おそ松さん

新番組。 おそ松くんを再びアニメにする相談。 6人はBL制の学校に通うアイドルということに。 途中で一松が昭和に戻る。いろいろ要素を入れて崩壊する。 チョロ松がツッコミポジションなのは元からそうだっけ。

6人でハローワークに行って、その後みんなで飲む。どういう金で暮らしてるんだ。 イヤミの紹介する仕事でブラック工場に。 交代して働いても詐欺じゃないと思うけど、稼ぎが悪いな。 Bパート。 おそ松が橋本にゃ〜のライブに行って握手会に参加してるチョロ松の邪魔したら殴られる。普通に駄目だろ。 他の兄弟の様子いろいろ。 チビ太の屋台で飲んで帰ると新しいおそ松が据えられていた。誰なんだ。

アバンタイトルで3人死んだ。 気付くと椅子に固定されていて、チェーンソーを持った男が。 取り違えとか記憶違いとかいろいろ。 一松は何回捕まってるんだ。もう間違っててもやってるし。 デカパンマンがお腹を空かせたトト子(遠藤綾)を見つける。カリントウを食べさせようとしたところを射殺される。他にボールとパンツ。 パチンコで勝って公園にいたら職質される。と思ったら兄弟だった。なんで知ってるんだ。 チョロ松がいろんな理由で寝られない。 密漁しようとしてたらUFOに連れて行かれる。どういうことだ。 6人でイヤミのところにハロウィーン。全てを奪っていく。 銭湯でクイズ。酷すぎる。

親が離婚することに。 付いていく為の選抜面接が行われる。 それぞれになんか納得する理由で合格している。緻密に作られてるな。 Bパート。 おそ松がトト子の部屋にいる。他にもいっぱい来る。 トト子がアイドルを始めたと発表する。チケットを売るのが目的だった。 ライブではトト子は魚とイカの扮装で出てくる。アリなんだ。 オチは力強いシェー。力技だなあ。

チビ太の屋台でツケにし過ぎて、カラ松が人質にされる。 身代金を払ってくれないので同情されてチビ太に奢られてる。 カラ松の大切さを判らせる為に家の前で火炙りにしたら、逆にカラ松を攻撃。 たまたまカラ松だったたけで、誰でも同じ展開になったような。 Bパート。 相手の考えている気持ちが分かる薬を一松に注射する筈が、代りに猫に注射。 さらに喋れるようになる。 一松が友達が要らないと言ったのを否定される。 どっか行けというのは本心だったので出ていく。いろいろあって戻ってくる。 いい話風だけど、カラ松との扱いの差の為の準備なんだよな。

ハタ坊から誕生日会の招待が届く。 行ってみると金持ちになっていた。 お金を貰おうとするけど喧嘩になって、雇って貰うことにするけど旗を刺すのが条件だった。 Bパート。 イヤミが橋の下で暮らしている。 歯がレアメタルだと判って金持ちに。 でも最後の歯を失ってしまう。火山に落とすのはホビット的な奴かな。 頭を叩いたらまた生えた。でもハタ坊の財源にされる。 もしつまらなくても斎藤桃子の為に見ようと思ってたけど、予想を超えて面白い作品だった。

トド松がバイト先で合コンに誘われる。 残りの5人が邪魔なので排除しようとしていたら、大学に行ってるという嘘がバレて立場が逆転。オチがよく判らない。 Bパート。 4つの今川焼きを分けようとしている。8に分けて残りの2を争うのはどうだろう。 Cパート。 ダヨーンとデカパンが旅行中。 ダヨーンが一人でたどり着いた先でオーロラを見る。なんだこれは。

カラ松が殺されて探偵のおそ松が来る。場をなごませることができる。 犯人出てきてるし。この結論は大丈夫なのか。 Bパート。 トト子が売れなくて泣く。 宣伝して客が来るけど魚目当てだった。 半魚人キャラがしっくり来たところに魚キャラを取れとカラ松が指摘。 サゲは殲滅オチ。

カラ松がチビ太と話す。 おでん屋になりたいと勘違いされていろいろ教えられる。 恐くて逃げ出すというシンプルなオチ。 Bパート。 十四松が急に普通になる。野球キャラだったのか。 女の子と会ってるので尾行。 告白するけど振られて、田舎に帰るので見送る。 いろいろ作り込んである。

イヤミがレンタル彼女の商売をしようと思い立つ。なんで出来ると思うんだろう。 客が来ないので綺麗になろうとするけど無理なので薬で解決。原形を留めてないな。 みんなでぼったくられまくる。中身まで変わる訳じゃないのにやれるのが凄い。 耐性が付いて効き目がどんどん短くなってバレる。 判った上で割り切るのはやっぱり無理か。 イヤ代はたかはし智秋で、チビ美は野中藍。チビ美だけでもスピンオフしないものか。

公園でデートしてるカップルに絡む。アバンタイトルから続いてるような。 トト子がBL風のみんなから過剰にちやほやされる。なんでラブホを破壊するんだ。 プレゼント交換したらみんなAV。 十四松がサンタを捕まえる。 トト子の家にデートを頼みに行く。毎年やってるのか。 その他短いのいろいろ。このスタイルが一番無難だな。

それぞれの兄弟毎に総集編。 一松訳わからんな。 何気に斎藤桃子の出番が多い。

実松さんの3話。 家では6人で暮らしている でも実は一人だった。怪奇作品だったのか。 声が十四松であることに特に意味は無いのかな。 じょし松さん。 合コンで男子を待っている間にドロドロした会話。 おそ松がチョロ松のを目撃して騒動に。 何故かトド松がハブられてるし。 各キャラをある程度把握した後ならではのエピソードだな。

おそ松以外が風邪を引く。 人の金でパチンコで負けて来たのでうつして、トッティが先に治る。いきなり燃やしてるし。 一松の看病は変態だな。カラ松は何がしたいんだ。十四松は微生物になって全員に感染。本人もちゃんといるのか。 Bパート。 トッティはジムに通っている。 実は囲碁もやっていて富士山に登ってた。何を報告して何を報告しないかで会議に。 キャラに深みが増してくる。

十四松が面接を受ける。 バッティングを始めたり。予想外すぎて怒るタイミングが判らない。一松はセットなのか。 Bパート。 またじょし松さん。 6人で旅行して、変な写真と言われてトド子が機嫌を損ねる。 喧嘩してるけどLINEでは仲良し。 Cパート。 謎の女の子がデートしようとチビ太の屋台に来る。 正体は水をあげた花の精(和久井優)。 遊園地でデートする。真似したカラ松の方はえらいことに。 浜辺でそろそろ駄目みたいと消えていく。また現れるかと思った。

終末戦争後。 イヤミ様がローションを奪いに来る。 6人が来てBLな感じで撃退。 デカパンの部下も倒すけど、ローションの効果でなんか解決。なんだこれ。 Bパート。 一松がカラ松の服を着てるところを見られる。 気付いてないのでカラ松のフリを続ける。 煮干しを食われたり、金をやって追い出そうとしてたらカラ松本人が起きる。 何故か協力してくれるし。

十四松祭り。爆弾処理。カップラーメン。同担拒否。パチンコ屋。 勝ちを隠す。自分の存在に悩む。手術させる。博士。パン。 ドーピング。きっかけ。

またじょし松さん。 結婚式のご祝儀が2000円て。 6人の誰かが結婚したのかと思った。 主役を賭けてレース。 イヤミの車は自爆。 おそ松は残りの兄弟にやられて死亡。死んで初めて脱落なのか。 イヤミの最終兵器でみんな死んで、おそ松と一騎打ちに。 イヤミは実はロボで、死んだ人も復活。 結局、よく知らない人がゴール。 スラップスティック以外の何物でもない。

本当に聖澤庄之助さんをやってる。 時代劇仕立て。小ネタの連続なんだな。 トト子の竹の筒の為に忍術を使っていたら見つかって怒られる。酷い絵だ。 聖徳太子ネタは時代劇なのか。 じょし松さんもある。老後だけど。 チョロ松がアイドルファンを辞めると言い出す。 自意識がライジングしてるらしい。 ナンパに行くことに。結果、こじらせてしまった。

ハタ坊がケバブを売る。おいしいけど材料は謎。 不良ネタ。 カラ松とおそ松の異様に低レベルな争い。 訳わからないことさせたら十四松が勝つよなと思ったらトト子最強だった。 イヤミのお笑いの学校に六人で行くと各個撃破される。 確かに十四松はただの変な奴だな。 イヤミは理屈は判っているけど実践はできないタイプだった。

麻雀してる。 十四松が何か思考してるだけでおかしい。 途中からなんか崩壊してきた。 Bパート。 銭湯にいる時から一人多い。 正体は7番目の兄弟の神松。 神松がみんなにいろいろしてくれる。 比較されるので殺そうとすると、そのことでさらに成長する。 勝てないので悪松を呼び出して倒す。そこまで異常な存在だったのか。

トド松の合コンのメンバーに選ばれたい。 またオーディションしてる。なんか挿入歌まであるし。オチがよく判らない。 Bパート。 店で飲んでたらフェーを使う謎の老人に倒される。 老人はイヤミを見つけて自分の国に連れて行く。 嫌がるけど娘が可愛いので戦うことに。 シェーが効かないけど観客席からショックを与えることでパワーが出る。 ネタが尽きるけどファイナルシェーを放つ。地球ごと消えてるな。

ストーブの灯油が切れて、誰が灯油を入れにいくかで無言で揉める。 事前にお茶に何か入れてるトド松がやばい。 寝たと思った十四松は起きていて、チョロ松を指名。どういうシステムなんだ。 Bパート。 灯油を買いに行った筈が3人で飲んでいて、気付いたらどこかの洞窟に。 実はダヨーンの体内で、残り3人も吸い込まれる。 先に入った3人はすっかり同化していた。 でも、泣きながら追い出される。 ダヨーン族はみんなかつては人間だったんだろうな。

トト子が芸能人と比較されたり橋本にゃ〜が結婚したりして冷凍マグロを殴る。 婚活パーティで石油王に出会うけど魚臭くて拒否される。 Bパート。 チョロ松が就職して寮で暮らすことに。 トド松は一人暮らしを始める。 十四松もバイトして家を出て行き、おそ松だけが残る。あ、続いた。

最終回。 一家はセンバツに選ばれる。わざわざブラスバンドアレンジが作ってある。 試合開始。何とは言わないけど普通に野球なんだな。 どんどん脱落していって1回コールドで負ける。 でも1年後に強くなってる。コーチ松のお陰で既に死んでいる。 決勝は宇宙で、相手の強さに諦めかけるけど、トト子と出来る権利で燃え上がる。 でも無理だった。トト子切腹してるし。
総括。 売れてる強みでやりたい放題だった。 内容じゃなくて声優の人気で売れてるんじゃないかという気もするけど。 普通に笑えるのと普通に面白い回も多かったけど、実験的というか挑戦的な回もあった。 そういうことがやれる土壌が無くなってるので貴重な発表の場だった。 六つ子は、おそ松とチョロ松が最後まで区別出来なかった。


おそ松さん(2期)

2期。 6人は一発当てて金持ちになっている。でもファン以外に焼き討ち。 そんな未来を見てちゃんとしたらいろんなアニメに発散して、また焼き討ちされる。 OPがEDかと思ったらEDもある。

両親が怒っている理由を聞かれる。間違うと乳首が無くなる。 チョロ松だけ何故か無事。 トッティがネット配信で稼ぐことを思いつくけど、全裸でやってたら削除された。 Bパート。 イヤミが服を汚されてデカパンから超洗剤を貰う。 パーティで間違って六つ子が飲んだら消えていく。 内臓が見えたくらいで止まったので描くことに。 おそ松だけキャラを思い出せない。チョロ松も割とやばい。

げんしまつ。オナホ作ってる。 Bパート。 一松とチョロ松が二人きりで変な空気に。 少し距離を空けると本音で話せる。 ぶっちゃけすぎて他人みたいになってる。 Cパート。 トト子が大食い番組に出る。 番組中に六つ子が司会者に絡んでそっちが気になる。 何だこれ。

またげんし松。何だこれ。 父親が壊れている。 チョロ松が心配して聞いてみると夫婦関係の問題だった。 銭湯に行って話して、童貞の練習をさせることに。 デカパンに惚れ薬をもらいに行って、材料の花を取りに行く。 結局使わないけど。

十四松がラジオ体操で竜巻を起こす。狂ってる。 海でサメかと思ったらハタ坊だった。サメに食われてるけど。 暑いのでデカパンのところに。脳直VRで涼しくする。燃えてるけど。 女の子といるトッティを流刑に。 みんなで花火。でも不評だった。凄い技術なのに。 サマー仮面が出没する。意味が判らん。っていうかカラ松だよな。 トト子が海で凶行。爆発の規模が。 海でサングラス。六つ子をアピールして歩くけど思ったのと違う。

両親が突然旅行。 そこにイヤミが来てゴミを料理して食べる。 あんまり卑屈なので親切にしたら翌日にはすっかりもとに戻っている。 攻撃したらブーメランになって返ってくる。滅亡してるし。 Bパート。 ハタ坊が友達を探している。 みんなを呼んで朝まで話す。 金でどうにかするという手は。

げんし松さん好きだな。何故かマンモスの体内で発見される。 三国志仕立て。実は松という国があって、まず呉(くれ)を攻めることに。 途中で曹操に会う。赤壁の戦いに負けたところらしい。 結局やられる。6人だもんな。 Bパート。 おそ松がトド松と合コン。 下ネタなしでやろうと思ったけど無理だった。 ぶっちゃけたら何かうまく行って、トッティの方が疎外されてる。

なんでも合成する機械を発明。 いきなり蝿と合成。 いろいろ合成しまくっていたら最終的にはうんこに。 Bパート。 十四松がイルカになりたいと思う。 断られるけど一人が調教してくれる。 不合格だったけどイルカが教えてくれて、そして海に帰っていった。 やりたい放題だな。

一松が眩しくて寝られないと訴えると屋根の上に出される。 戻ってきたら全員寝てる。 気を使って生きるキャンペーンを展開して監視すると、おそ松だけ指摘が集中。 問題点が明らかになったな。 Bパート。 イヤミがゲームセンターで遊ぶ。 感動した店にいた子供が養子に。 攻略不可能なUFOキャッチャーからぬいぐるみが自発的に出てくる。どこから妄想だったんだ。

カラ松がトド松に飲み物を買ってきてくれる。他にもいろいろ頼まれまくる。 チョロ松が指摘して遠慮するけど否定する。でも実は嫌なのか。 チョロ松と断る練習。後釜はチョロ松に。 Bパート。 新入社員のトト子。 いろいろ酷い。 でも可愛いから許されてる気がする。 Cパート。 アフレコ現場。 去勢したらあかんだろ。

おでん屋のツケが溜まっている。 ギャンブルしてるのを見てチビ太が激怒。 毛を抜かれたので復讐に来て、一人ずつ襲われる。 3人はイヤミの家に逃げるけどチビ太に連絡される。 最後は十四松との一騎打ちで復讐完了。 結局、トト子に褒められてどうでもよくなる。

十四松が子供と遊んでいる。 悪影響があったので親に呼ばれる。 ファイナル屁ラッシュをやってみせたら殴られる。 でもこれからも仲良くして欲しいとお願いされる。 新しいギャグで友達を作るのに成功。なんか層が特殊だけど。 彼女もできたので破門。いい話かと思ったら母親も変な人だった。 Bパート。 デカパンがダヨーンにパンツを取られて追いかけっこ。それだけの話。 BGMが専用だ。

年末に何もしていないのでイヤミを退治。自らも。 一松が森の中の宝くじ売り場に連れて行かれる。買おうとしたら食われる。 ダヨーンとデカパンが餅つき。手を怪我するどころか練り込まれている。 雪でトト子像を作っている。そもそも目がおかしい。チビ太が飛びついたら破壊。 カラ松が雪で自分の像を作る。車で両方はねる。 笠を売るハタ坊が地蔵の前を通過すると笠を要求される。 さらに売上も要求されて家にもいる。なんで5体なんだろう。 チョロ松が年賀状に就職したと書いている。それだけか。 トド松が戦力外通告される。代わりに助っ人外国人が来る。トライアウトで暴れる。別のアニメに行くらしい。

実松さんが目覚めて7人目として楽しく暮らす。 でも、いつまでもここにはいられないと気付いて、現実では事故っている。次回死ぬらしい。 実松さんも小野大輔なのか。 UMA探検隊の活動。巨大な生物の怪光線にやられる。ここまでがアバンタイトル。 チョロ松が茶髪になる。 似合ってないと言いづらいけど、おそ松はあっさり言う。カラ松も容赦ない。 そのまま罰ゲームだったことになって謝らされてる。 その後、チョロ松は全裸謝罪。

UMA探検隊がチュパカブラを捕まえに行く。やっぱり噛まれた。 ごはんですよ〜んのびんのフタが開かない。 交代でやってみても開かない。トド松が温めるといいとアドバイスすると、それは違うらしい。結局開かない。 トト子がカラ松タクシーに乗ると、カーナビは使わないと言う。 実は今日が初日で泣いて走り去るので慰める展開に。 でもトト子はまだ働いてさえいなかった。 トッティクイズ。不条理な問題がいろいろ。下ネタが多いな。

コブラ風味。顔を変えてダヨーンになっていた。この古い感じはどうやってるんだろう。 Bパート。 一家でおでん。 父親がいきなり山岡モードに。 一週間かけて準備したのに誰も来ない。声優ネタか。 Cパート。 隣の可愛い子(キンちゃん;伊藤かな恵)の家を見ていたらブラが飛んできて、困っていたら本人が取りに来る。 仲良くなって、東京案内を頼まれるけどトト子と約束があった。 トト子の方を断ったら怒られる。 実はキンちゃんは明日帰ると説明。 トト子も見送りに来て平和裏に終わるけど、六つ子に圧政を敷いている。

夕食が焼肉だと聞く。 一松はいいことが起きすぎて怖いので、いいことが起きないように戒める。どういうオチなんだ。 Bパート。 止まった旅館の部屋に座敷わらしがいて、仲良くなる。 座敷わらしは自分が母親に殺された話をする。 実は座敷わらしじゃないらしい。じゃあ何なんだ。

白黒風味。 目の見えない女の子が花を売っていて、可哀想なのでイヤミが家に置くことに。 目の治療費の為にプロレスに出るけど負けて、イヤミは働き始める。 でも足りないのでチビ太が自分を強盗させる。 運悪く警察に捕まってみんなが助ける。 金を持って駅まで走って、捕まるけど金は渡せた。 数年後出所してお菊を探すと、イヤミの名前の花屋をやっていて、イヤミは会わずに姿を消す。 菊ちゃんは諸星すみれか。

デカパンが大統領になって、押してはいけないボタンを見つける。 暴れているうちに側近が押してしまう。 割と小規模だった。 Bパート。 イヤミがチビ太とハタ坊で腹話術。 石油王が来てお金を出したら奪い合ってバレる。 Cパート。 バレンタインデーにみんな落ち着かなくて外出することに。 結局貰えなかったのでみんなで作ってお互いに渡す。 トッティに至っては自分で自分に渡してる。 最終的には街の人を襲い出す。

チビ太が六つ子まんを売る。6人中3人中身なし。 Bパート。 チョロ松が確定申告。それだけ。 Dパート。 おそ松の財布が無くなる。 兄弟を疑っていたらポケットに見つかる。3万入ってるのも嘘なのか。 Eパート。 花粉が例年の8000倍飛ぶ。次々と鼻水人間になっていく。 Fパート。 トト子が迷路に迷い込む。それだけ。 Hパート。 トッティが突っ込んでばかりなのでやばいことに。 Iパート。 パン工場の見学。知りすぎたので消されることに。 Jパート。 戦隊もの。 ここだけやたらと動くな。 出撃シーンに無駄な動きが多い。 出撃しないのか。 Kパート。 スケルトンに出場。 途中から全裸に。勝ったのはカラピノ。

6人で飲んで食ってる。 騒いでるけど注意されると静かになる。 Bパート。 トティ美がバナナの店で働く。これは歌がメインだな。 Cパート。 ニート矯正施設に6人のうち一人を送ることに。 チョロ松の意見を聞くと即座におそ松を指名。 結局選べない。 でも父親が帰ってきて3人送ることに。 意外とハートフルな結末だ。

ハワイに向かっていたら飛行機が落ちて無人島に。 周りにはサメがいて出られない。 なんとか自給自足が成立するけど、カラ松がトイレットペーパーを見つけて騒動に。 いろんなパロディをやりたいんだな。 巨大ダヨーンが現れて、六つ子は合体して戦う。 最終勝利者はトト子。

ダヨーンの日常風景。 帰りの電車で似た人を見かけて後をつける。 話して家に寄って仲良くなる。 盗撮で捕まってるけど。 Bパート。 イヤミが自殺しようとしている。 自分だけ浮いていると言うので、チビ太達が来て説得。 喋り方を変えてみるとただの鈴村に。

父親が突然入院。 みんな就職を考えたり家の手伝いをしたりする。 意外と普通にやれてるな。 おそ松が外にいたらトト子に会って話す。 あ、続いた。

最終回。 飛行機が突っ込んできてみんな地獄に落ちる。 責め苦いろいろ。 1期1話のキャラとかいる。 チビ太達が助けに来て、他の死んでるキャラ達の助けもあって復活。 前回言いかけたのは童貞云々だったのか。
総括。 2期も安定して面白かった。 人気あるんだから冒険できただろうに、1期よりも無難になっていた。


おそ松さん(3期)

3期スタート。 性格がいい六つ子が18人いて、本物の方はコンビニでたむろしている。 製作委員会に召喚されてニートは降板だと言われる。 再生工場に運ばれて、失敗してうんこになって流される。 元からうんこだったと気付く。 一旦は反省するけど、巨大うんこになって街を破壊。 新六つ子の方も薬物で捕まって降板。

チョロ松、一松、トド松の3人で番組。残り三人を排除する。 ハタ坊が配達のバイトをしている。重いものが運べない上に遅い。 医者のトト子が朝起きれないけど可愛いので許される。 双子のAIが届く。サポートレベルが高いので選ばれた。掃除とか買い物とかいろいろしてくれる。 エロ動画は再生してくれない。 チョロ松が返品しようと言い出すけどAIはニートを肯定する。 続く話らしい。

AIはおそ松だけ無視する。 チビ太のところにAIを見せに行くと、呼び方が蔑称だと指摘される。 ハタ坊のところに連れて行くと、旗について疑問を持つ。 ダヨーンは科学的におかしいと指摘。 イヤミは通報してもok。 トト子の見た目の評価値は94点で、アイドルとしては2点だった。 正直に評価すると殺される。 一美が魔法のステッキを貰ってネガティブな感情で変身。 十四先輩の取り巻きを惨殺する。 またチェーンソー落ち。

一松がラジオを録音し始める。その様子をトド松が見せられてゲストにされる。 トト子が橋本にゃーと楽屋で会う。 何か言いかけて出ていって外で倒れる。 橋本にゃーは離婚してシングルマザーになっていた。 コンビを組む相談をされる。アイドルかと思ったらプロレスだった。しかも悪役。 カップラーメンを禁止される。 夜に食べに行こうとすると途中にトラップが。 なんとかたどり着いてポットを押すと爆発して家が崩壊。

トド松の様子がおかしい。 好きな人ができたらしい。 両手でお釣りを渡してくれたから。 カラ松も好きだと判明。 同時に告白して断られる。 共感する一松とチョロ松、呆れる十四松とおそ松という6人の配置になっている。 Bパート。 6人で結婚式の帰り道。結婚とかについて話す。 背景がどんどん変わるけど話してるだけ。

イヤミが客引きしている。待ち受けているのはデカパンとかダヨーン。 一松が外にいたらオムスビ達が来て猫探しに誘われる。 簡単に猫に会えるけど、やっぱりリストを返す。 十四松がおそ松をマッサージ。力を強くしたら動かなくなる。 2回目も死んだふりをしたら怒って殺される。

チビ太がヘアサロンに来る。 にゃーの子供が怯えて立ち上がる。 宇宙ステーションにドッキング失敗して爆発。 イヤミがいろんな妖怪に遭遇するけどみんな自滅。 ちび休が橋を渡れないので空中を移動。 屏風の虎と戦って屋敷が崩壊。 父親の仕事を見に行くけど理解不能。 オムスビのボイス機能でトト子の声でいろいろ言わせたら死亡。 十四松県の知事の会見。

ダヨーンとデカパンが飛行機でハーロックみたいなのと空中戦。デカパンに助けられたのに撃ち落とす。 チョロ松の企画でみんなで高尾山に。旅のしおりが作ってある。 リフトに乗るだけで大変。遭難してる。

オムスビがシェーに疑問を持つ。 イヤミに説明させに行って怒らせる。 イヤミは意味とか聞かれて判らなくなる。 トトニャー、魚をやめろ。 母親が家事を放棄したので自分たちでやる。 家事あるあるを一通り。 食べて帰ってきた父親に怒るところまで。

イヤミがアスレチック的な番組に挑戦して失敗。F6が来て協力プレイでクリア。 人狼ゲームで遊ぶ。そもそもルールが理解できていない。 なごみ探偵が出てきてなごんでバンド結成してパーティ。食われとるけど。

オムスビがシェーのタイミングが判らない。 トト子に会ってまた評価値を測定させると100点だと言う。 怒らないと言うので正確に評価すると低いけど、猫耳セーラーに100万点が出ると怒る。 ピザを注文するんだったらの話。 そこから離れて、各キャラの掘り下げに入る。 呼び方の話からもうどうでもいい話に。

オムスビが起こしに来る。 何をすればいいかと聞かれて何もしなくていいと言うと、より優秀なAIのスケロクが来る。 コンビニにいたらオムスビの居場所の地図が届いて、行ってみると解体工事をしていた。 それ用の衣装が置いてあって、それ用のBGMで夜に侵入して連れ出すけど捕まる。 オムスビにはニートAIが発生して暴れる。 結局オムスビは捨てられる。正しくシェーができた。

ワカサギ釣りしていたらトッティー以外いなくなる。トッティーも釣られて揚げられる。 雪合戦。何故か野球ネタ。ハタ坊オチ。 オムスビのキャラが変わっている。もうニートAIらしい。A-1グランプリを目指していてチョロ松が影響される。 十四松に心配される。DIYをやるというので準備したら違っていた。最終的には金魚に。

自殺しようとしているところに警察官が来てむしろ自殺させようとする。彼女がいたので殺そうとする。 チビ太がメイドに。歌まである。たまに本当に可愛いな。 おそ松がおならで裁判に。罰金10万円の求刑に対して死刑。 チョロ松が蚊に転生。トト子の血を吸おうとして思いとどまる。 おそ松おじさんの家に遊びに来る。紙芝居の主人公はおじさんだった。号泣エンド。 カラ松がバーテン。注文されたものを出さない。 謎の国の料理店に入る。店員の十四松は十四松の国から逃げてきた。料理は穴。

AIロボを開発する。 正体は事故死した実松で、開発者に殺されていたと知る。 上司には逆らえないけど首になったので攻撃。 EDでは勝手にシーンが盛られている。 イヤミが拾ったサングラスをかけると、世界が違って見える。 六つ子が就職したけど偽物だと教える。 イヤミはどうでも良かったけど父親に頼まれて敵の本拠地に。 イヤミがアンテナを破壊するけど、イヤミの電波で悪化する。

オムスビがネタを作ってくる。AIには心が無いネタ。 デカパンが芋煮が食べたいので賞金を出す。 ネットで検索するとレシピがいろいろ見つかる。 チビ太は何故かおでんを作る。 カラ松は芋を取りに行く。 イヤミは捕まる。 結局みんなで大きな鍋で作ることにして、カラ松も究極の芋を持ち帰る。 全員芋になる。

橋本にゃーが公園でおそ松に会って気になる。 やばいのでトト子が矢文を放ってみんなで止める。 チョロ松だけ特別枠。 本性を見せようと飲み会を設定するけど遅刻して来る。 もう何をしても気に入られる。 でもデートokになったらビビる。 デート当日になって橋本にゃーが正気に戻る。

オムスビが解散の危機に。 シャケがおそ松に、ウメがチョロ松に相談するけど喧嘩になって反面教師に。 トド松が新弟子として入ってくるけど弱かった。それだけの話。 十四松が犬と遊ぶ。 階段から一緒に転がり落ちて入れ替わる。 でも構わずに遊んでいるのを一松が見かけるけど、説明しても判らない。 そのまま暮らすけど特に問題なかった。

コンビニで買おうとするけど買わない。 チョロ松記念館を建ててトド松が入る。 いろいろ捏造されている。未来コーナーもある。焼却処分に。 カラ松がおそ松に耳かきを頼むけど怖い。 大きいのが取れたと思ったら脳。 ハタ坊が入院している。 最後の柿が落ちたら死ぬと言うとイヤミが落とそうとするけど必ず失敗する。 それを見てハタ坊が元気になる。

一松とチョロ松がコンビニのイートインで気にする。 オムスビが楽屋にいたら先輩芸人が来て食事に誘われる。 先輩だけA-1の予選に落ちていて壊れる。 正直な召使いのトトデレラ。 魔法使いが来て馬車を出すけどタクシーがいいと言い出す。 結局自力で舞踏会に。 にゃー王子に気に入られるけど暴れて金を持って逃げる。

十四松が100円拾ってカラ松に相談。 やりたい刑事。おそ松と十四松がコンビ。 事件の内容を教えてもらえず、解決した後の現場で動き回る。 母親も混ぜてかくれんぼ。 チョロ松が鬼。カラ松が目の前にいる。 一松はいるのに気づかれない。 母親は隠れながら狩りに来る。 おそ松の居場所は不明。

契約更改。年俸4000円。 みんなで服を買いに行くけど同じ服。 チョロ松が高校の友人と会う。エロ本博士として感謝されていた。友人に彼女がいて一緒に埋めた。 実はイマジナリーフレンド。 一松はおそ松をイマジナリーフレンドだと疑う。

おそ松の所に新おそ松が殺しに来る。 倒すけど実は5人いて新新おそ松が来る。 他にもいろいろ来て崩壊した世界で何かに向かっていく。 A-1グランプリの決勝にオムスビが出場。 すべってしまって何かを放射して笑わせる。 優勝するけど剥奪。

最終回。 暇なのでバイトを考える。 コンビニの前から追い出されて花見をすることに。 チビ太が仮想通貨で金持ちになっている。仮想だけど。 ハタ坊は旗に養分を吸われていて、押し込んだら巨大化する。 イヤミがワクチンを売っていて、おそ松が挑発されて飲むと歯が伸びる。 デカパン達がUFOを呼ぶと現れるけど攻撃される。 チョロ松はつまみを持って公園に行くけどやっぱり帰って銭湯に行くとみんないた。
総括。 3期の特徴みたいなものはなくて、延長線で面白かった。 オムスビはAIの話になるのかと思ったらそうでもなかった。 橋本にゃーの話が展開していた。 結婚式の帰りとかおそ松おじさんとかが印象的。


戻る