俺物語!!

新番組。 剛田猛男が中学の卒業式に告白しようとしたら、友人の砂川に告白していた。過去にもそんなことが何度も。 痴漢を捕まえて交番で暴行したら停学になって、助けた大和凛子(潘めぐみ)がお礼に家に来る。 携帯を忘れたので会って渡すことに。 大和さんも砂川目当てだと思って、協力する為にまたケーキが食べたいと頼む。 どのタイミングで勘違いに気付くかだな。

大和さんがザッハトルテを作ってくれたので三人で会う。 大和さんと二人になって小さい頃の話をしたり。 帰りに鉄骨が落ちてきてまた助ける。痴漢とは助けるレベルが違い過ぎる。 電話で次は砂川無しでと言われるけど、全く意図に気付かない。

二人で会いたいと言うのは恋の相談だと解釈。砂川の話をしていたら大和さんは泣いて帰る。 砂川の家で大和さんから猛男に彼女がいるか聞かれていたことを教えられるけど信じられないので、 猛男を隠れさせて大和さんにはっきり言わせてお互いに告白。 それでもやっぱり3人で会ってる。 まとまっちゃったけど、これからどうするんだろう。

大和さんは和菓子も作れるのか。 大和さんの友人と合コンすることに。 予想通りの展開になって、猛男に対する陰口を聞いてしまって泣いて走り去る。 そんなことをしていたら、ビルが火事になって大和さんの友人が二人逃げ遅れる。 助けに行った猛男が死にかけるけど何とか生還。 大和さん危険な目に遭いすぎ。

砂川の姉(愛;井上喜久子)が帰ってきて、猛男に彼女が出来たと知って泣く。 公園に会いに来て大和さんを観察。 大和さんはピュアな所が好きだと言われて微妙な表情に。 猛男も言えないことがあると気付いて、姉に相談すると代わりに聞いてくれることに。 ライバル的なキャラじゃなくて都合のいい仲介役だったか。

砂川姉が大和さんと話して隠していることを聞く。 大和さんは猛男に手を繋いだりしたいと話す。1ステップ毎に何かが起きるな。 家の場所は自分で調べたとか、わざと携帯を忘れたとか打ち明ける。見てる方としてもちょっと意外だ。 猛男は砂川の家にキスの練習をしに行く。違う作品になりつつある。

柔道部の大将が怪我をしたので助っ人で試合に出ることに。 練習するので会えなくなって、当日は応援に来て無事に勝つ。 特に何も起きていない。

大和の誕生日が近くて、ずっと一緒にいたいと言われる。 予定を立てたり、兄貴喫茶でバイトしたり。 砂川の父親が入院した話を母親から聞いて、手術の日と誕生日が同じだと知る。 もうすぐ下の子が生まれるというのも凄いイベントだけど、今のところ話には関係なさそう。

デート開始。 ボウリングしてケーキ食べて。 砂川の話になって、予定表とプレゼントを渡してやっぱり病院に。まあ、そうなるだろうなあ。 病院で砂川の話を聞く。 結局大和さんも来て鶴を折ってる。

誕生日のやり直しで山に。 いきなり崖から落ちる。 夜までかかるという言葉に大和さんが妄想いろいろ。寝ている猛男にキスしたり。 猛男が先に寝たら駄目だろという気もするけど。 帰ってきて、死ぬかと思ったとコメント。次は海らしい。

みんなで海に行くことに。 大和さんは水着選びに気合いが入っていて、友人も協力してくれる。 でも実際に見たらお互いに倒れてる。 砂川が猛獣使いのようなポジションになってる。 大和から岩場に誘って、波打ち際で二人きりに。でもキスは未遂に。 相変わらず何も起きない。

みんなでスケートに行った帰りに、同じ大学に行きたいという話に。 大和さんの志望校に合わせて勉強をしてたら、大和さんがチョコを作って家に来る。 母親が紅茶を買ってきたり、部屋の掃除をしたり。 大和さんが部屋に勉強をしに来たら親が妨害しまくるので砂川の部屋に移動。 「勉強ってのは、人生を間違えない為の智恵だから、お前には必要ないんだろうな」。 女子大というオチは最初に思ったけど、引っ張るから違うのかと思った。

砂川を映画に連れて行ったり山に連れて行ったり。実は誕生日のサプライズ。この話は終わり。 猛男のバイト先に行ったら、砂川の姉の知り合いの織田がいる。 姉のことも砂川さんと呼ぶからちょっと混乱した。 大和さんを遊園地に誘うと断られたので砂川に相談しに行ったら、姉がまた聞いてくれることに。 カップルで行くと別れるというジンクスが理由なので、みんなで行けばいいということに。 織田は猛男のところに止まって砂川姉のことを話す。いきなり変な四角関係になってきた。

4人で遊園地に。 猛男は織田と二人で話して、その後砂川姉と二人きりに。 途中から合流せずに乗り物とか乗ってる。 花に似てると言ったことは覚えてないけど、今も同じ花に似ていると言う。 猛男は大和さんを見つける。思わず抱きついてるけど、こんなに接近したの初めてじゃないか。 ジンクスは気にしないことに。そのアドバイスを最初にしておけば二人で来れたのに。

体育祭でスウェーデンリレーに出る。 メンバーの一人が怪我して、代わりに入った西城まりや(前田玲奈)の練習に付き合うことに。100mの人と代わる訳には行かないのかな。 タオルをプレゼントしたり、足をくじいて背負ったり、告白して師匠と呼ぶことになったのを大和さんが目撃。 なんかドロドロしてきた。

受験する大学の学園祭に行くことになって、西城も一緒に行く。 大和さんは西城と二人きりになって、猛男のどこが好きか聞いてる。全く警戒してないな。 西城は砂川に辛いだろうと言われて、教室で一人でいる猛男に告白。 猛男は大和が好きだから断ったと走って伝えに行く。 西城の方もいい関係のまま持続してる。 普通の三角関係の話ができる日が来ようとは。

みんなでクリスマスしようと大和が提案。 栗原と菜々子を周りがくっつけようとしたら嫌がって帰るけど、栗原が木に登って星を取って告白。 それ以前にカップル成立しそうにないように見えたけど、キャラがいきなり変わってる。

キスを意識する。例のカップルはこの為の準備かな。 大和さんが砂川の家に誕生日の相談に行って、さらにキスの相談も。 一緒に初詣に行って、家に連れて来たら両親が家を空ける。 二人きりだったけど速攻で友達がどんどん来る。これはこれで大和さんにとって幸せな空間だな。 ケーキに蝋燭を立てて、目を瞑って願い事をしている間にキス。 猛男は気付かないというか虫だと思っていた。 砂川に指摘されて家に行ってやり直し。着々とハードルを越えていく。

大和が安産のお守りを渡しに来る。 猛男母が階段で別の妊婦を庇ったらお腹にダメージがあって入院することに。 大和が食事を作りに来る。 その後、割とすぐ生まれる。そんなに差し迫ってたのか。

バレンタインが近づいて浮かれている。 また男女で集まることになって、4対4のグループが出来てる。 本命チョコは貰えないまま別れるけど、その後で持ってきた。チョコの大きさじゃないな。

猛男はホワイトデーにクッキーを焼く。そんなことできるのか。 砂川に手紙を渡そうとしている天海悠紀華(茅野愛衣)を発見。 幼稚園の時に好きになって10年見つめていたらしい。 学校で会って話しかける協力をしたらいきなり告白してる。 一旦逃げて振られるつもりで戻るけど、今度は自分を知ってくれと頼む。 相変わらずストーキングしているので一緒に帰らせる。 大和さんも来て4人で遊びにいく計画。 砂川は悠紀華からの手紙だけ残している。もう成功したも同然。

4人で動物園に。 でもなかなか話せない。砂川がいつも一人で離れた所にいるからでは。 クイズ大会で優勝したりする。 でも学校で、嫌いじゃないけど好きじゃないと泣いていて、心が折れたと離れていく。 追いかけて公園で話していたら、砂川から電話で会おうと言われる。 チョコレートのお返しを渡されるけどこれで終わりっぽい。 上手く行きそうに見えたのに、砂川側に欠陥があるとしか。

大和さんがケーキ屋でバイト。ケーキの作り方を知りたかったのか。 パティシエが勘違いして凛子呼びしているのを聞く。 店に行ったらいきなりパティシエに別れてくれと言われる。 終わりが近づいてきた感じ。

最終回。 休みに遊びに行く筈が、パティシエの用事を優先させる。 コンクール当日に道具一式を忘れたので猛男が届ける。 パティシエは本当に金賞を取って、受賞後に告白。 普通に断られる。ただの勘違いだもんな。 二人に何か危機が訪れているように見えて全然そんなことはない。
総括。 付き合い始めたら話が終わると思ってたけど、意外といろんなことが起きた。 悠紀華の話はまとまると思ってたら、砂川が特殊すぎた。 凛子も大概特殊な子だし、普通のキャラがいないな。


戻る