みつどもえ

新番組。 出たな変態学級アニメ。珍しく原作を知ってる作品だ。 ふたば(明坂聡美)がいきなり乱闘している。Bridgeの実力のアピールなのかも。 みつば(高垣彩陽)がクラスメートを椅子にしている。それなら椅子は余るのでは。 他に股間を狙われる話とひとは(戸松遥)がチクビを飼う話。 やはりこれを1話に持ってきたか。

ふたばが風邪を引く。どういう性質の鼻水なんだ。 栗山先生が尿サンプルを踏み潰す。さらに尿で消毒したりコーヒーに入れたり目薬にしたり。致命的なドジだ。 ひとはが部屋に来る。合鍵作ってるし。録音よりも部屋に来ていることが危険のような。 セミを取ってたみつばが木からぶら下がる。妙に変態的だ。 あ、長谷川静香だ。

ぱんつとひとはの本を勘違いする話。 ひとはと松岡咲子(葉山いくみ)が霊感と百合を勘違いする話。 さらに松岡さんと夜にプールに行って溺れる。普通の子なのに。「手強い相手であった」。 父親と変質者を勘違いする話。このアニメは基本的にすれ違いで出来ている。

ふたばのおっぱい画が校長に気に入られて張りだされる。 みつばのお揃いの筆入れが壊れる。 部屋に男子が来て、うっかりみつばのぱんつを被ったところを目撃される。 さらにふたばの活躍で変態に。

みつばがブラを買いに行く。ぱんつ万引きしたことにされてるし。 チクビがぱんつ絵に一目ぼれ。ぱんつ切られそうになってるし。 杉崎みく(斎藤千和)とおっぱい勝負。前衛ファッションが晒しものに。 授業参観がある。何も素直に作文読まなくても。やっぱり捕まってる。 今週はみつば祭りか。

深夜に運動会の予行演習。なんか時間の使い方が贅沢だ。 騎馬戦で味方のみつばを襲う。もう制御不能だな。 先生が倒れたので松岡さんが除霊。先生も被害者だな。 杉崎がみつばを攻撃したらことごとく裏目に出る。ぱんつ確認しに集まってくるなよ。 三人満遍なく焦点が当たっていた。

OPにSEが地味に追加。 ひとはがガチレンジャーを気に入って、先生と行き違い。 「先生は一刻も早く死ぬべきです」。このへんが白眉だなあ。 父親の若い頃の顔が佐藤で、写真をおがちんと取り合う。物語がミラクルに頼っている。 ふたばがスカートでぱんつが見えるか研究していたら、みんなで佐藤にぱんつを見せる展開に。見えないな。 ひとはがさらに追い込まれて、吉岡ゆき(豊崎愛生)も誤解の渦の中に。ガチレンジャーで締める構成が上手い。 あ、川元まりこだ。

OPのSEが無くなった。あれは何だったんだ。 みつばが跳び箱の中に閉じこもって、脅迫しているひとはごと倉庫に閉じ込められる。 みつばの性格の悪さが強調されてると思ったらひとはも大概だな。 ふたばがチクビを手懐けたのでひとはがジェラシー。チクビ勘違いネタはまだ続くのか。 ゴキブリを退治したらガチレンジャー鑑賞。さらに誤解が広がっている。 ふたばが迷子と遊んでいたら一緒に迷子に。シンプルな話だ。キャラソンがメインだな。

ガチレンジャーのガイドブックを読むひとは。クラスメートと間にも誤解が広がっている。 矢部っちの部屋。ゲストはみつば。なんだこれ。 クリスマスにサンタのひとはがふたばの部屋に。流血しとる。 みつばが亥年ぱんつを追いかける。はいてるとこは映さないんだよな。 ふたばとみつばがドラム缶を運ぶ。BGMがモーツァルトで、サイレントアニメ風。これすごいな。 プールで氷上ボウリング対決。玉はふたば。しかも蹴るのか。飛んでるし。 EDもなんかおかしい。絶好調だな、このアニメ。

ひとはが子供にガチレンジャーの服を見せる。みつば視点では物凄いことに。よくこんなの思い付くな。 さらに痴女を自ら定着させる。正解を教えないと解決しないって。
ひとはのガチレングッズをみつばとふたばが破壊。お前らの体のサイズって。 代わりをゲットすべく杉崎弟を襲う。この人が今回のキーパーソンか。
みつばが熱を出す。直前のお仕置きとは無関係なのかな。 ちゃんとお見舞いに来てくれるんだな。 座薬を入れるシーンは無いのか。

みつばが腹を気にして携帯で腹を振動させる。危険な映像だなあ。 実は杉崎の携帯で、探す為に掛けてみたら携帯が腹からどこか別の場所へ。危険危険危険。 みつばの腹を触って次々と昇天するので杉崎もお願いする。杉崎はいつもこのポジションだ。
みつばが杉崎母(井上喜久子)に気に入られる。真性の人だ。大丈夫なのかこのアニメ。 OPにいて気にはなっていたが、こんなんだったとは。
ひとはのベルトとぱんつを勘違い。勘違いは続く。
栗山先生ひさしぶり。縛られたみつばが誘拐されたシチュエーションで行動。 アニメならではだな。 そもそも何でそんなことしたんだ。

男女でドッジをしたりサッカーをしたり。おがちゃんがボールに嫉妬。さらにぱんつに嫉妬。このキャラも大概だ。
宮下(大原桃子)がひとはと仲良くしようとする。ガチレン好きが知られて宮下以外と打ち解ける。

最終回。 ふたばが風邪を引いてひとはっぽくなる。誤解されたりチクビが懐いたり。 ひとはが風邪を引いたら美少女に。オーラ出てない時も結構あるのに。
猫を家で飼うことに。でも猫はいなくなってて、燃え尽きたひとはが餌を入れ続ける。恐いよ。 仕方ないのでふたばが猫に。これは演技ではないな。
家庭訪問する。 なんでひとははこんなに冷たいんだ。 父親に変態と誤解される。まだ先生だと認識されてなかったのか。
福引きで遊園地の券が2枚当たるけど、ふたばもひとはも行きたがるのでふたばが遠慮。 実は4人行けることが判明したけどふたばは北海道に行くことになってるので数に入らず、そのままEDに。 サイレントな感じでハッピーエンドにするのが上手い。エンドカードがオチか。
総括。こんなのアニメ化できるのかと思ったけど、平然とアニメ化してのけた。 回によって割とムラがあったけど、たまに凄く光ってる話があった。 明坂聡美の人気が高まったのがなんか嬉しい。 ひとはの声はとうとう最後まで戸松遥と結びつかなかった。


戻る