この中に1人、妹がいる!

新番組。 鶴眞心乃枝(石原夏織)が車にはねられそうになっているところに遭遇。毎日シュークリームを食べているらしい。 頭に傷があって小さい頃の記憶が曖昧になっている。きっとその頃に知り合ってるんだろうな。 神凪雅(佐倉綾音)が木の上で聞いていて、キスしろと迫ってくる。 謎の妹から誕生日のケーキとかが届く。全員が玉の輿の下心を持ってるようにしか見えない。

追いかけていたのは嵯峨良芽依(日高里菜)でいもうとカフェのオーナー。今ひとつ動機が薄いな。 帝野グループの特務機関のメンバーは水谷依楠(小清水亜美)として転校してくる。妹候補ではないのか。 夜には心乃枝とパーティーに行って、副会長の国立凜香(竹達彩奈)と踊る。この人は目的が見えない。 雅も来ていて二人で踊る。将悟はスペック高すぎだな。

依楠のせいで誤解されて、心乃枝と雅が妹として矯正に来る。どっちも変態だ。 いろいろ誘惑されまくる。妹でないなら構わないと思ってるけど。 雅と帰ったら雨に降られて、風呂場で古いおもちゃを見つけて妹疑惑が。 雅はずっと前から好きだったらしい。

ボイスチェンジャー機能の付いた携帯を心乃枝が持っていることが判明。 心乃枝を探して、小さい頃に事故から助けた話を聞く。 声は特撮作品のキャラのつもりだったのか。 頭の傷もその時のもので、雅とは病院で会っていた。 割と序盤でいろいろな伏線が一気に解決してしまった。 心乃枝と雅の話はワンセットな感じかな。

妹は同じ学校に通っているという情報が追加。 携帯は他にもあるけど、妹の声を知ってる人は限られている。 嵯峨良先輩の部屋で例の携帯を発見。先輩は捨て子で誕生日が曖昧なので先輩も妹かもしれないことに。 っていうか、今まで学年が上なことを気にせず普通に妹候補だと思ってた。

嵯峨良先輩にアメリカへ行く話を聞いて、店を再建する。 いろんな人を巻き込んで売り上げは伸びるけど、いきなり結婚しようと迫られる。 嵯峨良先輩は電話の開発に関係していて、電話していたのも先輩だけど、 本当の妹ではなくて、隠し子だから守る為に囮になっていた。 これでもう伏線が何も無くなってしまったような。

心乃枝と雅がやたらとつきまとう。 二人のDNA鑑定をすることに。そんな裏技ありなのか。 心乃枝の粘膜を採取。すごいフェティシズムだ。 雅からは尿を採取(想像)。これはアウトだろ。 偉い人が視察に来て呼び出されたところに妹が放送を流す。 嵯峨良先輩が捨てた携帯を使っているらしい。どうやって携帯で放送してるんだ。 アリバイが無いのは凜香だけらしい。 放送の件で風紀委員にされて取り締まり。中二病は放っておいてやれ。

凜香のことを調べる為に一緒に遊園地に。 ゾンビのアトラクションに入る。水着になるものなんだ。 凜香がおみやげのストラップに見覚えがあって、携帯を知っていることが判る。 凜香は理事の息子と婚約させられていて、理事の為に妹について調べていた。 なんかよく判らないうちに婚約は解消して凜香が恋人になってる。 これで残りは会長だけか。

宝生柚璃奈(小倉唯)が隣に引っ越してくる。ここへ来て新キャラか。いきなり妹を名乗ってるし。 パーティがあって誰か同伴することになる。 心乃枝とキスしようとしていたら雅に見られる。心乃枝だけ先攻してるな。 柚璃奈とのDNA鑑定の結果は兄妹だと確定。5人の中に妹はいなかったのか。 次は会長のターンだと思ったのに。

柚璃奈をパーティに同伴することに。 パーティで雅がどこかに行ったので探していると、母親の秘書がスキャンダルのネタを探している。 雅が酔ったので寝かせたら裸で抱きついてくる。まだ酔ってるのかな。 柚璃奈は何かを企んでいる。妹と思わせてそうでないパターンが続いてるから今度もきっと。

柚璃奈は葬儀の日に外から話したのは自分ではなく、心乃枝が葬儀に来ていたと言う。 雅とデートすることになってプールとかに行く。 今回は伏線ばっかりで話が動かないな。

最終回。 雅と別れ際にキスして告白されるけど断る。 柚璃奈を問い詰めると、依楠が来て子役だと明かす。かつて見ていた番組に出ていたことに特に意味は無いのね。悪い小倉唯もいいな。 雅はスポーツ推薦なので入試の日が違うというのがトリック。葬儀に来ることが出来たという傍証にしかならないけど。 手紙があるだけでDNA鑑定の結果は怪しいし、まだ確定はしないな。
総括。なかなか脚本がよく練られていた。 一人ずつ順番に妹である可能性が出てきては否定されて、それぞれにそうする動機もちゃんとある。 会長だけ蚊帳の外だったのが可哀想。 キャラ的には心乃枝が変態で良かった。


戻る