ななついろ★ドロップス

新番組。 秋姫すもも(結本ミチル)に水をかけられて園芸部に入って、 謎の犬の人に渡されたジュースを飲んで羊のぬいぐるみになる。翻弄されてるなあ。 顧問の人が薬をかけて、元に戻れるのかと思ったら動けるようになるだけか。 すももと一緒に星のしずくを回収。 ちゃんとのいぢの雰囲気が残ってるな。 こんな内容なのに原作はエロゲーなんだ。

あれ、人間に戻ってる。ぬいぐるみなのは夜の間だけなのね。 しずくを集めているところを(八重野撫子;清水香里)に見られる。 記憶を消さないといけないので仲間にする。 仲間にできるのは一人だけなのか。いっぱい女の子いるみたいなのに。

七夕の準備。その五芒星の折り紙どうやるの。 星のしずくを集めていたらアスパラス(松岡由貴)に会ってしずくを取られる。 それで落ち込むけど励まされてアスパラスの魔法を真似する。 いいシーンの筈なんだけどちっとも盛り上がらないな。絵もいいのに。 かなり説明不足というか、途中の描写をいろいろ飛ばしてる感じ。

転校生の結城。正体はアスパラス。あっさり判明するな。 すももは水が苦手だけどしずくがプールの中にあるので泳ぎの練習。 だからなんでそんなに必死なんだ。

いきなり臨海学校。 米を研ぐのは洗うという意味ではなくて、やっぱり表面を少し研磨しているんだけど。 お風呂で洗われるというエロイベント。 興奮すると人間に戻るお約束は多分別の作品だ。 一緒に小屋で寝てしまってなんでここにいるの的なお約束もあり得るけど。 肝試しでノナとペア。驚いたリアクションが凄いな。 変な三角関係が成立中。っていうか、いつの間にか人間関係が進展してる。 作画いいなあ。本井えみさんやっと出た。

すれ違ってる二人。 入学式のエピソードからすももが自分を好きだと知る。こういう時に変身してると便利だな。 温室ですももに告白。親切な周りの人が多いな。

携帯を持たされる。いきなり公認になってるな。 すももの魔法を調べるとカリン様(伊藤美紀)に行き当たる。なんですももを見た瞬間に判らないんだ。 カリンはすももの母親で先生は弟。性格はかなり違うみたい。 まだ誤解が続くのかと思ったけどやっと告白。

すももからデートのお誘い。翌日、温室でキス。ごろごろしてるすももが可愛い。 アスパラスに勝負を挑まれるけど、すももの圧勝。 絶好調だなと思ったら、やっぱり何か起きるのね。

アスパラスの家に行ってしずくを取り合っていたら魔法が暴走。 正体を知られると永遠にぬいぐるみになることを知りつつ、正体をばらす。 どうせ励ますだけなんだからやりようがあったろうに。 時間を戻してどうにかするんだろうな。

アスパラスは罪悪感で泣いちゃってる。 すももは時間を戻す魔法の練習。 満月がタイムリミットという訳じゃないんだから、前日に成功したばかりならあと1月待った方がいいような。 魔法は成功するけど、正体がバレているという事実に変わりは無いのでは。 しかも、本人の時間は半年前になっている。 告白の前に戻っちゃったのね。いろいろ魔法を強化したのが余計だったのでは。満月とか。

普通の人間に戻すと半年の記憶を失うらしい。まだ失ってなかったのね。 ユキちゃんがはるくんであることを再確認。それをしたらやばいのでは。 最後の瞬間を惜しむ。 メモを残しとくとかせずに、逆にメールも消すのね。 まあ、そうでないともう一度好きになるありがたみが無いけど。 周りが教えないように予防線まで張ってるし。 次回最終回。

最終回。 断片的なヒントは出していいんだな。 本人が思い出す努力をするのは当然か。 ユキちゃんの服とか絆創膏が出てくる。 携帯の変換履歴に残ってたってのは上手いな。 結局、もう一度好きになったというよりは、思い出したというか証拠から推測してるような。 最初から思い出す方向で良かったのに。 エロゲー原作にしてはちゃんとしてた。作画もずっと安定してたし。 キャラとか設定とかエピソードとか、ばっさり省略してるんだろうな。


戻る