のうりん

新番組。 なんかいきなり違うのが始まったと思ったら夢だった。 好きなアイドルが引退してショックを受ける。 茄子を送っていたことについて追求していたら、中沢農(花澤香菜)に逆にセクハラ。 いろんな方面にサービスが過剰だな。先生のキャラも強烈だし。 舞台は岐阜県美濃加茂市だったのか。 声優がベテランで固められていて安定感がある。

木下林檎(田村ゆかり)に学校を案内。無精卵について聞かれる。 歓迎会をする。なんで王様ゲーム。林檎と呼ぶように命令される。 洗濯をしようとしている林檎を見つけてぱんつの話に。未だに林檎のキャラがよく判らない。 なんか細かいところでいろんなパロディが入れてあるな。

農と林檎でコスプレして実習する勝負。 田植えの筈が泥レスに。 EDが農だ。なぜうる星。

畑が荒らされている。犯人は猿らしいのでハンターに頼むことに。ちゃんと一発で仕留めてるな。 林檎が笑わないので笑わせようとする。聞いてみると笑えないらしい。 アイドルを辞めたんじゃなくてアイドルでいられなくなってたのか。 やっとストーリーらしいものが始まった。 林檎を連作障害を起こした畑に連れて行って、トマトが育つように戻したことを教える。 林檎はトマトを食べて少し微笑む。

B組に味噌を貰いに行ったらバイオ鈴木(大坪由佳)の手伝いでヨーグルトをかけあうことに。 林業に女子がいなくて羨んでいるF組の前で農と一緒にお風呂に入る話。 林檎がE組のローズ花園に連れて行かれて、耕作は初めてを奪われる。 パロディやりたいだけの回だな。

金の話をしていたら四天王の5人目のマネー金上が現われる。 萌えイラストで卵を売る計画で調子良く売れる。そもそもそんなに供給できないだろ。 金上はもう美味しい所を食ったと降りる。なかなか説得力があるな。 次はバイオ鈴木ときのこの菌を植える木を売ろうとしたらバレて停学に。 どういう造形だったかによるけど。

大豆が窒素化合物を作る話。なんか農業アニメみたいだ。 野菜をたくさん貰ったので食べ過ぎて太る。保存しろよ。 林檎の大豆が病気になって、土も汚染される。土を作る話の後なのに。 晴れが続いた後に雨が降ってトマトが裂けるのでみんなで収穫。 農業を続ける理由の話から野菜を送った話になって、手紙を書いたのは農だと判る。 林檎が会いたかった相手が農になってしまった。 こういうのを1話か2話あたりに持ってくる訳にはいかなかったのか。

ひとり神が暴れているので継が倒す。 ベッキーの家庭科の授業で林檎と料理対決することに。 林檎の味噌汁の出汁は上履き。悪意しか感じない。 ベッキーの料理はセルフ女体盛り。窓から捨てる。勿体ない。 ベッキーがキャストの一番上だ。しかも一行空けられてる。敬遠。

農が海を見たことが無いので海に行こうとしたら台風が来る。 グラウンドが海みたいと言ったら農が泳ぎに行って残り3人も混ざる。火を囲んで踊ってるし。 そんなことしていたら、稲が冠水しそうなので水を抜いてロープを張る。 コシヒカリの田んぼにバスで風よけすることに。前が見えないので林檎の誘導で運転。 ゆっくり走れよ。っていうか、一旦止まってワイパー動かせよ。

継が本物の茄子を食べさせる美味しんぼごっこ。固定種と一代雑種というのは知らなかったな。 そこに社長である父親が来て勝負することに。 売り上げで勝負というのがそもそも間違ってるような。 いろいろ工夫するけど負ける。そもそも一代雑種と有機無農薬は全然違う話だしな。

林檎と農と帰省。 いきなり農と結納することに。 村おこしのイベントの為に農は妊娠してるということになっていた。林檎はどういう役割で連れて来られたんだ。 耕作の家はもう村になくて、農業をしに村に来たけど失敗した話をする。 林檎と送り火を見ながら田舎も遠くから見た方が綺麗に見えると言う。 日本の農業アニメなら避けて通れない部分だけど、きっちり踏み込むんだな。

最終回。 村コン開催。農業に憧れる女性の話を聞いたりする。 その後、結婚式。和楽器で結婚行進曲て。 擬装がバレて、耕作が謝って、村のことや林檎のことを話す。最後に殴られてるけど。
総括。 思ったよりもちゃんとした農業アニメだった。 農業部分がかなりスロースタートで、前半がサービスとパロディばっかりだったけど。 キャラ的にはやっぱり農かな。花澤香菜キャラとしてぴったりはまってる。


戻る