ワンパンマン

2期スタート。 キングというヒーローがロボットに遭遇している。 強くないし戦ってもいないのにS級になっているらしい。 トイレに行っている間にジェノスが戦う。 部屋に戻ってゲームしようとしてたらサイタマがいて、何で逃げたのか聞かれる。 キングはやたら巻き込まれるらしい。 実は最初に助けてくれた人がサイタマだと判る。

説明会の会場に怪人側を名乗るガロウがいて、用心棒のヒーローがやられる。 ソニックがサイタマの家に来てジェノスが応対。 フブキ(早見沙織)が来て自分の派閥に入るように勧誘。 そこにソニックとジェノスが戻ってきて、サイタマが反復横跳びで倒す。

チャランコがバングがおかしいと相談に来る。 バングはガロウの元師匠。 S級のタンクトップマスターがガロウと戦って返り討ちにされる。 サイタマは病院でチャランコに大会のチケットを貰う。 街でカツラを探していたらガロウに絡まれてあっさり倒す。武術要らないがな。

ガロウは子供の頃から怪人の味方だった。歪んでいる。 サイタマはチャランコとして出場。 前回の優勝者の正体はガロウらしい。 金属バットが重役の護衛中に怪人に襲われて戦っているところにガロウが来る。

怪人が大勢一斉に出現する。 ガロウは金属バットと戦っていたけど妹が来て止める。 大会も始まる。

会場の近くに怪人が出たのでジェノスが対応。 ゴキブリの怪人相手に苦戦して接着剤で倒す。 フブキが怪人にやられていて、姉のタツマキ(悠木碧)が来る。あおさおコンビだ。

怪人細胞を食べると怪人になるらしい。 サイタマは決勝でヒーローを不純物と言われて怒る。 でもカツラがバレて失格に。

会場に怪人が怪人細胞を持ってくる。 怪人化した武闘家はスイリューが倒す。 でも襲ってきた怪人には勝てなくて、ヒーローに助けられる。 ヒーローは怪人化したバクザンにやられて、スイリューもやられそうになっているところにサイタマが来る。 準備が長かった。

バクザンが誰だか思い出せないけど倒す。 キングと会って話す。 ソニックの前に怪人が現れて怪人細胞を渡す。 料理して食ってしまった。

怪人協会の宣戦布告がマスコミに報道される。 ガロウが小屋で休んでいたらヒーローが集まってきて戦う。 ガロウが敵ポジションの筈なんだけど、何故か応援したくなる。

ガロウを倒しに集まったヒーロー達はS級を倒したガロウを倒すことで目立つのが目的。 ガロウは一気に反撃して、全員倒した所にジェノスが応援に来る。 瞬殺かと思ったら互角に戦ってる。強さが変動してるな。 怪人協会が応援に来て、バング達も来る。

最終回。 師匠が強い。 ガロウは子供の頃のことを思い出す。 怪人が連れて行こうとして、ジェノスが撃つけど巨大ムカデが防ぐ。 ムカデは倒したと思ったら脱皮したので、ジェノスが体内に入って中から攻撃。 それでも倒せないところにキングが来て引きつけてサイタマが倒す。 ラスボスはムカデだったのか。
総括。 前作はあんなに面白かったのに、完全に出涸らしになってしまった。 キングと遊んでる時の感じで良かったのに。


戻る