プラチナエンド

新番組。 明日(みらい)が飛び降り自殺したら地面に落ちる直前に天使に助けられて、自由の翼と愛の矢をくれる。 家族を殺したのは叔母達だと教えられて、叔母に矢を使うと白状して自殺する。 ナッセ(小倉唯)はお金が無いなら家族を殺せばいいと言う。 白の矢も貰っていて、それで殺せるらしい。 明日は13人の神候補の一人になった。

テレビに出ている芸人に天使が付いているのが見える。 芸人は赤の矢でアイドルを刺しまくっていて、白の矢で殺される。 高校に合格。 銀行が襲われて、神候補のメトロポリマンが犯人を白の矢で殺す。 残りの神候補を殺すと宣言。 明日は神候補から外すように頼むけど、そうすると死ぬらしい。 高校に行くといきなり天使がいる。

天使は咲のもので、赤の矢で刺される。 咲の翼になるように咲の天使に言われる。 メトロポリマンを殺しに行こうとしてナッセに止められて、明日かメトロポリマンのどちらかが死んだら翼を咲に移すつもりだと見抜く。 咲を守る為に咲の部屋で暮らすことに。 メトロポリマンが話し合いをテレビで訴えるので行ってみることに。 他の候補も現れて赤の矢で刺そうとするけど防がれる。

赤の矢が刺さらないことから、現れたのは既に赤の矢で刺されている偽物だと推測する。 青と黄色の二人は大学に落ちて死のうと思っていた。 メトロポリマンは画面に現れて出てこないことに。 引き上げようとしていたらそこに別の少女が現れて、連れて行って欲しいと頼む。 そこにメトロポリマンが現れて赤の矢を刺す。 青が会場から仲間を募ると、グリーンとピンクが名乗り出たので赤の矢を刺す。 でも青が白の矢で殺される。 実は偽物とこっそり入れ替わっていた。 グリーンとピンクはメトロポリマンの用意した普通の人間で、赤の矢ではなくお金で操っていた。 赤の矢を刺した黄色と少女を手錠で繋いで、逃げられない黄色を白の矢で殺す。 次は少女を殺そうとして助けを呼ばせる。

明日が出て行こうとするけどナッセが止めて少女は殺される。 部屋に戻って話していたら別の神候補が来て協力すると言う。 嘘をついていないとナッセが言うので信用して仲間にする。 末期がんらしい。天使の力で健康になったりはしないのか。 生流奏は妹を生き返らせたいと思っている。 メトロポリマンに翼や矢を貰ったと思われる事件が起きている。

ミスリン(前田佳織里)が赤の矢と翼で女子中学生を殺している。 明日は人を殺したくないと言う。 翌日、死体が発見されて六階堂が自分の天使を連れてくる。 ミスリンは死体をタワーの上に置く。 六階堂が囮になってタワーに行くことに。 メトロポリマンが来るのを待っていたら塔ごと爆破される。

六階堂は生きていた。 そこにメトロポリマンが来る。 六階堂は後ろにナッセを付けて白の矢を持っていると見せかける。 メトロポリマンが放った白の矢を明日が赤の矢で防ぐ。 二人が戦っている隙に六階堂が拳銃で撃ってチャンスを作るけど明日は刺せない。 メトロポリマンは消えて逃げる。

咲に一緒に寝て欲しいと言われる。 咲は死にたいと言う。 みんなと一緒になっていじめていて、卒業式に謝ろうとしたら明日が自殺した。 自分を殺して欲しいと言われて、空の上に連れて行って落とすけど死にたくないとしがみつく。 翌日から咲はアクティブになっていて、みんなで教会に引っ越すことに。 咲も翼を欲しがって、咲の天使の級を上げることに。

咲の猫スーツが完成。 六階堂の刺した赤の矢が戻ってくる。 家に行くと別の神候補がいて、妻と子供はさらわれていた。 不細工な男が自殺しようとして神候補になる。 女子とキスするけど不細工には変わりないので整形してイケメンになるけどナンパに失敗する。 メトロポリマンに接触して下僕にして貰うことに。 六階堂にメトロポリマンから電話がある。

遊園地に呼び出されて六階堂はミラーハウスに入る。 メトロポリマンも来て、明日もミラーハウスに入る。 中で素早く飛び回って、声を止めて外に出たふりをする。 咲の天使は涙を流したことで1級になって咲も飛べるように。 咲が不細工に赤の矢を刺す。

底谷はトイレに行くと言って咲の所に。 ミラーハウスを壊す。 メトロポリマンと別の候補3人が来る。 六階堂と咲と明日はそれぞれに赤の矢を刺して、ルベルの作戦で一人倒す。 2人目はウィルスを武器に人体実験をしたがる。

明日が実験台に指名される。 スイッチを押されてウィルスが撒かれるけど白の矢で殺す。 メトロポリマンが白と赤の矢を放って、それを合図に注射器が飛んでくる。 それを咲が庇ってさらに底谷が来て注射器が刺さって溶ける。 3人目の子供は戦わないと逃げる。 明日はメトロポリマンに赤の矢を刺して牢に入れると言う。

明日とメトロポリマンで交互に矢を撃ち合う。 メトロポリマンは妹が頭を打って美しいまま見殺しにした。 自分も死のうとしたところに天使が来て、妹を天使にすれば会えると言われた。 戦いの様子は配信される。 メトロポリマンは世界を平等にすると宣言する。 貧困層を抹殺するという意味だけど。 明日は相手がメトロポリマンかどうかを疑っている。

メトロポリマンは顔を見せる。 明日は走って矢を刺しに行く。 メトロポリマンが白の矢を射ってきたので弾く。 でも赤の矢は刺さらなかったので手をリングで拘束して、六階堂が撃って殺す。 その後、六階堂は病院で死亡。

底谷の天使と結糸向(ゆいとすすむ)の天使は組んでいた。 メトロポリマンは学校で向に赤の矢を刺されて、向の為に戦っていた。 天使達はミーティングを開く。 向が神候補としてテレビに出る。 睡眠薬を並べてみようとしただけで天使に自殺だと思われた。 レッドに神になって欲しいと言う。

警察が突入して向を捕まえようとするけど逃げられる。 明日の所に警察が来て、咲は咄嗟に相手を赤の矢で刺す。 二人が神候補だと言うことは他の捜査員は知らないらしい。 残りの神候補を見つけるのに協力することに。 咲は弓木に翼と矢を渡す。

南河に赤の矢を刺して仲間にする。 中海弟が兄に赤の矢を刺そうとしているのを阻止。 死にたい人の後押しをしているので、犯罪だと教えたら止めることに。 自殺してはいけない理由を南河が説明する。 明日と咲が街で姿を晒すと、そこに向が現れて協力することに。 手毬由理(大西沙織)のところに天使をやって協力させる。

由理は倒れたふりをして、入ってきた3人に赤の矢を刺して脱走に成功。 そこに向が来て翼を渡す。 集まったところで神について説明。 みんな嫌がるので中海弟が神になると言う。 こじれたので多数決で決めることに。 最後の一人の神候補は大学教授の米田で、5人で米田の天使と話す。

各テレビ局に分散して所信表明。 向はみんなが白の矢を持つ世界がいいと言う。 明日は何もしないと言う。 約束通り、米田が現れる。 人類はもう神がいるなどと思える筈が無いと話す。 神は人間の想像力が生み出していて、神が消えない為に神選びをしたと推測。 米田の天使は天界の破壊を目論んでいる。 誰も神にならない流れになったので、明日が神になってでも阻止することに。

向が狙撃されて米田が連れて逃げる。 もう助からないので白の矢を刺して翼と矢を奪う。 米田は中海弟が自分を殺さないように赤の矢を刺す。 弓木は星に赤の矢を刺して明日達をシェルターに案内する。 星が高校で米田と同級生だった話。 米田が天使と会う経緯。 米田は中海弟に白の矢を刺すと天使を脅す。 中海弟に白の矢を渡す条件で特別な力を持つ天使はナッセだと聞き出す。 ナッセは明日に触れることができるから特別らしい。

米田は首相に赤の矢を刺して、赤の矢を渡す。 話し合いの場が用意される。 米田は神候補の全滅を目的にしていて、まず3人殺して残りの2人で相打ちする計画。 予め自殺志願者を使って、どこまでのズレが同時とみなされるか実験していた。 明日は説得できなければ米田を殺す覚悟で来た。

人類は未来予測して絶望すると説明。 米田と明日の二人で話すことに。 中海弟を使って咲を殺すと脅迫されて、神になることを諦める。 次に明日と咲の命の選択を迫られる。

白の矢が刺さる直前にナッセが助ける。 そのせいでナッセは2級に降格。 咲は自分を殺して明日を助けるように頼む。 博士は明日に白の矢を射って、当たる直前に咲が助ける。 中海弟は赤の矢を刺されていても咲を殺せなかった。 後ろから由理が白の矢で博士を射るけどナッセが助ける。 それでナッセは特級に戻る。 博士はもう死ぬと言うので中海弟が神になることに。どうぞどうぞ。

最終回。 中海弟は天界に。 神の意識が入ってくる。 神が人間を作ったけど、神も何かに作られたらしい。 博士は赤の矢をまだ持っていて研究目的で助手の由理に刺してみる。 明日は咲と結婚して花屋を開く。 ナッセは最初に地球にあった生命らしい。 神が白の矢で自殺して天界が消える。 世界中で花や子供が消えて、まさかの全滅エンド。
総括。 いろいろあったのは全部ラスト5分の為の準備と思うと虚しくなってくる。 博士が登場してからのよく判らない理屈が本編だったんだな。 ナッセが可愛かった。 ナッセは何か企んでるように見えたけどそんなことはなかった。


戻る