もえたん

新番組。 虹原いんく(田村ゆかり)が魔法少女に変身して英語を教える。 魔法は変身と移動だけで、メイン部分は本人の実力なのね。 喋るステッキはなのはのパロディだろうか。 白い服であってパンツでは無いということで存分に見せまくってるな。パンツも見せてるけど。

黒威すみ(戸松遥)登場。インクと墨か。 なんとなくマジカルメイドが雰囲気が。 変身バンクをいきなり見られる。特にペナルティは無いけど。 車にはさまってる人を魔法で助ける。ちゃんと魔法も使うんだな。 EDののみこの声は癖になるなあ。

みんなで墨の別荘に行く。 水着とかお風呂とかサービスいっぱい。 地獄少女とかガンダムとかルパンとかのパロディもいろいろ。 その分、ストーリーが何もないけど。 刹那的なアニメだな。

白鳥ありす(名塚佳織)登場。白雪に見える。 魔法タコに触手責めにされる妄想。ここだけ見たら完全にエロアニメだな。 股間のどアップとか最近のアニメの絵作りがすごく自由になってきてる気がする。 なんか解決しちゃって、ありすの出番は無いのかと思ったら唐突に変身。 単なる三人目じゃないんだな。

川で救助してるところをありすに襲われて、ゲートを開いたところを過去に飛ばされる。 なかなか話が始まらないと思ったら、過去でのゆるいタイムパラドックスがメイン。 ありすはただのお膳立てか。

総集編。墨たちが進行なのね。 自分の変身シーンを自分で紹介させるのが屈折してていい。 もえたんコーナーが3つほど新作。まあ、これは絵を描かなくても作れるし。

学園祭で幽霊喫茶をやる。リアル幽霊の人は誰なんだ。 ありすの仕掛けた3つのトラップを解くことに。 うる星とかガオガイガーとかコナンネタが微妙に入ってるな。

ホワイトボードに萌って書いてるのにエロを追求するんだな。 里奈(井口裕香)の様子がおかしいので探る話。 今一つサービスの切れが悪いような。露出を上げる方向には無理があるな。 レイズナーとかゼンダマンとか入ってる。ターゲットいくつなんだ。

いんくが風邪を引いて、墨が部屋に入れたり着替えさせたり猫のキーホルダーを見て昔を思い出したり。いい感じだ。 ありすの所に来た黒いうさ耳については一瞬だけで、殆ど風邪の話。

ありすがいきなり縛られてる。 助けに行くともう変身できないらしい。どことなくウルトラセブン。 事の発端はアークスがアリスの胸を否定したこと。 アークスに着せられた罪は、着替えの覗き。 まあ、最初からシリアスは期待してないけど。 うさぎの人の真の姿はロリだった。ブラ要らないがな。 最終回に見せかけるというネタ。時期や話数的にバレてるけど。 それでも最終回だけEDがOPになるネタを続ける。

英語を教えたくても変身できないので、コスプレで対応。 玄関から来るし寒いし妹にはバレてるし。本人は気づいてないからいいか。 テンペラすみは前に会ってたっけ。

最終回。 いんく先生はまだ通ってるし、テンペラすみも英語を教わりに来てるし。 その他、関係ない話いろいろ。 ダンディはマジカルみおのマスコットだったのか。どっちにしろ話とは関係ないけど。


戻る