パンティ&ストッキングwithガーターベルト

新番組。 PPGみたいな絵だ。 人が便器に食われる事件が起きていて、 落ちこぼれ天使のパンティ(小笠原亜里沙)とストッキング(伊瀬茉莉也)が解決。 いきなりうんこまみれだな。 変身シーンみたいなポールダンスはバンクかな。実際には脱いでるだけだけど。
後半は暴走している車を追いかけるミッション。いきなり説明を飛ばしてる。 パンティのパンツがネックになってたけど、別に一つしかない訳でもないのか。 なんかあっという間に終わった。

学校に潜入する。 何のことはなくバービーがゴーストなので倒す。オチがどうしようもない。
二人が映画に出るけど、ポルノに出ていたことを自ら暴露。馬鹿すぎる。 ビデオを全回収。価格2ドルに怒ってるし。 結局、出番をカットされたストッキングがYouTobeにアップ。 変身バンクは一回限りなのか。

二人が喧嘩する。 っていうかこいつら姉妹だったのか。 ストッキングが一人で出て捕まる。縛られてる時だけ頭身が変わってる。
白い世界で紙と戦争をしている。今回はこういう話なのかと思った。 紙が不足しているので製紙工場へ。 ストッキングがゴーストを気に入ってるのが不思議。可愛いものも好きなのかな。 何ていうか体液アニメ。あるいは地口アニメ。 シナリオ・コヤマシゲト、コンテ・樋口真嗣。絶対頭おかしい。

ストッキングが太ったのでダイエット。BGMがいろいろ凝ってる。 でも何故かさらに太ったのでヤケ食い。実はゴーストのせいだった。 ストッキング当番回なのにあんまり嬉しくない。
下着で走るイベントに出る。 何の目的で行われていて、どういう理由で何が起きてどう解決したのかさっぱり判らない。

鼻をほじる快楽がテーマ。 もう付いて行けない。
唐突に昭和なサラリーマンのドラマ。 何だろうと思ったらテーマは嘔吐か。タイトルで気付くべきだったんだな。 なんかここだけ独特だ。

スキャンティ(小松由佳)とニーソックス(藤村歩)の二人がクイーンになっていた。 唐突にカリオストロネタが。 ゴーストの工場を発見。 今回は時間に余裕があるので脱ぐシーンとかアクションとかいろいろ。何してるのか判らんけど。 二人は悪魔で、その背後に市長がいるらしい。 もしかしてここからストーリーが展開するのか。

ロボット超生命体が落ちてくる。 パンティとストッキングが同化して喧嘩の続き。 人類の危機に発展するけど宇宙ゴーストということで退治。 そういうのがやりたかったのね。
金を稼ぐことに。 カジノの背後に例の悪魔の二人がいて、イカサマで負けるけど服を売って凌ぐ。 下着が9800万で売れてるんだから、賭けなくても目標額を軽く超えてるという無意味さがいい。 儲けて終わりというパターンが珍しい。 何のゴーストだったんだ。

ゾンビ映画風。特定の作品のパロディなのかどうかはよく判らない。 二人もゾンビになってしまった。 元凶の悪魔もゾンビに。そして投げっぱなし。
被告になる。 十二人の怒れる男のパロディなのかも知れないけど見てないので不明。 弁護士は猿。 猿が電流でいきなり賢くなる。逆転裁判が混じってた。 黒幕は悪魔。今後はずっとこのパターンなのかな。

海に行ったらまた悪魔が来てビーチバレーで勝負することに。 本気でやってるし。 んー、サービス回ではあるんだけど。
ストッキングがゴーストに一目惚れして、駆け落ちする決心をする。 ゴーストがプロポーズして指輪をはめるとゴーストは光になって消えてしまう。 恋を知らずに死んだ男達の未練のゴーストだった。成仏の概念が混じってるのはいいのか。 んー、いい話ではあるんだけど。 ストッキングの趣味がおかしいのは、ゴーストの種類と天使の性質がいい感じに作用したからだと思いたい。

薬のせいで小さくなった二人がブリーフの体内に。 主にブリーフがいろいろ酷い目に遭う話。死ぬって。
チャックがピンクのとひたすら戦う。これはトムとジェリーなのかな。 途中からパート2に。ハエを潰したらハエに殺される。シュールな映像だ。 パート3は完全に意味不明。この感覚はデヴィッド・リンチかな。 こういうことがやれる場があるというだけで凄い。 ミュージックビデオもある。多分パロディいっぱい。ビートルズしか判らんけど。

ガーターベルトの後をつけると日記を発見。 人類の歴史と共に歩んできた過去が判明。捏造な気もするけど。 鍵の意味は何だろう。
ガーターベルトが食事を作るのを待ちながら雑談。 このカメラ固定で他愛のない会話が続く感じはアメリカのコメディの手法かな。 オチはアフロ。すごい食ってるし。

これまでのゴーストを振り返る総集編。 名前とか怨念の内容を紹介するけど、途中から適当になってるな。 ヘルズモンキーというキーワードが登場。
コインが溜ったけどパンティだけ落第する。 ブリーフがパンティとパーティに出席したら、金持ちの息子が悪魔と結婚させられることに。 正体はブリーフ。あっさり明かしたな。 ブリーフを1000人目にしようとしていたら、ブリーフのちんこが鍵に。急速にあほな話になってきた。 ブリーフがヘルズモンキーらしい。もしかして、ヘルズ門キー。

最終回。 パンティはハイジ空間にいる。芝居だけど。 ストッキングも協力して合体成功。 でも鍵は発動してしまってラスボス的なゴーストが復活。 殺されたガーターのカードで強い武器を購入して使用すると、実写の巨大な脚が敵を倒す。 ハッピーエンドの後でストッキングが実は悪魔だと判明。 2期があるらしい。要るのかこの展開は。
総括。いろいろ実験的なアニメだった。 独特の絵が判りにくい。まあ、この絵じゃないと描けないものをいっぱい描く為だけど。 かなり玉石混淆な感じで、面白いのは神作品なんだけど、下品なだけで意味不明なのも多かった。 リアルタイプの二人を出し惜しみせずに毎回出せば良かったのに。


戻る