七つの魔剣が支配する

1話。 新番組。 魔法学校の入学式のパレードでカティ=アールト(大和田仁美)が足に魔法をかけられる。 トロールに襲われそうなところをナナオ=ヒビヤ(貫井柚佳)が助けに入る。 オリバー=ホーン(田丸篤志)も風の魔法でドラゴンの声を出して手伝う。 オリバーが早朝に散歩していたら水浴びしているナナオに会う。

2話。 魔法剣の授業で ナナオとオリバーが立ち合う。 ナナオはここにあったと泣いている。 不殺が無効化されたので試合は途中で止められる。 ナナオは続きがしたいと言うけど断る。 魔法生物学では繭を作る。 カティは失敗して蚕を助けようとして襲われる。 ピートが本を忘れて取りに行った帰りに校舎が迷宮化する。 そこを4年生のサルヴァドーリ(茅野愛衣)達に襲われる。

3話。 先輩同士で戦っている隙に逃げようとして失敗。 ナナオが来て戦おうとするけどアルヴィン達が来て収める。 ナナオは生きている実感が無いと言う。 戦場から連れてこられた経緯を説明。 殺し合うことが仕合わせだと考えている。 オリバーが勝負を断ったのが原因で、ミシェーラ(山田美鈴)に生き方を変えるように言われる。 先生が魔剣について説明。 6つあるらしい。 暴走したトロールが殺されると聞いてカティが止めに行って先生に虐待される。

4話。 カティが馬鹿にされているので喧嘩してオリバー達3人は反省室に。 アンドリューズとの決闘で地下に行ってみるとコボルドを狩る競技だった。 ナナオが帰ろうとしたところに強い鳥の人が現れて生徒がどんどん狩られる。 ナナオが応戦してオリバーも協力する。 逃げてなかったアンドリューズも手伝ってなんとか倒す。

5話。 錬金術の授業でオリバーがいろいろ失敗をフォローしてダリウスに褒められる。 アンドリューズにはダリウスに気を付けるように忠告される。 アンドリューズに言われてトロールの事件の犯人の生徒が謝罪に来る。 カティを走らせただけでトロールの暴走については知らないらしい。 カティはトロールと話せるようになって、来ない方がいいと言われる。 カティが連れ去られてオリバー達が探す。 ミリガン(加隈亜衣)はトロールを喋れるようにする実験をしていて、カティの脳を調べようとしている。

6話。 二人でミリガンと戦うけど強い。 ナナオは刀で魔法を受け流す。 ナナオに後ろから襲わせるけど手にもう一つ魔眼があった。 でもナナオの方が速く手を切って倒す。 オリバーはそれが7つ目の魔剣だと判る。 トロールは貴重なサンプルとして殺されることはなくなった。 オリバーはダリウスと一緒に研究成果の回収に行く。 ダリウスはミリガンに協力していた。 知性化を人間に使うのが目的。 オリバーは7年前からダリウスを恨み続けていてダリウスと戦う。 ダリウスの方が遥かに強いけどオリバーが勝っている未来を魔剣で引き寄せる。 ダリウスを拷問して殺す。 復讐の相手はまだ6人いる。

7話。 校長達がダリウスについて話している。 ピートが突然女体化。 ホウキに乗る授業で、ナナオが選んだホウキはオリバーの母親も使っていた。 錬金術の授業はミシェーラの父親が担当することに。 ピートは彼の本を読んでいて喜ぶ。 魔道工学の授業で時間内に道具を解体する。 ピートが逃げ遅れてオリバーに女体化がバレる。 そういう体質らしい。 ウィットロウ先輩に集まりに呼ばれて行ってみると、似たような人が集まっていた。

8話。 ピートはトゥリオに負けて特訓がしたいと言い出す。 トゥリオは1年最強を決めようとイベントを企画。 オリバーはシャノンとグウィンに会ってナナオの魔剣の話をする。 帰り道にトゥリオがいて戦う。 勝つけどトゥリオには才能があると感じる。

9話。 ピートは女体化のことを話す。 カティが迷宮の工房を譲って貰うことになってみんなで使うことに。 迷宮で別のグループがバーベキューしている。 店を出している人もいる。 ミシェーラがこの6人のグループに名前を付けたいと言って、ナナオは剣花団を提案する。

10話。 ミリガンがトロールを連れてくる。 ミリガンは切り落とされた左手を飼っている。 探索していたらステイシー=コーンウォリス(前田佳織里)がミシェーラに勝負を挑む。 ジョセフ=オルブライトも来て3対3で勝負。 オリバーはジョセフに考えを読まれている。 ステイシーは従者のフェイを人狼化させる。

11話。 ステイシーはミシェーラと父親が同じらしい。 ジョセフの方は同い年の使用人にチェスで負けた話を父親にしたら折檻されて、使用人は処分された。 負けられないので、蜂を召喚して勝負を無かったことにしようとする。 カティがバリケードを作って虫除けを焚く。 ミシェーラはエルフとのハーフで蜂を倒す。 ナナオがジョセフと戦って一合で倒す。 帰ろうとしたら触手魔獣が現れて次々と襲われる。 オフィーリアが原因らしい。

12話。 生徒会が救出に向かう。 教師は動かない。 ミシェーラが迷宮に潜ると言い出したところにミリガンが来る。 カティが協力すれば先導してくれることに。 オフィーリアはキメラを作ろうとしていて男の生気が必要なので、ピートの正体が知られるとまずい。

13話。 オリバー達は迷宮を進む。 手負いの魔獣がいてミリガンが倒そうとするけど、ナナオが説得すると通してくれる。 キメラに遭遇してミリガン以外で戦う。 弱点を見抜かれる前提で作られていたけど、オリバーはそれも見越していて倒す。 ジョセフは体内に魔法の玉を隠していて、それをピートに渡す。

14話。 オリバー達は舟で沼を移動することに。 その前に水の上を歩く練習。 魔獣が出るけど先輩に相手をさせる。 オフィーリアが入学した頃にアルヴィン=ゴッドフレイが来て、パフュームを克服して自警団に勧誘した。 自警団が大きくなって団員と揉めた。 ピートは外に出て助けを呼ぶ。

15話。 最終回。 オリバー達はピートと再会。 そこにオフィーリアが来て、魔法のドームを作って閉じ込める。 ミリガンがアルヴィンのことで挑発して石化させようとするけどやられる。 ナナオが倒そうとするけど泣いているのを見て躊躇する。 そこにアルヴィンとカルロスが入ってくる。 カルロスはカストラートでオフィーリアに対抗できて、二人で消える。
総括。 物語のスケールが大きいので、ほんの一部しか描けなかった感じ。 復讐は1人分だけで、タイトルにある魔剣は殆ど出てこない。 6人グループの描写は、まだ一人空気キャラが残ってる。 ミリガンがどうやっても加隈亜衣に思えない。


戻る