おねがい☆ティーチャー

WOWOWの新番組。 脚本・黒田洋介。監督・井出安軌。メイド隊の人か。 音楽がI'veの折戸伸治というのが話題を作ってたな。 胸が目立つクラスメート(緑川小石;川澄綾子)とか、 教壇に立ってるちっちゃいの(森野苺;田村ゆかり)とか、 長身のポニーテール(水澄楓;大原さやか)とか、いろいろ揃えてある。 新任教師(風見みずほ;井上喜久子)が突然赴任してくる。 なんか展開がエロゲーの冒頭部みたいだ。 引っ越しの手伝いで、段ボール箱から出たモザイクのかかった品物は何だろう。 秘密を守る必要があるのは、強制送還されちゃうからなのね。 マニュアルに従って色仕掛け。どんなマニュアルなんだ。 さっきから呼んでるまりえというのは、この浮き輪の謎の生物か。声は金田朋子。 トラブルの原因はまりえをぶっ叩くからいかんのだな。

「女子高生の体操着よ」と煽る苺。変なキャラだ。大食だし。 いつの間にか体育倉庫。またそんないかがわしい場所に。 実は未発達な惑星の監視という定番のネタ。聞いてる方もまるで驚かないな。 この人がまりえにお願いする時は何でも最優先事項のような。 汗でブラが透ける。 「草薙くんってえっちなんだ」。 なんて恥ずかしいアニメだ。 先生はポッキーが好きらしい。ケーキとかチョコパイだともっと良かったのに。 有人火星探査船にポッキーを持ち込んでたのかな。 主人公は三年間止まってたらしい。でも精神的にも止まってたから、別に大人っぽく見えたりはしないような。 いきなり校長にバレたので、恋人同士どころか夫婦ということに。 実は18歳というネタがそこで絡むとは思わなかった。 しかし、井上喜久子のためにあるようなアニメだな。

婚姻届に捺印。しかしいつ結婚したかも判るんじゃないのかな。 まりえはさらに症状が悪化してる。もしかしてずっとこのままだったり。 家捜しされる。いつ見つかるかとひやひやするな。 一つの布団で寝る。 「もうちょっとこっちに来ていいから」。 羨まし過ぎる。でも実際にはキスすらできないんだけど。

酔った先生が大胆に。もうエロアニメだなこれは。 みんなで出かける筈が、小石と二人になる。っていうか、みんなというのは残りは全員女の子だったのか。それもまずいような。 「やっぱりデートなのね」と尾行されてる。そんな嫉妬する程に関係は進んでないような。 倒れてるところにキスされたらしい。行動がよく判らない。

ハネムーンで沖縄へ。よく揺れてるな。 偶然みんなも来ている。確率は極めて低いが本当に偶然らしい。 隠れたけど苺に見つかる。 「大胆な覗きね。いやん」。これは水着だろうか。 泊まってるホテルも同じだった。やっぱり偶然。 プールサイドで水着を見せにくる小石。こっちも揺れてる。 苺の体型が凄いな。 キスしようとしたら冒頭の双眼鏡少女が邪魔する。誰なんだろう。

先生の母(はつほ;高田由美)が来る。式条先生かあんたは。 妹(まほ;こおろぎさとみ)も来る。いきなり殺意を放ってますが。 例の二人はホテルで致してたのか。盛り上げてるけど伏線とか無いしな。 だしにしてるだけというか。 他人の告白シーンを覗いてるんじゃない。 今回こそキスできるかと思ったのに。

古典的な目にゴミネタでまほとの関係はさらにこじれる。 いなくなった方がいいと言われて停滞して驚く。さっき殺そうとしてたがな。 でもまほが別れ際にキスしにくる。行動の理由が判らない。

アイス食べながら足ぶらぶらさせてる苺が可愛い。 一生恋なんてしないらしい。 小石から呼び出される。 あ、この部屋には電話が二つ引いてあるのか。なるほど。 小石はいきなり誘ってる格好だな。 告白される。先生さえいなければなあ。絶対こっちの方がいいんだけどなあ。

小石と気まずい。そらそうだろうな。 苺に呼び出されて泣かれる。 苺も停滞する。割と流行ってる病気なのね。 実は21歳だった。止まってるんだから幼児体型とは関係ないけど。 苺のために同居をやめることにして、小石とよりを戻す。 どちらかというと苺をゲットして欲しい。

苺の所に行っているのを小石に見られて、しっかり誤解される。 苺ちゃんピンチ。 今さらキスしても気持ちが向いてないのバレてるしな。 さらに先生にも見られる。なんでこの人はここにいるんだろう。 三つ叉かけようとしたが失敗したので停滞に逃げる。

自殺した少女(南央美)を回想。姉さん? 停滞中の桂はみずほと会う。 先生の事は忘れてしまったのね。

最終回。 「もう精一杯です」というのは何の誤解かと思ったらそのまんま。 小石は先生にトロフィーを貰う。このままカップルになるのか。 1年後またみずほが赴任してくる。極刑の人が割と自由にしてるな。 また隣に住んで虎視眈々とチャンスを窺うのね。 と思ったら本人は既に思い出してるし。 苺ちゃんとくっついた方がいいと思うんだがなあ。


戻る