監獄学園 プリズンスクール

新番組。 キヨシがクラスの女子の千代(橋本ちなみ)と話すことに成功。 風呂を覗こうとしていたら裏生徒会に見つかってプリズンに入れられる。 虐げられるけどキヨシ以外は喜んでいた。 なんか逆効果なので花(花澤香菜)にチェンジ。 雛を助けて木の上にいたら用を足している花の上に落ちる。 なんかいろいろ突き抜けてるな。

デートのある土日に外出できなさそうなので脱獄を企てる。 予定をガクトに知られけど、脱獄に協力してくれる。三国志フィギュア祭りがあるから。 小屋を壊して作り直すことで脱獄してもバレないように細工するけど、花が監視に付く。 花は強引に放尿を見ようとして自爆。何故見たがる。

当日は予定が変わって、シンゴと同じグループに。 シンゴを仲間にしようとしたらホモネタいろいろで、シンゴは自分から離れていく。 女子と一緒の授業でガクトが授業中にうんこの音を録音。他に方法はいくらでもありそうな気がする。 直前に壁の穴がセメントで埋められてしまう。そんなにすぐに固まらないだろ。 女装して出て行く方法に変更。いない間の対処が最大のネックだと思うけど。

ガクトは会長のスカートを下ろした罰に坊主に。バリカンにモザイクをかけるな。 実は女装の材料の為だった。 制服も入手して、いよいよ作戦当日。説明のレゴがリアルだな。 制服が破れたり、会長に呼び止められたりしたけど無事に相撲観戦。 でも千代ちゃんにカバンの制服を見られる。しかも千代の制服だった。それは本当に偶然なのか。 トイレの方も誤魔化す限界に。元々ここにかなりの無理があったな。

ドアを蹴破るとキヨシは中で泣いていた。 千代ちゃんは実は会長の妹で、本人からのメールで脱獄が発覚。そんなバレ方。 権限は無いので退学届を書かされる。 最悪の展開だったけど、千代ちゃんが部屋に来て退学しないことに。理由の大半はおっぱい。 でもキヨシはグループで孤立する。 ガクトは脱獄させる理由があったけど、他の3人はリスクしか無いしな。

シンゴが目を付けられて協力させられる。 ジョーを呼び出して、その間にアリをカラスに襲わせる計画。 実は食べていたのではなく蟻浴だった。そんなターム初めて聞いた。 キヨシは花に保健室に連れて行かれて、花がキヨシに放尿しようとしているところに千代ちゃんが来たのでベッドの下に。 気絶してるし。

シンゴが外出してゲーセンであんず(大地葉)に会って映画に行く約束をする。 ガクトの落とした関羽の刃先を拾って、それをヒントにフィギュアを発見。会長は何でも知ってるな。 ガクトは脱獄の協力を疑われるけど自らフィギュアを壊す。うっかり感動してしまった。 次の標的はアンドレに移ったらしい。

シンゴはあんずと映画。 千代ちゃんは男子の退学のことを碁盤で伝える。 アンドレはお仕置きの禁断症状でうっかり脱獄。投獄される前はどうしてたんだ。 あんずは裏生徒会の親衛隊で、シンゴを騙していたことを明かす。 シンゴはギリギリで戻ってくるけど扉が開かなくてアウト。 3回脱獄で退学が決まる。そもそも、裏生徒会というのは正式な組織なのか。 シンゴとは感動的に和解するけど、あんずとのことでは殴る。価値の順位がおかしい。

ガクトが消されたメールを復元すればいいと提案。 アンドレと腕相撲させている間に鍵を入手して看守室に侵入。 ギリギリで戻るけどデータを復元している時間が無かった。 復元したとして、どうするんだろう。プリントアウトかな。

嘆願書を出して時間を稼ぐ作戦。ガクトがさっさと正気に戻っていれば要らないプロセスだな。 嘆願書は破棄されるけど、退学願の方に書いたメッセージで理事長が来る。 でも尻が好きな理由を答えないといけないことに。時間の大半をそこで使ってるな。 花はエリンギの感触で保健室でのことを思い出す。何がきっかけになるか判らないな。

花が来てエリンギを許さないと宣言。 キヨシが花と二人になって、ペットボトルに尿を出すように言われる。 パンツを脱いで威嚇したら花も脱ぐ。 メデューサを見たせいでエリンギが石になって、泣いた花に殴られて何故かキスされる。 毎回展開が天才的だな。

最終回。 まだ花にキスされていて、キヨシは舌を入れる。花は鼻血を出して気絶。 翌日、ガクトがデータを持ってくる。 千代ちゃんがトイレに隠れていて入れ替わり、身代わりに収監されていて、ガクトは外に隠れていた。 それでもかなり時間ぎりぎりなんだな。 一同は自由に。理事長室にいるんだから檻から出る演出はおかしいだろ。 裏生徒会はプリズンに入る。 綺麗に12話にまとめてるなあ。
総括。 いろんな計略やらが普通に面白いし、キャラがみんなおかしいし、サービスもいい。 原作も売れてるらしいし、アニメのソフトも売れるだろう。これは誰も勝てないわ。 キャラ的には花ちゃんがお気に入り。花澤香菜がぴったり過ぎる。


戻る