成恵の世界

新番組。 捨て犬を見つける。 犬が突然変形して襲い掛かってきたところを、女の子(七瀬成恵;能登麻美子)がバットで殴打。 インパクトのある出だしだ。 着替えシーン。今ひとつ色気が無いな。 成恵をお茶に誘う。どうも受け答えがズレてるな。 宇宙人でも気にしないと言われて嬉しそう。 原作・丸川トモヒロ。 総監督・芦田豊雄。 芦田豊雄の名前を凄く久しぶりに見た気がする。 シリーズ構成・杉谷祐。 アニメ製作はスタジオ・ライブ。 監督・森田浩光。

成恵にデートを申し込む。こいつらやたらと幸せそうだな。 デートの方法を勉強したり。深夜アニメと思えない健全さだ。 丸尾と八木はじめ(千葉紗子)が一緒に監視。邪魔してるし。 どちらかというとはじめの方が不思議少女だな。 デート自体は特に何も起きない。ぬるい展開だ。

成恵がいきなり家に来る。 よく部屋に入れられると思ったら、やっぱりいろんな本が発見される。 間が持たないのでアニメを見せる。いいか、もう彼女なんだし、何しても。 なんか主人公が急に痛くなってきた。爽やか青春路線だったのに。

成恵の姉(香奈花;皆川純子)が来る。凶暴な奴だな。 ウラシマ効果の説明が丁寧だ。 香奈花は揉み合って成恵を誤射。っていうか、気軽に銃を持ち出しすぎだ。 母親からの伝言を聞いたところで、元の人格が破綻してるんだからどうにもならないような。 12歳キャラなのに全然食指が動かないな。

香奈花も学校に編入する。いきなりいじめに遭う。まあ、あのキャラクターだしな。 八木といじめられてる同士仲良くなる。でも成恵は面白くない。 普段の八木の態度が悪いんだけど。 成恵の不完全なヒロインぶりがいいな。

謎の金髪(朝倉鈴;壱智村小真)が妹として潜入してくる。 鈴は洗脳光線使いまくり。 和人にキスさせようとするけど壊れる。 なんでだろ。洗脳しすぎかな。 赤いの(天堂蘭;川上とも子)と水色の(音無麗;桑谷夏子)は今後出番があるのかな。

みんなで市民プールへ。なんではじめ達も来てるんだろ。 扉の向こうは謎のプール。 単に水着でドタバタさせようという話か。 ゲーム機という説明ではじめ達は納得したんだろうか。

成恵の両親のなれ初めの話。 睦月成美(川村万梨阿)に川で拾われて、印籠を無くしたから行方不明に。 そのまま曖昧に黙認されてる状態のまま現在に至るのね。 成美がどう死んだのかは不明。 川村万梨阿の名前ってすごく久しぶりに見た気がする。

家の船で海に遊びに行く。家がいきなり無くなって付近の人は驚かないのかな。 気を利かせる香奈花。香奈花もだいぶ丸くなったな。 売店の人は偶然に星船(ハルナ;冬馬由美)だった。確かに船っぽい名前だ。 ほかにもいっぱい来てるんだろうか。 ハルナが津波を消して、鈴がそのへんの人の記憶をいじる。 なんで鈴は付近にいたんだろう。なんか結末に不満があるな。

成恵とアニメ屋デート。またヲタク全開してるし。 放っといて握手会行ってるし。捨てろ捨てろ、こんな奴は。 成恵ちゃんは宇宙人でも構わないと言ったから付き合ってるだけなので、 もっとまともな奴が相手の方が幸せだったな。 でも健気なので、八木も協力してコスプレ製作。 疲労のピークで謎のパワーが覚醒。今回はよくぱんつが見えるな。 オーディションでの異様なテンションは徹夜ハイなのね。 賞は取ったけど棄権。作った意味が殆ど無いような。

ハルナから招待される。 温泉とくればやはり覗く。でも女湯からだけ覗ける構造になっていた。どんな設計だ。 今回はサービスいいな。 ハルナの結婚式をする。なんか散漫とした話だな。

祭りに遊びに行ったところに宇宙忍者が襲ってくる。 凶悪そうだけど、ちゃんと時間を止めてから攻撃してくるあたりが礼儀正しい。 そもそも何で狙われてるんだろう。 鈴が助けに来る。 成恵は何にでも変形する武器を金属バットにして応戦。 SEもそんなだし。バット好きだな。 鈴の悲鳴はいいなあ。紫苑の呪縛という説もあるけど。 蘭と麗が助けに来たと思ったら蘭が暴走して麗を撃つ。 鈴が蘭を撃つ。 やっと登場したと思ったらもう退場か。 次回予告が無いなと思ったら実は最終回だった。 最終回っぽい所なんて、テイルメッサーが出てきて一言二言何か言った部分だけのような。 実は打ち切りなのかな。 別に盛り上げなくてもいいけど、ちゃんと物語として終わって欲しい。


戻る