宇宙海賊ミトの大冒険

もしかして関西ローカル?たれめパラダイスあたりでよくネタになってて見てみたかった作品。テンポの良い第一話。ガジェットも盛り沢山で、面白くなりそう。っていうか面白くなったから人気出たんだろうけど。 OPはノリが良くて頭に残る。CDS買ってこよう。

第2話。まだイントロダクションの段階かな。敵側も説明して欲しい。

睦月がいい感じになってきた。 睦月の頭でシロシベクベンシスを育ててみたい。

蔭朗の顔を映さないのは演出なのか後で種明かしがあるのか。 子供がどうして出来たのか興味深い。遺伝子がどうとか以前に。赤くなる睦月が良い。

理想的な恥ずかしい展開になっている。変な人ばっかりだ。

今回睦月さんの活躍はあんまりなし。

目から怪光線。出してる方は平気なのか?

ふわふわスカートでアイロンかけてる睦月可愛い。船でぶっ叩くってのは凄い発想だな。

正月壊れ気味。先生強い。

物語はさくさく進む。葵の父親がようやく話に絡んできた。睦月の親も関係あるのかな。

性分化とか私よりあるとか、台詞にはいろいろ出ているが直接的な描写はまだ。この点はどうしてもネタバレしてしまうなあ。次回最終回。


宇宙海賊ミトの大冒険 二人の王女様

(リアルタイム)。OPがキャラクター紹介になってる。曲もいい。 あたしまだ1の最終回見てないような。粉美はだいぶ前面に出てきた。なかなか面白くなりそうな感じ。

ミト2ってそういう名前じゃないんだけど、番組表にそう書いてある。 そういえば1ではお父さんは謎のままだったな。小西寛子は最近悪役っぽいの多い。

小西寛子、悪役の方が合ってないか。

女子高生古語がなかなか良い。流行らんかな。

睦っちゃんは無理しすぎだと思ったらやはり壊れた。 粉美ちゃんは委員長だったのか。 陽怒様語録。 「いと良き感じじゃなぁい?」 「疾く働けばぁ?」

戦争勃発。珍しく役に立つ正月と改造ちゃん。今日の陽怒様は特にいいなあ。古語っぽくなくなってきたけど。 陽怒様語録。「いと笑っちゃうけどね」。

睦っちゃん熱蝋責め。ちょっと違う。陽怒様はすっかり標準語になっちゃったな。古語の副詞と女子高生の語尾のバリエーションが少な過ぎるから。 もう小西陽怒はしばらく出てこないのかな。

なんか字だけでさらっと時間が経過しちゃったな。 秋津? トンボ? トンボと蜻蛉? 意味不明な特訓をする葵。 亜硝酸はNO2じゃなくてHNO2。 正月、痛い奴だなあ。

鏡ってあんなんだったのか。あっさり見つかるもうひとつの曲玉。 粉美だけ何故か濃厚なキス攻撃。

華風子さん、何故か特別扱い。ロリ陽怒は卑怯だって。葵ちゃん、壮大な話を聞かされて思わず反抗期。あと4話しかないし、そろそろまとめかな。

なんか久しぶり。華風子さんはやっぱり特別扱い。声かわいい。操られた粉美ちゃんも声かわいい。コントロールを弱めてる正月本人は何故正気に戻らないんだ。 思い込みの激しい奴だな。

陽怒の幼稚さが痛々しい。このまま行くとあんまりいいラストにならんなあ。

あ、録画できてない。TV Stationの嘘つき〜。

最終回。陽怒は結局何を悟った訳でもなく幼い精神のまま秋津に丸め込まれてこの世からいなくなった。葵は女王じゃなくなったけど女のままなのね。


戻る