俺、ツインテールになります。

新番組。 OPを見ても何をするアニメなのか全然判らない。 店にトゥアール(内田真礼)が来る。世界からツインテールが消滅するらしい。 一緒にワープした先に先輩が倒れている。ツインテールの属性を奪われたらしい。 総ニはブレスレットの力で変身する。女の子になってるし。背も縮んでるし。 テイルレッド(上坂すみれ)を名乗って敵を倒す。この敵は悪い奴じゃないな。

敵は何かを愛する力である属性力を奪うのが目的。何故ツインテールが最強なのかが判らない。 トゥアールの世界は侵略されたらしい。 母親がかなり超越した変な人だったので、すんなり家に入り込んで秘密基地を建造。 ブルマを採用している学校に敵が現れたので変身して倒す。一瞬だな。

テイルレッドは毎日世界中で戦って有名に。 リボン属性の敵が現れて姿をコピーされる。 ツインテールを斬れなくてピンチに。 愛香(相坂優歌)も適格者なのでブレスを受け取って変身。 トゥアールの人格のせいでかなり台無しになってる。 テイルブルーを名乗って、人形も躊躇なく壊して一人で敵を倒す。 活躍したのにメディアでの扱いが酷い。

強い敵が現れる。テイルブルーの鎧を着たトゥアールと戦っていたらしい。 ツインテールが流行ると滅びると言う。 トゥアールの過去の説明をする。何のことかさっぱり判らない。 ブルーと協力して敵を倒す。熱いんだけど、根本がツインテールなんだよな。

会長のメイドが副担任になって、トゥアールも転入してくる。示し合わせてるのかな。 メイドはツインテール部の顧問に。 会長が街で襲われていて、巨乳属性に怒ったブルーが一人で倒す。 巨乳になれるテイルブレスを愛香が欲しがる。平気で土下座してるし。泣いてるし。 でも変身できなかった。 会長がまた襲われて、正体を見破られていたのでブレスを渡してテイルイエローに変身。 特別な理由があって知ってた訳ではなくて、単に何度も襲われたからなのかな。メイドがいろいろ知ってそうな気がする。

テイルイエローは攻撃が不発だったのでブレスを返して、本当はツインテールが嫌いだと打ち明ける。母親の命令でやっているらしい。どういう家なんだ。 敵はブルーに任せてイエローの特訓をすることに。 慧理那と呼ぶとパワーアップする。 何か大きな勘違いがあるみたいだけど、それでもちゃんと発動するんだな。 ブルーを助けに行くと自力で倒していて、もう一体はイエローが倒す。 イエローの作画が安定しないな。

イースナはトゥアールを追いかけて来たらしい。 人間だけどダークグラスパーとして敵に付いている。何故かアイドルもやってる。 総二に免疫を付けさせる為に会長がエロ本を探す流れに。 それぞれの瞬間で突き抜けてるけど、全体としての話がさっぱり分からない。

会長がエロ本を買う護衛をしていたら、文学属性の敵が現れて倒す。 会長の方は18歳未満なので買えなかった。このエピソード何なんだ。 会長は母親から縁談を進められてツインテールを解いて反抗する。 総二が弁護に行ったら、逆に母親に認められる。よく判らないうちに会長との関係が進んでいく。

眼鏡はレッドがトゥアールを強引に自分のものにしたと推測。 総二達は歌詞の縦読み情報からイースナがファンを人質にすると推測。 ライブ会場でイースナと会って、 ツインテールを解いて眼鏡をかけさせようとしているところにトゥアールが来て誤解を解く。何も解決しないけど。 三人は別の世界に飛ばされるけど自力で戻ってくる。戻れなかったらどうなったんだろう。 合体してイースナを倒す。争点が判らない。何か気に入られてるし。

男の娘属性の敵が来る。 レッドの正体がバレるかと心配したら、ブルーの方を男の娘だと思ってる。 レッドはやられるけど敵も撤退する。刀を気にした訳ではないのかな。 総二は寝ている間に変身したりする。愛香の唇が気になるのも異変の一部なんだろうか。 いつも以上に作画が酷い。

変身してないのにレッドの姿のままに。 トイレに困っていたら、何故か会長も利尿剤を飲む。 敵が来てレッドは苦戦する。力が出なくなっているらしい。 お風呂に愛香が入ってきていろいろ教えて、ツインテールの大変さを知る。ここに持ってきたかったのかな。

最終回。 強くなった敵がまた来る。 レッドはやられる寸前にツインテールの池田秀一と話して迷いが無くなる。 客観的には、より駄目な人になってるんだけど。 トゥアールがどう関係したのかがよく判らない。
総括。 設定がよく理解できないまま、その設定にがっつり乗っかって話が進むので、ストーリーは全く判らなかった。 トゥアールとか母親とか突き抜けたキャラがいっぱいいた。 作画があんまり良くないのが残念だった。 キャラは慧理那に期待してたけど、結局どういう人なのかよく判らないまま終わってしまった。 変身後の顔すらどれが正解なのか判らない。


戻る