イジらないで、長瀞さん

新番組。 図書室で雑談していた女子集団に漫画の原稿を見られる。 長瀞さんだけ残ってキャラがブレていると指摘して泣かされる。 翌日美術室に来てモデルをすると言う。また泣かされている。 帰りに名前を教えてくれる。

エロい漫画を見ようとしていたら長瀞に見つかる。 吸血鬼の話からちょっと噛んでみる流れに。 にんにく臭で助かる。 Bパート。 乳首当てゲームをしに来る。 本当にやろうとしたら逃げる。 ファミレスにいたら長瀞達が男子と来て、いじられると思って見ていたら自分と反応が違う。

二人で雨宿り。 長瀞の家が近いので寄っていくことに。 長瀞の部屋でゲームで遊んだら、いろいろ本体を妨害してくる。 Bパート。 学食で長瀞達のテーブルに呼ばれる。 友人が手を出そうとすると阻止する。 言われっぱなしなので部室でツッコミの練習。 前フリの部分で泣き出す。 突っ込んだら胸に触ってしまう。

部室で食事していたら長瀞フレンズが来る。 胸を触らせるけど実はあんパンが入っていた。 そこに長瀞が来てフレンズは逃げる。 長瀞ともあんパン当てゲーム。 目を瞑って本物の胸を揉んでしまう。 Bパート。 長瀞がモデルをしてくれて、長瀞を褒める流れに。 ソファで眠ったところを描いたら気に入られる。

長瀞をくすぐる流れに。何故か中に水着を着ている。寸前でやっぱり中止。 髪を切って貰うことに。 長瀞が教室に戻った隙にフレンズが来てバリカンで刈られそうになる。 その後ちゃんと切る。 Bパート。 帰りにかき氷屋に並ぶ。 辛そうなので列を外れて、コンビニで買って公園で食べる。 翌日から夏休みなので連絡先を交換。

異世界で大賢者になる。 襲われているところをネコトロに助けられる。 一緒に冒険して途中でフレンズの二人も追加。 実は3人が大魔王だった。そんな悪夢。 ファミレスでネコトロを描いていたのを見つかってノートを取られる。 Bパート。 長瀞に海に誘われる。フレンズも一緒。 長瀞が日焼け止めを塗ってくれる。 嫌がってたら足で塗られる。 EDがRPG風。

祭りの日に長瀞を誘おうかと思う。 一人で行ったらフレンズに見つかる。 首輪を付けた画像を送ったら長瀞も来て勝負する流れに。 その後、二人で一緒にまわる。 花火が始まって穴場に連れて行くとカップルがいっぱいいて逃げてくる。 Cパート。 長瀞とフレンズが男に誘われていて、帰ろうと誘うとみんな付いてくる。

テストが近いので留年の想像。 さらにフレンズが先輩になる想像。 実はフレンズも進級が危なかった。 Bパート。 荷物持ちジャンケンしたら勝ってしまう。 負けたら長瀞ごと背負うことに。 お尻に手が当たって逃げていく。 風呂場から電話がかかってくるけど、途中からビデオ通話になっていたのに気付く。

長瀞とフレンズが食堂から部室に移動してくる。 食堂にいるグループが邪魔なので桜(井澤詩織)を送り込んで崩壊させる。 長瀞がエロ本を探す展開に。 隣の部屋から持ってきて見つけさせる。 Bパート。 桜がストーカーに追われているので彼氏のフリをすることに。 デートを長瀞とフレンズで尾行。 長瀞がストーカーを捕まえてデートを終わらせる。

マラソンの特訓をすることに。 雑魚と言われて走り切る。 二人でストレッチしているところを見られる。 Bパート。 長瀞が絵のモデルをすると言うので、ネコトロを描きたいと言って困らせる。 後日、本当に衣装を作ってきて、描いてるところをフレンズも鑑賞。 部室に部長(水樹奈々)が来て長瀞達を隠す。 溜まり場になっているという噂を聞いて、廃部にすると言うので長瀞が反論。 文化祭の展示の投票で部長と競うことに。

去年の部長の展示は全裸だった。 いろんな格好の長瀞を描くけど結局一人で描くことに。 部長が来て必要なのは愛だと言う。 長瀞が来て誤解されたので追いかけてモデルを頼む。

最終回。 長瀞達が部長の絵を偵察に行くと乳の暴力だった。 トロキャットを流行らせて客を呼び込む作戦。 先輩の絵が展示禁止になったので援護に行く。 その時点で廃部は撤回に。 部長は罰ゲームでバニーガール。
総括。 原作を読んでてアニメ化された作品。 悠木碧のイメージで読んでいて、黒沢ともよで上書きして上坂すみれで上書きした。 忠実にアニメ化されてるけど、「やりすぎた」とかも見たかった。


イジらないで、長瀞さん 2nd Attack

1話。 2期スタート。 長瀞さんこんな声だっけ。 少女漫画の真似をして靴をなめるかと思ったら拭くだけだった。 長瀞を見かけて声をかけようか迷っていたら見つかる。 声のかけ方いろいろ。 段差に躓いて後ろから抱きつく。 部室が寒くて長瀞がタイツを履くと言うので何気なく仕方ないと言ったらタイツを履かせる流れに。 上まで上げようとして挟まれる。 文化祭の打ち上げで5人で回転寿司。 主役としてもてなされる。 長瀞もやってみたら下ネタだった。

2話。 部長に動物園のチケットを渡されて長瀞を誘う。 でも絵を描くのが目的とは思っていなかった。 手を取って教えるように仕向けられる。 長瀞がトイレに行っている間にカップルに絡まれて長瀞が撃退する。 最後にナマケモノを描く先輩を描く。

3話。 長瀞が携帯を忘れて行ったので届けに行く。 フレンズから隠れてロッカーの中にいるところを長瀞に見つかって救出される。 マラソン大会で部長がバニー姿で走っていて、長瀞と二人で追いかける。 途中で足首をひねったので長瀞が付き添ってくれて、悪化してきたので背負ってくれる。 フレンズも来てお神輿状態で運ばれるけど失格。 長瀞が部室に来ないのでフレンズに聞いてみると、風邪でプリントを届けるように頼まれる。 家に行くと姉に捕まる。

4話。 姉瀞(南條愛乃)に見つかって家の中に。 長瀞が起きてきて一緒にプリンを食べる。 あーんしているところに姉瀞が入ってくる。 ゲームして遊んで、勝てたら秘密を教えてくれることに。 名前を教えて貰う流れになったけどいつかちゃんと聞くからと断る。 でも姉瀞が即座にバラす。

5話。 長瀞が袖を掴んでくるので、掴み返そうとしたら恋人繋ぎに。 風邪で休む。 長瀞は自分がうつしたと思って、一人だと聞いて家に来る。 部屋に来ておでこで熱を測る。 親の帰りが遅いと知って食事を作ってくれる。 長瀞と結婚している夢を見てはやせと呼ぶ。

6話。 クリスマスのプレゼントを持って学校に。 渡そうとしたらフレンズに捕まる。 二人で部室に逃げると全裸の部長が現れる。 何とか屋上で交換する。 大晦日に長瀞から電話。 翌日神社に行くと長瀞が巫女のバイトをしていた。 混んできたので別れるけど、待ってると伝えて一緒にお参り。

7話。 コンタクトを買ったけど怖くて入れられないのがバレて長瀞が代わりに入れる。 スキー合宿で長瀞が誘いに来て、滑れないので教えてくれる。 夜にも誘われて断るけど、フレンズに言われて滑りに行く。 子供を助けたり、長瀞に助けられたり。 また教えてくれるように頼む。

8話。 長瀞を描きたいのでモデルを頼む。 いいと思ったポーズは何の競技か秘密。 学校で柔道大会が予定されていて、ガモちゃん(小松未可子)にジムを紹介される。 見学に行くと長瀞がいて柔道を教えてもらうことに。 帰りに柔道をやっていた話を聞く。

9話。 女子には折原(前田佳織里)という強い生徒がいてガモちゃんが負ける。 長瀞が子供の頃に同じ道場にいて、折原の方が強くなったので柔道をやめた。 センパイが1勝でもできたら頑張ると言われて、押さえ込みから返すけど時間切れ。 それを見て長瀞もやる気になるけど勝てなかった。

10話。 競泳水着の長瀞をモデルにして描く。 柔道部に入ることにした話を聞く。 ご褒美のキスについて話していたら入部希望の須ノ宮(鈴代紗弓)が来る。 中学でも同じ美術部だった。 ヌードモデルをすると言って脱ぎだす。 実は部長のいとこで、長瀞とデートするように言われる。

11話。 元部長も来て背中を押す。 長瀞と一緒に帰って行きたい所を聞いて水族館に誘うのに成功。 当日はフレンズや須ノ宮や元部長も来ている。

12話。 最終回。 二人で水族館に行くけどデートの練習と言われて採点される。 フレンズと部長達がいるので手を取って逃げる。 イルカショーで水から庇う。 長瀞は本番のつもりだったと言う。 ハグしようとするけど邪魔されて、学校帰りに続きをする。
総括。 1期と違って二人の関係は殆ど変わらなかった。 柔道の展開もよく判らないし、なんか迷走している。


戻る