ネギま!?

新番組。 思ってるのと全然違うのが始まったから驚いた。 基本的にぱにぽにのスタッフがスライドして来てるのね。 キャラがいっぱいいて先生が子供という意味では似たようなものか。 声優も微妙に引き継いでいる。やっぱり黒板ネタやってるし。 マスコットの歯を魔法で治す。魔法のイメージが「歯」の漢字ってのがいいな。 エヴァンジェリン(松岡由貴)が特別扱いなのかな。お茶飲んで熱がるシーンが笑える。 ネギは近衛木乃香(野中藍)の部屋に。 またついていくのが大変そうだ。あのノリを夕方にやるのか。

神楽坂明日菜(神田朱未)の記憶を消そうとして失敗する。タライが落ちてくるのは月詠ネタかな。 単にドリフが好きなだけという可能性もあるけど。 エヴァンジェリンの素性の説明。 とりあえず、明日菜とエヴァがメインで残りはその他だと思っていていいのかな。 生徒の一覧表を部分アップにしながら声だけで進めるやる気のなさがいい。OPも数字だし。

ネギが血を吸われそうになっているところを明日菜が妨害。 仮契約して変身する。魔法というより物理的に戦ってるけど。 なんとなくまとまってしまったけど、もうエヴァ編は終わりなのかな。 というか、これまでが導入部だったのかな。

シチミ(沢城みゆき)とモツ(斎藤千和)が来る。強引にぱにぽに声優で揃えてるな。 魔法を宮崎のどか(能登麻美子)に見られて仮契約。なんで本屋なんだ。 4話なのにもうEDが変わった。部分的に沖縄風なのが面白い。 菊谷知樹はぱにぽにでも少女Qとか作曲してた人か。この人の曲好きだな。

いきなり敵が出て、魔法を木乃香達に見られて仮契約。この契約の動機はちょっといいな。 刹那は契約は次回か。 EDのラストのはもしかしてジャンケンになってるのかな。

ネギの故郷に似た場所に飛ぶ。 桜咲刹那(小林ゆう)も仮契約。この人はネギはどうでもいいんだな。 もともと強い人が契約するとやっぱりもっと強いんだろうか。 今回は戦ってばっかりだ。 EDの鳴り物が増えてる。動きが細かくていい。

幽霊のさよ(相坂さよ;白鳥由里)が女子寮をいたずらして回る。 その他大勢の紹介回なのね。 これで全員出たのかな。 EDテロップがえらいことになってる。

図書館島に調べに行く。 鳴滝風香(こやまきみこ)と鳴滝史伽(狩野茉莉)に見つかって仮契約。 この二人はあんまり活躍しなさそうな気がする。 話は何も進んでないな。

モツを揉むというお約束外しがいいな。 強化合宿に行ったら黒薔薇男爵が出る。こんな沢城みゆきも一発で判るようになってきた。 長瀬楓(白石涼子)が来て自分から仮契約。あんまり話と関係なくどんどん増えるな。 EDの鳴り物がまた追加。あんまり動かないけど。

黒薔薇男爵がネギの父親かもしれないという話になってる。メインの話はついでにやってるのでなんか唐突な感じ。 委員長達が敵に操られて散歩部が戦う。スカカードの出る確率が異様に高いな。 今回は仮契約無しか。

のどかに使った魔法を早乙女ハルナ(石毛佐和)と綾瀬夕映(桑谷夏子)に見られる。なんか無理矢理だけど。 ラジオの二人だ。のどかと合わせてEDの三人でもある。ということは重要なキャラなのかな。 仮契約のキスに躊躇しないハルナの性格がいいな。

木乃香と刹那の話かなと思ったらアバンだけだった。 夕映を追いかける話。夕映はどうにかなったけど、残り全員に見られてネギはチュパカブラになる。急展開だ。 EDの鳴り物が増えた。相変わらずタイミングは合ってない。

OPが変わった。そろそろ最終回かと思ってた。ネギはずっとチュパカブラなのかな。 エヴァが来るけど穴に落ちる。 それぞれにドタバタしている間に先生が解決。なんか枚数を節約してるような。

城から飛び降りながら全員と仮契約。 凄いな。105秒くらいずっと動いてる。これの為に前回から枚数節約モードだったのか。 半戻りのネギがキモい。 城の中でやったらダメだったんだろうか。 っていうか、何かの摂理として動物になってたんじゃなくて誰かが罰としてやってるだけなのでは。

魔法世界での生活。ビューティフルドリーマーみたい。 メインの人たちは探検班にいるんだな。生活班は誰が誰やら。

明日菜と委員長が対決する。 また作画が節約されてるな。

ネカネが来る。実は男爵の正体。声には最初から気付いてたのにな。

男爵の正体に気づいていることを秘密にする方向で。 なんとなく本人が明かしたような気がしてたけど間接的に判っただけだったか。 明日菜がバラしたがるのを何とかする問題に変わっていく。木乃香もひどい人だ。

OPがスカだ。通常分もあるから3分もある。 全員がスカモードになって、根底からカオスな世界に。 とうとうこのアニメ壊れてしまった。 ぱにぽには毎回こんなんだった気もするけど。

エヴァが巨大化してドタバタ。どうでもいい話が続いてるなあ。

夕映の気持ちの話。桑谷夏子祭りだ。 ついでにキャラ紹介の補強もしてるような。

変な野菜がとれたり、メカカブラが動いたり。 鈴音メインのいつものドタバタかなと思っていたら、 月星座とか敵の正体とかいろいろ明らかになって話がいきなり進む。 確かにアーニャだけ登場していながら全く話に絡んでなかったな。 モツとシチミの声がアーニャとネカネだということに今気付いた。

エヴァが闇に操られて明日菜が敵側になる。これがあるからシリーズ冒頭がエヴァの話だったのかな。 クラスメートが次々と石に。悲壮感は全然なくてむしろギャグ風味だけど。 今回解決したのはエヴァの問題だけで、エヴァと契約する話だったのか。

吸い込まれたネギはOPの世界に。 31人順番で喋る奴をずっと続けたら、それだけで芸になるな。 みんなが助けに来る。前回とパターンが同じだ。 何で倒せたのかはよく判らない。

まだ闇が残っているので後始末。 EDが違うけどまだ最終回じゃない。助けてくれた人の正体とか残ってるし。

最終回。 ネギの父を探す為に全員変身。今回初めて変身する人も大勢いるんだな。 最後だからか、何となくサービスが上がっている。 キャラで遊んでる時間が大半のアニメだったけど、もう少しストーリーがあっても良かった。


戻る