モモキュンソード

新番組。 桃から生まれた桃子(竹達彩奈)が鍛えている。 そこに鬼が出て、祠にある三千実の桃のかけらを奪ったので、 一度も成功したことのない犬神との合体技で倒す。 それを見ていた皇天女に鬼退治を依頼される。 普通に無報酬だけど、使命感はあるのか。 予告が肉ネタなのは竹達だからかな。

鬼姫(津田美波)が人間界に来ていて、桃子との団子の取り合いから何故か大食い対決に。 かけらがあるらしい家で再会。チョーが兼ね役で出てるから正体は鬼かと思った。 クシナダ(下田麻美)がきびだんごを持ってくる。吐いてるし。 猿神と合体して倒すけどかけらは奪われる。たくさんあるから多少は奪われてもいいのかな。

安倍晴明が仲間になる。 鬼姫が艶鬼(たかはし智秋)と来る。桃子の引っかかった罠にやられてるし。 花梨(大坪由佳)が捕まって人質にされる。それで素直にかけらを探すのもどうなんだ。 マロン(大久保瑠美)は見捨てたと思ったら助けに来た。作戦でも何でもない。 雉神と合体してかけらを取り戻す。今回は桃子の勝ち。

今回は皇天女もいる。慰安旅行らしい。 何故か鬼姫達も来ている。 サービス回なので雉神も人間化。 桃子と鬼姫はお互いの話をする。桃から生まれたことを触れてはいけない過去のように扱ってる。 巨大イカを釣り上げて追われる。すかさずクシナダが生贄に志願。役に立ってないけど。 天女がどうにかするのかと思ったらあっさり捕まってるし。 犬神と合体して倒して、かけらも回収。

霧を使う妖鬼に負ける。鬼姫は妖鬼が気に入らないらしい。 易者に化けた妖鬼の策略で仲違いするけど、天女が霧を吹き飛ばして妖鬼を倒す。 普通の話だとサービスが減ってしまう。

上総では天女隊が流行っていたのでアイドルになることに。 かけらを集めないので桃子が怒る。 天女隊はライブ会場で解散を発表。歌わずにいなくなったら詐欺だろう。 晴明がライブがかけら集めに繋がると言ってたのはただの出任せかな。

鬼姫との戦闘で短刀を落とす。 生まれた時に持っていたものをお守りにしてあったらしい。 妖鬼がそれを知って先に見つけて、かけらとの交換を迫られる。妖鬼と取り引きをしようと思うのが間違いなんだけど。 桃子は諦めることにするけど、鬼姫が妖鬼から奪って返しに来る。 晴明は何もしないけど迷ってる描写はあったし、鬼姫はお咎めなしだし、意外とまともなキャラが多いな。

温泉に行くと鬼姫達や天女も来ている。 温泉から出ると下着が無くなっている。 鬼に献上する為に盗んでいたので鬼退治することに。 頼まれてもいないのにクシナダが生贄に。スルーされてるけど。 鬼はぱんつを食べるとハイパー化するけど皇天女のを食べて自滅。 ことある毎に皇天女を貶めている。

鬼姫が遊びに来る。明らかに戦闘以外で会ってる方が多いよな。 お守りの中に入っているのは指輪で、鬼姫も同じものを持っていた。 二人は天女と鬼との間の双子だと判明。父親が誰かという部分が謎だな。鬼姫にだけ角が生えてる点はどう説明するんだろう。 桃の核が見つかって、前に倒した鬼に負けて核を取られる。晴明のところでもかぐやを連れて行かれる。 いきなり話が動き出した。

かぐやは月から来た科学者で、唯一かけらの使い方を知っているらしい。 かけらが核に集まって行く。一つずつ探した意味は無かったような。 飛んで行くかけらを追う途中で実家の近くを通ったので寄っていく。特に新情報が無いな。 桃が完成して、鬼ヶ島が起動する。 浮上して天界に攻撃。 普通に戦争だからどちらが正しいとか無さそうだな。

鬼姫は天女に捨てられて、天女を否定する為に邪鬼王に拾われた。変な動機。 かぐやは用済みにされる。実は妖鬼の独断なのかな。 桃子は邪鬼王の所にたどり着く。 敵わないけど刀の封印が解けてパワーアップ。 3匹同時に合体して倒す。鬼姫が来る展開かと思った。

最終回。 鬼姫は邪鬼王に好きに生きろと言われて剣を受け取る。 桃は不安定になって、また散り散りに。 鬼ヶ島が落ちるので逃げようとしているところに鬼姫が来て桃子と勝負を挑む。 桃子は合体を解いて応じる。エキシビジョンみたいになってるけど。 その後もライバル関係は継続。どうやって脱出したかはどうでもいいというか、考えるのが面倒だったんだろうな。
総括。 気軽に見れる楽しい作品だった。 横道の話も多目で、サービスも良かった。 桃子のキャラも良かったけど、竹達という振り切れた存在がいてこそという気もする。


戻る