陰陽廻天 Re:バース

1話。 新番組。 david productionのオリジナル作品。 業平猛が夢で会ったツキミヤ(内田真礼)のマスコットを助けて崖から落ちると電祇平安京にいる。 闇薫が発生して鬼が石になった人を壊している。 アツナガとユラ(永瀬アンナ)が式神で来て倒す。 ツキミヤは猛のことを覚えてなかった。 翌日また闇薫が発生して、ツキミヤが巻き込まれる。 猛も入って戦うと変身して鬼を倒す。 でもまだ生きていて、後ろから刺されてツキミヤは壊される。 気付くとツキミヤと再会した場面に戻る。

2話。 舞台が未完成で半月前に戻ったと判る。 猛は陰陽術を習う。 アツナガに強化して貰って泊めて貰う代わりに料理を作る。 闇薫が発生して猛も行こうとするけど止められる。 別の闇薫が発生してユラがやられる。 アツナガ一人になったところに猛が来て一緒に式神に乗って倒す。

3話。 猛がアツナガと組んで模擬戦。 猛の力が出ないのでアツナガが本気で攻撃すると出る。 今回も舞台の日に闇薫が発生する。 翌日ユラがタイマンに来る。 闇薫が発生してまたツキミヤが巻き込まれる。 アツナガも巻き込まれたので猛とユラで出る。 敵の作る門を使って逆に攻撃して倒す。 その後暴走する。

4話。 暴走した猛は晴明が止める。 鬼の世界に攻め込むのに戦う5人に誘われる。 壊した家を直しに行く。 ツキミヤと一緒にお祭りに誘われる。 まだ必要とされてると言われる。 猛とアツナガで鬼と戦う。 鬼も陰陽術を使って、アツナガが自爆するけど倒せない。 猛はまた同じ時刻に戻る。

5話。 戻った世界で闇薫が発生。 猛は手が震える。 3日寝ている間にツキミヤの舞台は終わっていた。 時間を繰り返していることを話す。 面を付けることを勧められる。 闇薫が発生して戦う。 アツナガ達も来るけど今回の鬼は精神攻撃してくる。 ツキミヤの言葉を思い出して反撃する。

6話。 猛は変身して精神攻撃も効かない。 攻撃が敵の剣を貫通する。 晴明はツキミヤに猛のことを聞いて何かの術で尋問する。 ツキミヤが倒れているところに猛が来て、人体実験とか闇薫が発生するようになった噂を聞く。 おまじないしてくれる。 アツナガ達が選ばれたお祝いに料理を作りに行って、時間を繰り返していることを話す。 手に印があると指摘される。 百年夜行の当日に猛も変身して参加。 鬼が力を送られているのを見つけて供給元を倒す。 手の印が消えると鬼が人に見える。 ユラの姿をした人に刺される。

7話。 次の世界にはツキミヤがいない。 アツナガは闇薫で負けて既にいない。 晴明が闇薫を猛のいる場所に発生させる。 アツナガの乗る式神が岩を壊す。 ユラの乗る式神が来て戦うので、猛が変身して止める。 晴明が猛は平行世界を移動していると説明。 晴明は平行世界の記憶を共有している。 手の印は平行世界の人間や式神を鬼に見せることができる。 平行世界同士を戦わせるのが目的。 猛は力を研究する為に地下牢に入れられる。 そこにツキミヤが助けに来る。 ツキミヤは月から来たと言う。

8話。 ツキミヤは1000年未来の月面都市の住人だと言う。 人類は月に移住していて、一人の女性が世界を殺した時に、ツキミヤが一人で精神を過去に飛ばした。 ツキミヤは世界の記憶が共有できて、晴明にバレないように知らないふりをしていた。 火鼠は世界粒子を操ることができる。 青龍の塔を破壊しようとしてカズラと戦う。 エネルギーが切れて、ツキミヤが庇ってやられる。

9話。 猛が他の塔も壊しているところに晴明が来て戦う。 エネルギーが切れて殴り合いに。 ユラ達も晴明について調べる。 鳥の羽根が降ってきて晴明をツキミヤが乗っ取る。 ツキミヤが最後の塔を壊して火鼠を封じると街が壊れていく。

10話。 次の世界はいきなり壊れている。 晴明は住人の魂を次の世界に送っている。 1000年前に占いで水害を知って、 クニヒトが治水工事を担当するけど難航した。 水害の未来が固定していると判るけど、工事は続けた。 水害は回避したけど羽根が降ってきて水害が起きた。 晴明は研究して並行世界を作る方法を見つけた。 100の並行世界のうち一つ以外は崩壊した。 ツキミヤが来て、未来の月で作った鳥が原因だと伝える。 そのことでこの世界も消滅対象になって羽根が降ってくる。

11話。 次の世界ではツキミヤが印を消して世界蠱毒のことをみんな知っている。 ツキミヤが晴明と戦っている。 生き残った世界なのでアツナガとユラは猛のことを覚えている。 猛だけが大時鳥の場所が判る。 晴明が時間稼ぎの為にツキミヤと戦うけど、猛も来て一緒に戦う。 攻撃しても可能性が消される。 ツキミヤは未来から来たことを晴明にも話す。 大時鳥は未来に戻れる安全装置で、月の世界を殺したのはツキミヤ。 過去に戻ったツキミヤに干渉できないようにした。 猛はツキミヤの血脈で大時鳥の保護対象なので引き込んだ。 大時鳥の位置を知る為の玄武の塔は壊される。

12話。 最終回。 火鼠が協力してツキミヤと戦うと、当たらない筈の攻撃が当たる。 アツナガは玄武の塔が壊される直前に大時鳥の居場所を突き止めていた。 猛の能力は可能性を生み出すことで大時鳥の前にワープする。 大時鳥と戦って猛は消えかかるけど消された人の想いで戻る。 新しい家訓を作って大時鳥を破壊。 ツキミヤも倒される。 晴明も消える。 1年後、ツキミヤはコールドスリープさせて、猛は店を出している。
総括。 楽しいオリジナル作品だった。 先が読めないのでどんでん返しがいくつもあった。 ハッピーエンドになる大仕掛けを期待したけど、それはさすがに無理だった。 悪いツキミヤさんのノリノリの内田真礼が楽しい。


戻る