お兄ちゃんはおしまい!

1話。 新番組。 まひろ(高野麻里佳)が朝起きると女の子になっていた。 妹のみはり(石原夏織)の作った薬が原因。 トイレとかお風呂とか下着とか。 可愛くなって喜んでいたら見られていた。 外に出て運動させる。 走っていたら痛くなったのでブラを買いに行く。

2話。 風呂が壊れたので銭湯に。 必然的に女湯に入るけど期待した感じでも無かった。 みはりがまひろを洗う。 まひろちゃんと呼ばれたのでお姉ちゃんと呼ぶ。 三つ編みしてたらみはりに見つかる。 髪型をいろいろ変えて撮影されたのでみはりも着替えさせる。 男らしさを取り戻す為に筋トレしようとしたら腹筋が1回もできない。 気分が悪くなってトイレで絶叫。

3話。 みはりの友人のかえで(金元寿子)と二人にされる。 昼ご飯を作ってくれる。 メイクされる。 人付き合いの練習としてみはりが呼んでいた。 楽しみにしていた映画が公開になって、みはりと一緒にショッピングモールに。 かえでも来て先に買い物。 水着を買う。 映画の途中でトイレに行くけど列になっていて間に合わない。 かえでが下着を買ってきてくれる。 みはりが風邪で寝込んで、代わりに家事。 おかゆを作ったら泣いている。

4話。 魔法少女アニメの真似をしていたら見つかる。 みはりは大学に泊まり込みなので一人で過ごすけど寂しくなる。 スーパーにお使いに行くと知らない男の子が手伝ってくれる。 実はかえでの妹のもみじ(津田美波)。 二人で遊びに来てもみじと二人で遊ぶ。 隠していた本が見つかって、兄のものということにするけど片付けられてしまう。

5話。 アニメのクリアファイルを貰う為に起きる。 帰りにゲーセンに寄って遊んでいたら補導される。 髪が伸びたので美容室に連れて行かれる。 途中で寝て起きたらふわふわになっていた。 ハロウィンにかえでの家でパーティ。 もみじの服に着替える。 旅行の話をする。

6話。 もみじが友人のみよ(日岡なつみ)とあさひ(優木かな)を連れてきて4人でパフェ。 みはりに言われて学校に通うことに。 自宅療養していたという設定。 うっかり男子トイレに入ったり教室で着替えようとしたり。 体育は持久走だけど生理と思われて見学。

7話。 テストは余裕だったのに寝てしまって補習になる。 ゲームの話題で男子と盛り上がるけど、好きなゲームが生まれる前だった。 家庭科でクッキーを作ることになって、かえでに教えて貰う。 みはりが自分の為にクッキーを作っていた話を聞いて、作ったクッキーをみはりに渡す。

8話。 冬休みにだらけないようにみはりが3人を呼ぶ。 ゲームして食事して、お風呂は逃げてきてみはりと入る。 夜に枕投げして怒られる。 あさひに布団を取られて、もみじの布団に入ろうとしたら怪談を怖がって漏らしたので、まひろはみはりと一緒に寝る。

9話。 みはりがクリスマスにデートすると聞いてもみじと追跡したら相手はかえでだった。 折角なのでもみじの服を選んでいたら見つかって、そのまま4人で撮影したりする。 実はまひろのプレゼントを買っていた。 正月に二人で初詣に行って、かえでともみじと合流。 みおとあさひもいて、かえでの家でおせち料理。 酔ったみはりがまひろに抱きつく。

10話。 かえでが来てみはりをマッサージ。まひろもやられる。 バレンタインにみんなとチョコを交換。 みはりにお返しを買って帰るとまた泣く。 本屋で18禁コーナーに入ろうとしているクラスの男子に見つかる。 みよにも見つかって百合の本をたくさん買う。 二人でクレープを食べていたらもみじとあさひも来る。

11話。 クラスで占いが流行る。 誕生日を聞かれて今日だと気付く。 家に帰るとみはりがサプライズを企画していた。 3人に避けられていて落ち込むけど予想通りサプライズ。 かえでからリップを貰って付けてみる。 学校に付けて行ったら先生に見つかって落とす。 かえでを呼んでみはりをメイクする。

12話。 最終回。 春休みにみんなで温泉に行く。 温泉に入ってる最中に生えてきてみはりに相談する。 薬は持ってきてあるけど、飲むとまたしばらく戻れない。 考えた末に飲むことに。 寝てる間にもみじがまひろを脱がすけどセーフ。
総括。 1話から全力でよくできていた。 原作と見比べると、一旦消化した上でアニメ用に作り直している。 これは変形した兄妹ものだと思っているので、まひろよりもみはりが気になった。


戻る