後に一瞬だけ登場するのが余計に哀れ。 マサキは実は生きてると思ったのにな。 fifth elementは関係なかったし。やはり元素ネタをやるならfifthを出さないと。 誰も元素ネタだとは言ってないか。話題がそれるけど、ファンファンファーマシーの、 ピンチィとシブとリックとグリムが四元素で、ラルゥがfifth elementなのだそうな。 次回からはビックリマン2000。


戻る