日常

新番組。 水上麻衣(冨樫美鈴)が円盤を投げて犬が追いかけて射撃する。大笑いしてしまった。何の競技なんだそれは。 相生祐子(本多真梨子)が落ちそうになったウインナーを拾う。なんでそんなに力入ってるんだ。 長野原みお(相沢舞)が縄跳びに入るのを失敗。何度見ても笑える。 ヤギに乗って通学する生徒と、彼に憧れるみお。この子、普通っぽいけどかなり変だ。 ヤギ通学で先生に呼び出される。「御仁」「富岡だ」「富岡」「先生を付けろ」。いいセンスだ。 東雲なの(古谷静佳)とはかせ(今野宏美)の会話。 ここだけ話から切り離されてるな。でもなのがキャストのトップだ。こっちがメインか。 京アニと角川の四コマなアニメ。らきすた2という感じ。あっちは武本康弘だったけど。 なんか凄いアニメが始まった。30分がやたら長い。

グリコのおまけは聞いたことある。 そもそも、6:6:3ではゲームが成立しない気がするけど、普通に成立してたからなあ。 みおが謎生物に追いかけられ、金の木魚を出してきたので、2000円を払う。 正体は姉。目覚まし止めたのもお前か。みおも大変だ。 ドラクエをやった年齢によっては、呪文暗記して今でも言える人いるな。 なのの腕がロールケーキ入れに。元ネタはメロンパン入れか。 なわとびシリーズ。これは続きものなのか。 みおの宿題のノートに危険な絵が。今回の動画重点領域はここか。

麻衣がゆっこを無視している。いろいろやり過ぎだ。 音楽を聴いていたと見せかけてやっぱり怒ってるのか。 はかせが猫を拾ってくる。これは捨てられていないのでは。 はかせの発明で喋れるようにする。そういうキャラだったのか。 ジュースをチャラにしようと腕相撲して負けまくる。麻衣のキャラが未だに判らない。

画板で食事する生徒を風紀指導。いきなり最高難度だ。 雪だるまが売られていたので買ってくる。シュールだ。 テスト中に麻衣が謎の行動しまくり。相変わらず判らない。 麻衣と寄り道して百合な展開。よく友達やってるな。

だるま落とし。全部でセットなんだ。 自習時間に麻衣と遊ぶ。本当に仲いいのか。 みおとゆっこが絵で勝負する。みおは今ひとつキャラが弱いけど、絵という点だけ突き抜けてるな。

絵しりとり。みおは意外と激しい奴だな。 ゆっこが校長と鹿の死闘を目撃。定常的にやってそうだ。 ゆっこがカレーをこぼしてみお激怒。米は割と無事なのでは。 さらにところてんにむせたゆっこを、足持って投げるわ体当たりするわ。ワイルドだ。 OPで踊ってる時は可愛かったのに。

ウッドキューブを巡る争いの末、みおに装着されるという夢。 なわとびの人はもうキャッチボールしとる。 なのが謎のお姉さんに捕まる。これはみおの姉か。やっと接点ができた。 なんでキャストのトップが兵士8番なんだ。っていうか、むちゃくちゃ豪華だな。

くだらないことを言うゆっこをひたすら無視。学校行ってないし。 エレベーターに閉じ込められて、テンションがおかしくなる。実験的だ。 なのはロボだから虫歯にならないと言われて泣きそうに。虫歯機能付けるんだ。

みおの姉がモンブランに桂馬を。さらにショートケーキに王将を乗せてみお号泣。みおも大変だ。 三人で蕎麦屋に。ゆっこのだけ来ない。嫌がらせなのか材料が無かったのか説明は無い。 ゆっこが夜中に蚊と戦う。蚊多すぎだって。 はかせがお菓子を全部食べた罰にいちごジュースをあげないつもりが、ネジを取るという交換条件に負ける。 いろいろ有耶無耶になってる。 みおが大福のかぶり物。子供に攻撃されとるし。おいしいバイトな気はする。

ゆっこが遅刻したらドアにトラップが。わざと食らったら誰もいなかった。どこまで計算だろう。 流しそうめんに参加する。ボールとか乾麺とか流されるし。なんか変な物語に巻き込まれてるし。 リボンのこの人は、消去法によると安中(佐土原かおり)らしい。 はかせがお姉さんぶる。二槽式の洗濯機なんか使ったことないな。 ゆっこが悩んでいたら母親に投げられる。なんか今回ゆっこ比率が高い。

ゆっこが風邪で三日も休んでいて、翌日がテスト。 気付かないというのが凄いな。 いっそ病気になろうという作戦で氷風呂に。死んでしまうぞ。 坂本とはかせが床にのり付け。なのもはまる。普通に危機だ。

急がば回れ。なるほど。fansub不可能だ。 赤リボンの子が射的。的が固定されてることよりも、その破壊力があり得ない。 遊園地でみおがゆっこから預かってた財布を落とす。見つかるけど中身が抜かれていたので無感情なセピア色に。 オチとか無いのか。平然と楽しんでるみおも只者ではない。

体調が悪いのに登校したゆっこが手品をしようとする。何故そんなことに。 嵐の夜にはかせがなのとトイレに立ったら雷が落ちる。雨樋の描写が激しい。 なのが学校に行っていいことになる。今回は東雲家の描写が多めだな。 っていうか、1クールじゃなかったのか。ネタのリフレインとかあって最終回の雰囲気だったのに。

新OPはスピード感があるけど全然頭に残らないな。 制服を着てみるなの。なんか一人芝居してるし。 焼きそばと焼き鯖の間違いからみおとゆっこが喧嘩。動画重点領域が来た。 買いに行かせるのが当然なのは何故だろう。 どういう仲直りプロセスなんだ。 なのはゼンマイを外したがってるけど、外さないと服が着られないような気がする。

なのはロボだと疑われまくり。オイルとかモンキーレンチとか渡されてるし。 理科の中村先生(水原薫)にも目を付けられる。新キャラだ。睡眠薬を盛って自分で飲んでる。 なのの腕が取れたら中からマシンガンが。躊躇無く撃つなよ。豆じゃなかったら死んでるがな。 スタンガンと桜井先生の弟の話がちゃんと繋がってる。 なののコケ方がおかしいと思ったらそういう機能だった。ちょっとメタな機能だな。

サイズ表記のショートとかトールとか。エスプレッソはソロとドッピオ。 出てきたのは小さくて苦い。だからエスプレッソはそうなんだってば。 孫とキャッチボール。速球が来るオチだろうと思ってたらシンカー。 偽札の券で質問されてカバンの恥ずかしい中身を見られたので、 警官に暴行を加え、ゆっこを回転させ、見知らぬ紳士とヤギも沈黙させる。みおはたまに暴走するな。 ゆっこがなのの家に来てさんざん遊んで帰る。なんでロボを気にしないんだ。

はかせがカラスを連れて来る。坂本が喋れるのはスカーフの機能だったのか。 サイレントでトランプタワー。BGMとすごいシンクロしてる。既存の曲なのかな。 桜井先生の弟と先生とリボンと理科の中村とモヒカンのコント。メンバー固定なんだ。

ゆっこが電車で笑われまくる。笑ってる子が可愛い。ツンデレ生徒の妹だったのか。 飛行船では、姫を笑わせるイベントが。やっぱりみおのパーツになったか。

走り高跳びするみお。中島みゆきは卑怯だな。魚雷跳びはゆっこにも出来るのか。 雨が降って洗濯物を取り込む。なんで坂本を生贄にするんだ。晩ご飯抜きにしたのに忘れてるし。 突然雨が降ったので神社で雨宿り。賽銭が入らなかったり、鈴が落ちてきたり。麻衣が悪いのか。っていうか寺じゃないだろ。

みおが本格的に漫画を書いてる。 手伝いのゆっこが指にシャーペンを刺して動画重点領域。さらにインクを倒す。 麻衣は勝手に背景を書き足す。この二人に手伝わせたらそうなるって。 家の中でかくれんぼ。壁の中は見つからないだろうな。そこの空間無駄だろ。 原稿用紙を買いにいく騒動。すごい喋ってる。

みさとの部屋に友人が来て雑談。この3人はレギュラー化するのかな。 私服の桜井先生と遭遇。公園に連れて行こうとしたら生徒に見られて相合い傘を書かれる。全部妄想。 飛行船にみおっぽい人が乗り込んできてウッドキューブを揃える。元々えらいパワーだな。 みおの所に落ちてくる。じゃあもう別人だ。

モヒカンが寺で大暴れ。何が目的なんだ。 みおの姉に後ろから斬りかかると、偶然師範代が。運動量はどこへ行った。 はかせが坂本に縄を付けて引きずり回していたら犬に遭遇。 通りかかったゆっこが噛まないことを証明しようとしたら噛まれる。 何もしてないみおも噛まれる。普通に危険だ。麻衣って洒落にならないことをよくやるな。

みおの姉が作ったジャムを味見。走馬燈が見えてるし。どんな破壊力だ。 原料はくさや。匂いで気付けという気もする。こんな姉いやだ。 桜井先生が弟の部屋に入って本を見つける。こんな姉は欲しい。 麻衣がはかせの家に来る。敵視されてるけどサメの絵で打ち解ける。また何かするのかと思った。

笹原先輩となのの話をしたらみおが挙動不審に。話が途切れたので妄想が暴走する。 みおが100円を落として笹原先輩が拾う。何をナチュラルに使ってるんだ。 今回はみお尽くしだった。

みさとが笹原を起こして、眼鏡をたたき壊したので誘導しているところをみおが目撃して疾走。 そもそも何で笹原がいいんだ。 元気づける為に福引きを引かせる。景品は一生友達でいてあげる券。最終回みたいだけどまだ続く。

最終回。 なのとはかせの誕生日会をすることに。誕生日じゃないのに。 ゆっこの行動がいろいろ奇跡を引き起こす。物語に影響はしないのね。 動画に力を入れてカボチャを割ろうとする。 坂本は中村の家にいたことがある。何故過酷な環境に身を置きたがる。 なののネジが取れるけど、自分で付ける。何のメタファーなんだ。 実は本当に誕生日。誕生日というか製造日なのかな。 脚本が原作者だ。誰がやってもあまり変わらないな。
総括。 最初はすごいインパクトあったのに、急速に刺激に慣れてしまった。この調子で2クールは長いって。 突発的にやる無駄に動画枚数かけましたシリーズが面白いというかお得感があった。


戻る