パラッパラッパー

いつのまにか始まっていて、もうEpisode3。 このOPは手で動かしてる雰囲気をCGでシミュレートしてるんだったら偉い。 まさに手で動かしてるようにしか見えない。 Sunnyがかないみかだ。ゲームでは大人しいキャラだったのに。 小心な先生(上田敏也)の足にバケツをはかせると一瞬にして人格破綻者に。何故だ。 パラッパラッパーなのにラップで勝負しないのな。 Katyは中山理奈。三橋加奈子だと思ってた。 んー、あんまり面白くないなあ。 シリーズ構成が浦沢義雄だから、調子に乗ってくると何をするか判らない。

謎のペンダントによりタイムスリップする。 イーレイ(長島雄一)が出てくる。 紙芝居で状況説明。いつ作ったんだとか突っ込む暇も与えない。 「俺は呪った」のシーンの絵は亀とカタツムリのレース。のろい、ということ? パラッパとイーレイの思考パターンが同じ、の繰り返しが面白い。 なんか、強烈なキャラクターだな。 長島さんのパーソナリティで半分は持ってるような気もするが。 斉藤由貴って言った? パラレルワールドお約束の誰かに似てる登場人物を逆手に取るのがいいな。 面白いじゃないか。脚本・北条千夏。 ゲームの延長で考えちゃダメだったんだな。 かなりセンスが独特だから見る人を選ぶかもしれない。 見逃した3話までも見てみたいな。

回転寿司の店番をさせながら銀行に穴を掘る。なぜ? 銀行客の感情がさっぱり読めない。 今回はシュールさがちょっと合わなかったかな。

消火するエピソードはゲームにあったな。(後日注:それはウンジャマラミー)。 理解を越えた野菜マニアのブルジョアの人。しかも消防士を見るとおねしょする特異体質。 このへんが浦沢テイスト。大和屋暁だけど。 あーあ、ダム壊してる。なんか、予想通りにハッピーエンドになったな。

録画忘れ。

ダンスパーティがあるけどなかなかサニーを誘えない。 というか誘われたかどうか聞けないところに更に水谷優子がじゃまする。 うーん、どこが面白いんだろう。

やっぱりよく判らない話だ。 ホームランを打つシーンだけスポ根タッチみたいになるのが面白い。

珍しくマットがメイン。 家出する。 バスが転落しそこへ列車が追突して川に流され滝から落ちる。 思うに、例の悪役の二人が絡むと面白くなくなる気がする。

お化けが恐がって貰うために怖がりのサニーちゃんをさらう、という辺りが浦沢的。 書いたのは大和屋暁だけど。

タマネギ先生だ。やっとゲームのキャラが出てきた。 掃除しなかったからって道場が破壊したりはしないよな。 なんかヨーダとかC3POがいる。 ポーラがメインなのが珍しい。

なんか久しぶりだ。キー局では9/1放映。 ラジカセを無くす。 道に落ちてるマクラ状態のパラッパ。なんだこれ。 ラジオで訴えて市民が全面協力。みんな暇人だな。 声の録音とか傘の伏線とか割とまとまってる。

ハーフパイプを作る。窓を割ったのでそれぞれにアルバイトする。 なんかいい話だな。ギャグは無いんだけど。アルバイトのところが一応ギャグか。 脚本・大和屋暁。 OPとEDが変わった。まだ16話なのに。相変わらずcoolだ。 アニソンとは対極にあるな。

ウェディングドレスをデザインして持ち込んだら却下される。 コメットさんにも似たような話が。 なんで潜水服と間違うのかと思ったら「センスない服」の地口の一点に尽きるのね。 強引な脚本だなあ。


戻る