見える子ちゃん

新番組。 四谷みこ(雨宮天)が帰りにアクセサリーを落としたのに気づいて学校に戻る。 バス停で変なものが見えるけど無視していたらいなくなる。 家の洗面所でも見える。 寝ようとしたら布団の中にもいる。

ロッカーに生首がある話をしていたら本当にある。 隣の席のハナ(本渡楓)が思い切り絡まれているので連れ出すけど付いてくる。 アルコールで消毒したら悪化する。 保健の先生が来たらそっちに取り付く。 帰りにドーナツ屋に寄ったら違う列に並んでしまう。 捨て猫を拾うと、一緒にいたのが付いてくる。 公園にいたら引き取りたいという人が来るけど、いろいろ付いているので断る。 別の怖い人には猫がついていて、その人に渡す。

バスに乗っていたらいて降り損なう。 喫茶店にいたら女の霊が付いている男がいる。 数珠を買ってハナにも渡す。 数珠に効果があることは判ったけどすぐ壊れる。 占い師の店で代わりのを出して貰うけど付けた瞬間壊れる。 金庫から特別な数珠を持ってくるけどそれも壊れる。

コンビニのレジにいる。見えないことにする為にはんぺんも買う。 弟と二人で心霊番組。 飲み物を買いに行くと自販機の下にいる。 可愛いので追いかけたら大きいのがいる。 お金が拾えなくて困っていたらカラスが持っていって助かる。 弟が姉に彼氏が出来たと思って追跡。 風呂に入っていたら現れる。 そこに弟がキスマークを確認しに来る。 見えて困っている朝食の風景かと思ったら、既に死んでいる父親が見えて喋っていた。

別の見える二暮堂ユリア(佐倉綾音)がゴッドマザーの弟子になりに行って数珠を貰う。 その後、店は廃業した。 ユリアはみこの隣のクラスで、見えることを指摘される。 ユリアは小さいのは見えるのに大きいのは見えていなくて危ないので大蛇落としで大人しくさせる。 見ないふりした方がいいとアドバイスするけど、脅迫しているように伝わる。 帰り道にいて、腕を掴まれたと思ったら実体のあるお婆さんだった。 家まで送り届ける。 他の何かもいて4631と言っている。 スマホに4631と入力してお婆さんに見せると部屋に戻る。 それは金庫の番号で、一緒にいた何かは感謝して去っていく。

ハナにやばいのがついていて、小さいのをハナで焼いて食っている。 ハナは呪いビルに犬が入ってしまった子供の為に連れ戻しに行く。 みこがハナを神社に連れて行ってお祈りすると二匹の狐が出てくる。 やばいのと戦ってくれるけどやられて食われる。 もっと大きいのが現れてやばいのを食う。

ユリアが教室に来て3人で撮影に行くことに。 いろいろ出るトンネルに入る。 一際やばいのが来て他のを食うけど、ユリアにはやばいのだけ見えてないので、みこが除霊したように見える。 襲ってくるけど以前の狐が現れて倒してくれる。

試着室にいるのでそのまま着て帰る。 帰りの電車にもいて斧で人を襲っている。 隣の人は何か出て袋に詰められている。 自分の番が回ってきてそのまま受ける。 やり過ごしたけど下着を買って帰る。 もうすぐ産休の先生のお腹に何か入る。 実は一度流産していた。 新しい担任は以前に猫を引き取ろうとして断った人。

トイレに行ったら出て、紙が無いせいにして脱出。 隣の個室ではユリアが弁当を食べていた。 ユリアも入れて3人でお化け屋敷に行く。 みこは怖がって叫んでいいのが楽しい。 つい本物にも反応してしまってついてくるけど、他のと一緒に近寄らないでと言える。

授業中に善の中に入っていく。 みこが空腹のハナを連れて行くのを見たユリアも保健室に来る。 ユリアにはハナの生命オーラが見えている。 詳しく聞こうと思ったけど怖がって逃げられる。 帰りに公園で手を振ってしまって、襲ってきたところを狐に助けられる。

ハナの為にみこが善を追跡。 陸橋の下で猫に触ろうとしているのを止めて、猫を連れて逃げる。 追いかけてきた善が猫を助けようとして車にはねられる。 善の母親に問題があって、隠れて飼っていた猫を殺された。 お見舞いに行くと友人の獣医が来て話す。 見るなと言っているのは元母親だと判る。 自由にするように言って襲ってきたところを狐が倒してくれる。

最終回。 狐は帰っていく。 善に憑いていた猫も消える。 助けた猫は善が引っ越して飼うことに。 前に行った神社にお礼に行って、団子を供えたら何故か怒っている。 襲われそうになるけど夢だった。 提供クレジットの罠。
総括。 最終回なのに引きをたくさん作っていた。 メインの3人はみんな好き。


戻る