俺を好きなのはお前だけかよ

新番組。 コスモス会長(三澤紗千香)に土曜に誘われて、太陽が好きなので協力するように頼まれる。 翌日は幼馴染のひまわり(白石晴香)と会って、こっちも同じように協力することに。 二人に作戦を考えるけど、どちらもアホだった。 図書室に逃げていたらパンジー(戸松遥)がいて事情を知っている。 パンジーはジョーロが好きで、しかももう一人の方のジョーロらしい。

図書室でパンジーと会って、 ひまわりが一緒に映画に行く手伝いとか、コスモス会長が一緒にお昼を食べる手伝いとかを報告。 サンちゃんに好きな人がいるのか確認することに。 パターン3回目でパンジーとの仲を取り持つように頼まれるけどそれは断る。 コスモス会長に呼び出されて、サンちゃんからパンジーとのことを頼まれたと言われる。 ひまわりの方も同じような感じで、さらに全員が図書室に揃う。

開き直って二人を責めるけど、パンジーにも協力していたのでサンちゃんに殴られる。 パンジーに呼び出されて図書室にいたらサンちゃんが来て、ジョーロを陥れたと見破る。 中学の時に好きな女の子にジョーロとの仲を取り持つように頼まれたのが理由。 そこにジョーロが出ていって、その一連の会話を二人にも聞かせていた。 サンちゃんはクラスで全部話す。 パンジーの正体絡みの話はよく判らない。 端折りすぎなんじゃないかと思うけど、脚本は原作者なんだよな。

図書室に逃げていると言われる。 教室に戻ると新聞部のあすなろ(三上枝織)とダンスイベントの話。 ひまわりに話しかけて仲直り成功。 サンちゃんも成功。あっさりしてるな。 コスモスのことを忘れていたら泣いてる。 みんなで勉強しようとするけど、コスモスの方法はハードだった。

あすなろに三叉をかけていると糾弾されて密着取材することに。 ダンスイベントのメンバーに選ばれる。 コスモスに誤解を解くように協力して貰おうとしたら変な人になってしまった。 突然新聞が間違って配られて、しばらく会わないことに。 代わりにあすなろとダンスの練習をする。

ダンスイベント当日。 サンちゃんが出られないことになって、あすなろが代わりに出ることに。 そこにコスモスが来てあすなろが意図的に新聞を配布したことを示す。 サンちゃんの代わりはパンジーに。だろうなあ。

起きると家にパンジーがいる。母親と知り合いらしい。 みんなでプールに行くと、知らない人に謝り方について相談される。 学校に行くとサザンカが髪を黒くしてきていた。何でプールでは誰だか判らなかったんだ。

転校してきたツバキ(東山奈央)に尽くすと言って手の甲にキスされる。 試合の日に串カツを買った店の人。 弁当をジョーロの分も用意してきていて、図書室で6人で食べる。 コスモスも持ってきていたのでそっちも食べる。 パンジーから本を借りたけど落として探していたら、謎の二人が探してくれたけど汚れていた。 高い本なのでツバキの店でバイトすることに。

バイト開始。 失敗した帰りにパンジーに会って、優しさではないと言われる。 バイトを早く終わって公園にいたら謎の誰かが相談に乗ってくれる。 給料を貰って本屋に行くと既に売れていて、買ったのはひまわり。 テニスを犠牲にしていたので怒ると泣かれる。 何かのサイコドラマみたい。

野球部のマネージャーのたんぽぽ(佐伯伊織)に、サンちゃんとパンジーをくっつけるように頼まれる。 たんぽぽの作戦でパンジーに話しかけるけど失敗。 実は例の試合の対戦相手の高校が志望校だと見抜く。 パンジーはたんぽぽの中学での先輩で、パンジーの為にやっていたらしい。 詳しい理由は不明。

図書室の閉鎖が決まる。学校が図書室閉鎖したら駄目だろ。 みんなで利用者数を増やすことに。 別の高校の葉月(ホース)を連れてくるとパンジーを知っている。 終わった後、一緒に来たつきみ(小原好美)とチェリー(種田梨沙)と話して、ホースとパンジーを恋人同士にするように頼まれるけど断る。 パンジーはホースを悪魔のような存在だと言う。他人の裏の気持ちが判らないらしい。

最終回。 図書室は盛況に。 たんぽぽはホースが好きらしい。 パンジーがサンちゃんと恋人になるのでジョーロは図書室に来ないように言う。 ツバキに言われてパンジーを渡さないと図書室に戻る。 投票で決める勝負をすると、3人も裏切ってジョーロに告白してくる。 続くらしい。
総括。 1話の時点では面白そうだったのに、すごい勢いで失速していった。 そもそもの話がよく判らない上に、説明をどんどん飛ばすのでまとまらないまま次の話に進んでいった。 説明されても不自然さを納得できると思えないけど。 何か違うことをやりたいという意欲は感じた。


戻る