魔術師オーフェン

クリーオウ触手責め。気持ち悪いだけで危害を加えてないんだから 放っておけばいいのに。魔法文字ってほとんどチャチャ文字だな。

一話抜けてる筈だが問題なく繋がる。やっと誤解が解けたところで次回は最終回。

最終回。録画ミス。あうう。


魔術士オーフェンRevenge

新番組、だけどいきなり録画ミスして第2話。 なんとなくタッチが少しコミカルになった。 飯塚雅弓ノリノリだ。 OPは新しくなる毎につまらなくなるな。

珍しく少し悲しいお話し。 婚約者についてもう少し説明があるとちゃんとした話になるんだけど。 大友龍三郎、渋い。

新海老男と蟹女登場。今シリーズは元が大してまじめじゃないから、ふざけてても今一つふざけ甲斐が無い。

少年の南央美が女装して舞踏する話。

殺傷度を増すクリーオウのシチュー。

冒頭の幼な人は白倉麻子。 パムってアイスの景品だったのか。それはとんでもない設定だ。 珍しくシリアス、という程でもないけど、マジクやリコリスにスポットが当たるのも珍しい。あ、EDが変わった。

今回のメインはリコリス。というか、このシリーズの中心はどうやらリコリスだったらしい。パムも只のマスコットではなさそうだ。 やっと本題に入った感じ。今までの旅はみんな前置きだったのか。 あと2回。

次第に明らかになるリコリスの過去。パムの過去も詳らかにして欲しいところだ。次回最終回。

「役不足」の用法が違いまーす。 あらら、パムは砂になってしまった。マスコットが消えた以上、ここからはシリアス一辺倒という暗示か。それでも予告編は遊んでるけど。 次第に明らかになるリコリスの意外な過去。あんまり意外じゃないかも。 あれ、最終回だと思っていたらまだあと3話もあるわ。 キー局から一月くらい遅れてたのね。

数話前から登場していた謎の少女の正体が明らかに。 あと2話。

最終回。 この緑の髪の幼女は、可愛いんだけどな。どことなくマルチ互換だし。世界を滅ぼすけど。 なんか死なんでいいのに死んだ感のあるお父さん。 シリーズ前半は要らなかったような。


戻る