おちこぼれフルーツタルト

新番組。 衣乃(新田ひより)がアイドルになる為に東京に来て事務所の寮に入る。 いきなり寮を潰す話があって、先輩3人とアイドルユニットを作る。 チラシ配りの企画で歌って踊って人を集める。

みんなを起こして学校に。 いのとはゆは同じクラス。 曲を作ることになって、好きな物の話とか匂いの話とか。 カレーが無くなったので材料を買いに行く。 人気アイドルのクリームあんみつとの仕事が決まる。

ライブを手伝って空き時間で歌うことに。 相手のプロデューサーが緑へも(守屋亨香)を連れてくる。 衣装に着替えて下をジャージにしたら脱がされる。 クリームあんみつの関野チコ(佐倉薫)は関野ロコ(久保田梨沙)の妹。 番組を見てくれているらしい。 衣乃がトイレに行ったらへもが話しかけてきて応援される。

衣乃の靴箱にファンレターが入っている。 本町さんにファンだと言われる。 翌朝起きるとへもが一緒に寝ている。 へもは既に所属していて部屋を間違えた。 本人の希望らしい。 いきなり水着の撮影。 手紙の主は誰だろう。

サインを考える。 CDにサインすることに。 CDが売れないと死。 同級生の本町利音(巽悠衣子)はフルーツタルトのファンで追跡していたらへもと遭遇。 へもは歌が苦手なので一緒にカラオケに行くことに。 最初に利音が歌ったら上手かった。 近くクリームあんみつの路上ライブがあって、へもはチコと同じクラスなのでチケットを入手して貰うことに。

ぬあ(篠原侑)もロコに憧れていたらしい。 利音の企画でクリームあんみつとイベント。 ロコはチコのライブを初めて見る。 予定に無いけど舞台に上がることになって、ロコが可愛いトークをしようとして失敗。 帰ってきてみんなで練習。

みんなで下着を買いに行く。 へもとはゆが衣乃と色違いにしたら同じものに。 レコーディングはうまく行かない。 衣乃は緊張するとトイレに行きたくなる。 チコ達がアドバイスに来て、好きなことを考えながら歌ったらうまくいく。 と思ったらやっぱり駄目だった。

神カレーを作る。 いのの持ってきたきび団子で食べるシーンの練習。 いろいろ入れたけど美味しくなかった。 Bパート。 クリームあんみつのぬあとるあと同じ学校だと知る。 ロコとぬあが似てるという話に。 ぶろこのファンだったとバラされる。

デビューCDができる。 利音も手伝って物販の練習。 当日へもは初めてで緊張していていのが励ます。

CDを1000枚売らないといけないことに。 へもがコールアンドレスポンスを提案。 チコが近くにいたので聞く。 いのがトークして、カレーの歌を歌って盛り上がる。 謎の小学生が300枚買ってくれてセーフ。 お好み焼き屋で打ち上げをしたら、大阪と広島の対決に。

呼び出されてプロダクションに行ってみると、前回の謎の小学生が社長代理の乙(堀江由衣)だった。 新しいスポンサーははゆの母親。 はゆは父親に勘当されているらしい。 ゲームの企画に参加することに。

最終回。 地元で祭りをやることに。 ロコを生贄にして曲を手に入れる。 当日は自分たちもカレーを売る。 ステージではロコにブロ子を歌わせる。 ホホのせいでスピーカーが壊れるけど乙達が来て助かる。 ゲームの方は無事に予選も通過。
総括。 設定とか方向性とか名前とかいろいろおかしいアイドルだった。 ストーリーはあってないようなものだけど、キャラがそれぞれに光っていた。 全員反則キャラ。


戻る