東京ミュウミュウ

新番組。 桃宮いちご(中島沙樹)は青山くんをレッドデータ・アニマルズにデートに誘う。 そこで猫を入れられる。なんか妊娠のイメージがあるな。 猫だから高い所から落ちても大丈夫だったり、眠かったり、語尾がにゃんになったり、 魚を咥えたりする。 なんか針金が入ってそうなスカートの制服だな。それでもぱんつ見えないけど。 いきなり戦わされるのはお約束。 「メタモルフォース」で変身してるとモルダイバーみたいだ。 決め台詞は「ご奉仕するにゃん」。前後の繋がりは無視。 得物はストロベルベル。CMの娘はなんとかして。 やはり一年目は三人が限度でしょう。 次回は亜美ちゃんを探す予定。 EDはぶーりんみたいだ。歌詞に顔文字が入ってるな。 原作・征海未亜と吉田玲子。出演してたのね。 シリーズ構成・十川誠志。監督・阿部記之。GTOとか学校の怪談のコンビだ。 テレビ愛知製作というのが珍しい。 それだったら名古屋ミャアミャアとか。

謎のカフェに連れてこられて、背景説明。 敵はキメラアニマ。 エイリアンに寄生されて狂暴化したらしい。それはキメラじゃないような。 絶滅危惧種のDNAには種を保存しようという強い力があるのでそれを利用する。 うう、激しくつっこみたい。 適格者は体のどこかに痣があるらしい。でも後天的な痣なのね。 痣といったら生まれた時からの運命を暗示してるものだけど。 マスコットを貰う。人工物だけど。 突発的に耳や尻尾が出る。尻尾は一体どこからどの様に服の外に出ているのだろう。 二人目の藍沢みんと(かかずゆみ)登場。 得物はミントーンアロー。ミントアローって聞こえたけど、それは流石にないか。 でもまた金型共通だったりして。 みんとは何の動物が憑いてるのかな。

三人目の緑の人(碧川れたす;佐久間紅美)とぶつかる。 碧川でも紅美とは是如何に。 みんとは全く働かない。性格破綻者のようだ。 学校の怪談の現場を調査に来ると、れたすがいきなり変身して登場。 発見・憑依・覚醒・自覚のプロセスはあっさり省略。 でも攻撃してくる。操られているのかと思ったらそうでもないのかな。 事情は判らないけど取り敢えず諭すみんと。 いちごも、弱虫れたすはやっつけたと納得させて、 とっくに友達だと宣言して仲間にする。なんて強引な。 で、キメラアニマはいなかった訳じゃなくていたけど弱かっただけなのね。 なんか脚本が破綻しまくりだな。原作もこんなんかな。

いちごはキスされたので青山くんと顔を合わせられないし、デートの誘いも断る。 なんでだろう。ちょっと理解に苦しむ。 でも結局マスコットがデート場所に連れてくる。 怪しい場所が偶然デート場所だったんじゃなくて、単に連れてきただけなのね。 だからキッシュも付いてきて、ライオンがキメラアニマになる。 みんととれたすも来る。 れたすの得物はレタスタネット。なんでカスタネットなんだろう。 別に楽器で統一されてる訳でもないのに。 四人目はまだ出てこないのね。

トラックにはねられて主人公いきなり死亡、しない。 猫の能力で助かる。猫はどちらかというと車に轢かれる本能のような気もするが。 廃部寸前の新体操部にスカウトされる。この部長はなんかレズっ気ありそうだな。 つまらん、という理由で大会に敵が登場。 れたすの変身シーンがえっちだ。部分的にユイを越えてるかも。 アシカか何かのキメラアニマ登場。なんでプールにそんなもんがいるんだ。 まだ4,5人目は出てこないな。

このべらんめえは父親だったのか。 容姿や態度からは父親に見えない。でも今回の話に父親は関係なし。 相変わらず働かないみんと。なんとかして、この人。 いちごはケーキ食べ放題の為に日曜も働いてるのね。どうも割に合わない気がする。 英語を話すキャラが4人も登場。字幕とか無しなのね。 パーティを開くと案の定、敵に襲われる。判っててやるなよ。 マリー(衛藤利恵)はスピリッツを抜き取られる。ダイモーンか何かのような。 パーティには特に影響なしというのが凄いな。

ぷりん(黄歩鈴;望月久代)登場。こっちが4人目だったのか。 大道芸で生計を立てているらしい。 いちごはハンカチを取られたらいきなり激怒する。 相変わらず一瞬先が読めない脚本だな。 敵は純粋な輝きのスピリッツを探している。 セーラームーンを見てた人はもう見てないと思ってるな。 変身したら猫耳のお姉ちゃんと見破られる。 変身してる時は別人というルールは適用されないのね。 歩鈴も変身。 肩のハイライトとかお尻とかが可愛い。 得物はプリングリング。これも鈴か。被ってるな。 って、いちいちお尻を突き出すんじゃない。 歩鈴はどういう生活をしていたか不明だが、生活の拠点を得てめでたい。

歩鈴のふざけた接客態度は好評を博する。お互い喜んでるからいいか。 懸賞で当たったので温泉へ。こういうのは大抵罠だ。 水着を着て温泉に入るんじゃない。みんとは猿に肩を揉ませてる。流石だ。 バチガッパ様は縁結びの神様も兼任していた。とてもそうは思えん。 敵の協力を得て出現する妖怪バチガッパ。一体何の動物のキメラアニマなんだ。

みんとに服を借りに行く。兄は輪をかけて人格に問題があるな。 デートよりバレエの発表会をあっさり選ぶいちごの行動が意外。 キッシュはそこらへんの人をキメラアニマ化。実は誰でもいいんかい。 弱点が判ったと脚に集中攻撃するみんとがなんか卑怯だ。 花を見て何故みんとの態度が豹変したかは謎。 相変わらず心情の描写を省略しまくってるな。

謎の5人目は芸能人(藤原ざくろ;野田順子)。美奈子とはかなり性格が違うが。 みんとが何故か知ってる。 ざくろお姉様とか言って完全に違う人になってますが。 写真集が左開きだ。 オーディションに参加。 歩鈴は参加しないのかなと思ったら火を噴く小猿として乱入。 何も考えてないな。 みんとはいきなり舞台に飛び出して怒られる。そらそうだろう。 指定の場所へ行ってみると敵とざくろがいる。身内が仕組んどるな。 ざくろの得物はざくろなんとか(スピア?)。でも仲間に入ってくれない。

抜け殻状態のみんと。かなりやばい状態になってるな。 いちごがざくろを信じるのはみんとの目に似ているから。それは悪い人なのでは。 「ざくろさん、逃げて」 「どうして?(首に蛇)」 「あなたも、仲間だから」 「ガーン」。 なんか変な演出だけど、これで仲間入り。 逃げたと思ったざくろは異世界へ来ていた。なんで行き来自由なんだろう。 各得物が共鳴して攻撃しないのに敵にダメージ。便利だ。

能天気なアバンタイトルがセーラームーンを思わせる。 6月なのに桜が咲いている。別のアニメでは一年中咲いてるけど。 「まるで普段も働いてるみたい」とか口を滑らせてみんとにいじめられるれたすが面白い。ざくろを無愛想とか言ってるし。 今回はコミカルでいいな。 わざと環境破壊しようとしてるエイリアン。テラフォーミングという奴だな。 いちご以外の動物の元ネタがやっと公開。きっとどうでもいい設定なんだろうな。 「東京ミュウミュウ、出動だ!」。ここは笑うとこかと思った。 変身状態を目撃されたらまずかったのか。 今回、割とキャラクターが立っていた。

青山に正体がバレる。 今までも奇行をさんざん見られてたのね。 一人悩むいちご。というか、正体がバレたならグループに報告せな。 キメラドリアというのはミトコンドリアのモンスターかな。 最も原始的というなら細菌とかファージとか。 結局、知ってる子に余りにも似てたらしい。 首に鈴を付けるというのはかなり変態入ってるな。 正体がバレるのは変身するところか変身を解くところを目撃されるのが普通で、 単に見ただけで似ていると判るのではそれは変身ではなく単なるコスプレだ。 一人なら偶然似ているで済むかもしれないが、5人もセットでいたら言い逃れできないぞ。 この厳しい制約を今後どう乗り切るのか、ってこのスタッフが整合性とか考えている訳ないか。

敵の新しい幹部の人登場。まあ、セーラームーンを引き合いに出さなくても、 黄金パターンではある。 先に出てくる幹部はやられる運命にあるのね。 蝶の研究家と会う。実はケーキ作ってる人の昔の恋人だった。 蝶とケーキにどんな関係が。 はめパネって。言いにくいし、語感が変だし。

何を思ったかマシャにスポットライトが当たる。 「もし一番仲のいい友達が急にいなくなったらどうする?」 って、例えが間違ってるような。 今のお前なら使える筈だ、と新兵器を貰う。 実際使えるけど、一度は使えない経験をしないと有り難みがない。 先代の幹部の人は幽閉でもされたかと思ったらまだうろついてるのね。 敵はオキシジェンデストロイヤーを使用する。 植物だから酸素なくても大丈夫なのか。

今回はれたすメイン。陽の当たらない人優遇キャンペーン中かな。 なんか髪の毛の動画が変だ。というか作画が全般にへたれている。 車椅子を押して横断歩道を渡って車が両方から急ブレーキかけてるのは、 実は危険な行動なのでは。 れたすの相手は江戸紫典弘。変な名前だ。 ざくろ「騙されてるんじゃないの」。れたす「違う…」。笑える。 本をプレゼントされる。でもプレゼントしただけで他意はない。 告白しようとしたら、何の脈絡もなくミジンコ乱入。 「私、あなたのことが」「みじんこぉぉぉ」。 何度見ても笑えるシーンだ。 「よくもれたすの告白タイムを邪魔してくれたわね」。 って、4人とも覗いていたのか。 毎日図書館で本を読んでるような人は、プロポーズする前に仕事しないと。

エイリアンの映像を入手。 なんでよその惑星へ移住できるような科学力の人達が露店で毛布にくるまってんだ。 最初の敵幹部の人は職場復帰したのね。 青山といちごが会ってるのを覗く。 れたすに口を塞がれたみんとの怒った顔が、れたすの立場を表しているな。 浮かれるいちご。作画がいいなあ。 パジャマでおへそ見せてるし。異様に絵がやらしいぞ。 へそを長時間見せていたのは風邪を引く伏線だったのか。 変身しても風邪は治らない。そらそうか。満月とごっちゃになってた。 倒れたところを青の騎士の人が助けに来る。まもちゃん? 特に作画に気をつけてない人でもはっきり判る程に絵が違うな。 作画監督・石野聡。

蒼の騎士の正体が白金のように見える。でもそれはミスリード。 指導者ディープブルーというのがいるらしい。チェスとか好きそうだ。 「見た目より重い」というキーワードの重複もあるのか。でもミスリード。

みんなで海に行く。 「ミント、泳ご」「お姉様」。この二人はすっかりそんな関係になってる。 いるか(折笠富美子)という名前なのに泳げない少女が登場。 変な髪型だな。 赤の他人なのにみんなで泳ぎを教えようとする。放っておいてやれよ。 スナメリなのに泳げないれたすが共感して一緒に練習する そこに偶然敵出現。人前で堂々と変身してるけどいいのかな。 れたすはスナメリに二段変身。 海の底の生き物は本当に光に弱いんだろうか。

ミントは相変わらず働かないな。 歩鈴が倒れる。 歩鈴には兄弟がいて、母は死亡しており、父はストリートファイター。 妹のヘイチャは金田朋子。 歩鈴は学校行ってたっけ。 みんなで食事を作りに行ったついでに泊まっていく。 寝起きのみんとの顔が面白い。 歩鈴は頭の足りない奴だと思っていたが、倒れる程の容体でも気丈に振る舞うし、 いつも笑っているのにも理由があった。 なんか見方が変わってしまうな。 今回も敵が出るのか。歩鈴のピンチに助けに来る。ざくろは来ない。 何してるんだろう。 保育園の先生に母親を重ねる歩鈴。 「今だけ、お母さんになってほしいのだ」と膝に甘える歩鈴。 気丈な歩鈴に弱みを見せて欲しいなと思ったところにこの展開。 今回どうしたんだ、脚本がすごくまともだ。 実は原作に無い話だったりして。 脚本・大和屋暁。

ショータイム10円あるいは5円。なんて安い。 働かないみんとには理由があったのね。屁理屈っぽいけど。 怒って帰ったみんとは服を送ってくる。 ざくろがみんとと犬を襲って引き戻す。 戦う理由を喪失してた訳でもないんだけど。 ざくろは犬といっしょにサムズアップ。何者だこの人は。

夏休み最後の宿題ネタ。明日もあるけどね。 マシャに数学にやらせてみる。マシャはコンピュータだが数学はできなかった。 あ〜る以下だな。 敵の三人はかき氷で涼んでるし、ジャンケンで当番を決めてるし。 のどかだな。 青山から映画の誘いがある。まるで拷問のようだ。 さらに店が水道管が壊れてキメラアニマも襲来する。 敵にまで宿題の妨害をされる。よく事情を把握してるな。 今回は、まさにその理由により見られなくても支障の無い回かな。

もえとみわは気になる出逢いがあったらしい。 何のことはない白金と赤坂。本当に偶然なのかそれは。 弁当とポエムを用意してきたが、急用で出かけてしまったのでいきなり落胆。 そこをスピリッツを狙われて求愛行動する敵になる。 今回はいちご一人で戦ってるな。 結局、ファンになることにする。えらく諦めがいいな。

いちごはざくろの付き人になる。荷物持ちだけど。 宝石をみんなで争奪する。 そんな床をごろごろ転がしまくったら傷付くがな。 蒼の騎士が久しぶりに登場。 亀をひっくり返すと起き上がれないという作戦で倒す。 失敗の多いお姉さん(山田月子;小島幸子)が出場。宝石を付けただけ。 へたれた作画が、これはこれで味があるな。

ミュウアクアと反応すると体が光るらしい。 関東ローム層にだけあるから東京ミュウミュウなんだな。 東京タワーに蛾の繭をくっつける。モスラか。 暇と言われてシンプルな絵になって怒るいちごが面白い。猫化してるし。 コンサートに誘われる。きっと行けないんだろうな。 あ、続いた。

繭がついに羽化したので、とりあえずタワーの中に入れる。 何故奥へ逃げる。入ってきた穴から出ていけばすぐだ。 落ちたいちごを蒼の騎士が助ける。 青山はいなくなっていた。瞬間移動して来てるのね。 白金も同じ時どこにいたか不明なので、正体が白金な可能性も残ってる。 青山も雨が降ってきたから雨宿りしてただけかもしれないし。 またいちごだけ新たな得物を入手して蛾を撃退。 デートに間に合ったかどうかは不明。

待合わせ場所に行くともう9時だった。 無言の青山が不気味だな。 いきなり告白してるし。行動がなんか変だ。 髪を触られていたら猫耳としっぽが出る。 っていうかこの人は、こんな体質では遅刻しなくてもデート不可能だったんじゃないか。 いちごのこの現象は、もしかして勃起のアナロジーではなかろうか。 青山は公然と一緒に帰ろうと誘ったりすっかりラブラブだな。 こういう時は近く悪いことが起きるぞ。 店へ行くとみんな怒ってる訳じゃなくて失敗を前提に気を使ってたのね。 うまくいったと聞いて唖然とした顔が面白い。 青山も連れてきたけど、エイリアンが出たので眠ってもらう。 ミュウアクアロッドにはもうエネルギーが残っていなかった。 使い切りタイプだったのか。新しい武器が増えたと思ったのに。 キスしようとしたらいちごは興奮しすぎて猫になる。 あんまり体質を面白くしすぎるとギャグアニメになるぞ。 ラブラブの反動はこれか。 続く。

猫になったいちご。イリオモテヤマネコになった訳ではないのかな。 ミュウいちごに変身してみる。 ちゃんと変身バンクっぽいのがあるけど変身できない。 金田朋子な幼稚園児におもちゃにされる。 動物化現象はいちごだけらしい。面白い設定なのに勿体ない。 変な猫っぽい生物に迫られる。 店ではデートしてると思われている。 そういえば青山はほったらかしたままだな。 いちごはなんで店に戻らないんだろう。 偶然青山に拾われる。いきなり洗われる。凄い体験ではある。 犬とキスしたら人間に戻る。 何故服を着ているのだ。 っていうか、猫化するのは本人の体質だとしても、服がその間消えてるのはどう考えても変だろう。 変身と解除のトリガーはキス。 またさっきの生物にキスされそうになりさらに溺れかけている所を別の猫(アルト)に救われる。 実は正体は白金だったりするのかな。

猫が喋った、と思ったら猫語が判るようになっていた。 どこまで行くんだ、このふざけた体質は。 猫を浅野くんと呼ぶのは抵抗あるな。何となくパプワくんのイメージが漂う。 っていうか飼われてた時の名前はどうしたんだ。 みんなでライラックポイントの猫(ジャクリーヌ;川澄綾子)を探す。 前までは忙しかった筈なのに最近は暇なのかな。 ジャクリーヌはお見合いすることになっていた。 浅野くんをボディペイントでライラックポイントに偽装。 誰がキメラアニマ化するのかと思ったら見合い相手の雄のライラックポイントか。 こいつなら心置きなく倒せる。 思い切り観衆付きで変身したり戦ったりしてるのはいいのかな。

水晶占いの人(万里子先輩;岡村明美)に占ってもらう。 いいお嫁さんになれると言われたシーンでBGMに結婚行進曲がかかると、 条件反射で猫先生を思い出してしまうな。 万里子先輩は横恋慕中らしい。 いちごがキッシュにジャンプして、落ちる時にスカートを押さえてるのが細かい。 戦闘中にそんなことに気を配れるのも凄いな。 男を間違ってキメラアニメにしたら象になる。何故だ。 水晶玉は割れてしまったがミュウアクアじゃないので大丈夫。 なんか光ったりして怪しかったんだけど。 実は待っていた相手は万里子先輩だった。 割とよくまとまってたな。 万里子先輩はミャオ姐さんみたいだ。 今回は作画が悪いな。

大勢の前でいちごの前に来る青山。すっかりラブラブだな。 でも父には秘密。こいつが今回の敵か。 もともと変なキャラだったが、特に嫌なキャラになってるな。 間の悪い所に電話をかけてきて、バイクで公園へ行っちゃったので変身して追跡。 でも役に立ってない。アホな娘だ。 決闘をすることに。無理解の権化みたいな存在だな。理屈じゃない人だからな。 父も剣道の心得があるのかと思ったら素人だし。決闘するのは血なのか。 いちごが乱入するとは思わなかった。これも血なのね。 ちょっと不覚。

みんとの家のお茶会に呼ばれる。すかさず疑うれたすと歩鈴。 ファンファーレを鳴らして変なヘリコプターで登場したみんとのライバル(西園寺カンナ;半場友恵)。 どうして高笑いキャラはみんな西園寺なんだろう。 いちご達を招待した理由は対カンナ用員だった。 箱の中身を勝手に誤解して攻撃するキッシュ。相変わらず何も考えてないな。 そういえば、前もこの人の所で主催したパーティで騒動があったな。 そこらへんのおっさんをキメラアニマに。 どうせならカンナでいいのに。 カンナの目の前で変身するのはいいのかな。 みんととミュウミントをはっきりと同一視してるし。 箱の中身はいちご達のために取り寄せたお茶だった。 あ、カンナを邪魔にしたんじゃなくて、いちご達ならなんとかしてくれるだろうと思ったのかな。 お茶もその為で。いろいろ考えている。 なぜそこまでしてこの人格破綻者を更生させようと思ったかというと、 やはり鬱陶しかったからのような気もするが。 今回作画に力が入ってるな。

歩鈴の身内がやってくる。 皿回ししながら戦ってる。皿が割れると負けというルールらしい。 歩鈴に勝ったのですかさず婚約者になる。 家と幼稚園と店で居場所を取られる。 ビーフストロガノフをラーメン丼に入れるんじゃない。 歩鈴はアルバムが傷んだのでそのまま家出。というか籠城。 前の歩鈴メインの回は結構いい出来だったのにな。

フリーマーケットでオープンカフェを出す。 タンスに飛び乗るプリンの動きが妙にいいな。 レタスは人形を持ってくる。 人形作家の上村綾乃(川上とも子)が人形を買いにくる。 一緒に人形を作るけど綾乃の作品として発表される。 最初からそのつもりだったらしい。黒い人だな。 糸にミュウミュウ達がくっつく。そういう攻撃なら人形は関係ないな。 綾乃が反省するきっかけは特に無かったような。 レタスが最初から気付いていたという描写も無かったし。

うわ、作画がいい。始まって10秒で叫んでしまった。 ももかちゃん6歳(間宮くるみ)の誕生日。 ざくろが店で一人のももかを見つけて一緒に食事する。 遠足に来ていたももかはプレゼントの石を狙って襲われる。 川の上流から流れてくるハンカチが手がかりになるのが面白い。 ざくろは逃げようとしている敵を引きずり戻してグーで殴る。恐い。 作画監督・石野聡。前にいちごが風邪を引いた回と同じ人か。一目で判るな。

いちごは猫化が強まっているらしい。 スズメにキスして元に戻る。 なんかいたいけな小動物を襲う猫として有名になってるし。 緑のスカーフの猫(アルト)が助けてくれる。 目の前でアルトが人化する。というか白金になる。 白金の過去の話いろいろ。 天才だったのか。 敵が出てこないの話は初めてかな。

店はクリスマス前のサービス。トナカイの歩鈴が可愛い。 学校でいちごの事を話す金田朋子なクラスメートのセリフが多くて面白い。 こっちの方がよっぽどお子ちゃまな気がするけど。 デートの待合わせで御台場に行くと敵が現れる。今回は単なる偶然かな。 ツリーに反応がある。 なんでそんなところにミュウアクアがあるんだ。 いちごはデートに間に合うのか。次回に続く。前にもこういう展開があったな。

プリングリングインフェルノのせいでミュウアクアが爆発する危険が生じる。 そもそも何がしたかったんだろう。 みんなでプリングリングに攻撃。それはいいのか。 下にいた青山にミュウアクアが当たって救急車で運ばれる。 いちごが涙をこぼした瞬間、木の下から光が立ち上って雪が降って青山が目を開ける。 奇蹟の大安売り。 青山は実はずっと前からミュウミュウだと知っていた。 そういえば速攻で目撃されてたな。 そしたらあの猫がいちごだという事も知ってたのか。 今回はデートできないかと思ったけど結局デート成功。 病院抜け出すなよ。救急車で運ばれる程の距離なのに。

いちごがスキーに行きたくて福引で特等を当てる。 でも特等なので獅子舞セット。 スキーに行くという展開じゃないのか。その後獅子舞を持ち歩いている絵がシュールだ。 今回の敵はバク。夢を盗むとなんで偽物になれるのかよく判らない。 残りの4人もお花畑の世界へ。 夢の中だから攻撃が効かない。そこはバクではなくいちごの夢だったような。 キッシュがとどめを刺す邪魔をする。何を考えてるんだ。 敵が同情してくれ体勢に入ってきたな。 そもそもキッシュは何でボロボロなんだっけ。 今回は全体に話が電波だ。

歩鈴は大道芸人のライブに来ている。 偶然そこに敵が。こんなんばっかり。今回は登場が早いな。 東京ドームを落とす実験をしていた。おかしいな、地下には闘技場がある筈なのに。 歩鈴はタルトにお礼を言ったり、一緒に化石になろうと言ったり、友だちだと呼んだり。 無邪気攻撃の猛攻を受けてタルトは自分で計画を失敗させる。 既にたるたる呼ばわり。 こうやって敵とカップルになっていくのか。数が合わないけど。

海中でキメラアニマを育てる作戦。 いちごと歩鈴は海中で変な魚を発見。 そういう魚かもしれないのに、なんでキメラアニマだと判るんだろう。 マシャが本体を発見したけど即座に撃墜される。相変わらず扱いが可哀想だ。 成長すると毒素を出す作戦。前にもそんなことしてたな。

OP前の口上が変わった。 ざくろが移住するという噂に、歩鈴がミュウミュウ解散だと言うからざくろが怒る。 敵は敵で仲違いしてるし。 結局ざくろは抜けてしまった。 ミュウミュウってまともな戦力が誰もいないような。

みんととざくろが戦う。いい動きをしてるな。 みんとはミュウアクアを撃つ。鳥を撃ったのかな。 ミュウアクアは即座にいちごが使う。これは一度使うと消えてしまうのに。 結局ざくろの思惑がよく判らなかった。 意味ありげに意味の無いことをしてただけかな。

ミュウアクアを作ったのはエイリアンで、もっと大きいのがあるらしい。 なぜそれが分かったのかという説明はないのね。 原宿に森が発生。 ミュウアクアを発見。こう、木に囲まれてるとラピュタにある奴みたいだ。 白金と青の騎士が同時に出現したので同一ではないことが確定。 敵は倒したけど森が元に戻る訳でもないのね。森が消えても街は壊滅してるだろうし。

白金が蒼の騎士でないことを確認。 キッシュが迎えに来て戦いの無い世界へ行こうと言う。 悪意は無い雰囲気なんだけど、どう見てもおかしい。 助けに来た青山が目の前で蒼の騎士に変身。本人にも自覚あったのね。 いちごが正体明かしてるのに秘密にしてるのは不誠実だ。 キッシュは思い切り振られてるし。説得したら大人しく帰る。

青山を新メンバーとして歓迎。 森林化現象はまだそのままなのか。今ひとつ世間は平然としてるような。 隅田川が発光するので調査。 蒼の騎士が変身バンクに混じってるな。

蒼の騎士の抹殺命令が下る。 いちごを人質に取って蒼の騎士を殴る。 っていうか、その作戦は誰に対しても有効だし、そもそも人質に取れたのならそのまま倒せるのだし。 命令に忠実すぎて目的を見失ってるな。

みんなでバーベキューに来ている。とてもそんな場合じゃなかったような。 実はミュウアクアを探しに来ていた。でもそれは敵の罠。 青山とキッシュがガチンコ勝負をする。 実は蒼の騎士が救世主らしい。

青山は街を徘徊中にキッシュに怪光線を浴びせられて倒れる。 そこにミュウアクアのエネルギーが集まってくる。 青山はディープブルーに変身。敵だったのか。 どうも耳の辺りが原型を止めていないとは思ったが。

ディープブルーと戦う。 地球を破滅させる剣をつき立てる。 たるたるは歩鈴に見方してるし。 最後のミュウアクアを使って再び変身。そういうシステムだったっけ。

要塞へ行こうとするいちごをタルトが助ける。っていうか、この要塞はいつ降って沸いたんだ。 今回作画がいいな。しかも妙にエロい。倒れたれたすの胸とか。 でも口パクと台詞は今一つ合ってない。 いちごは要塞の中へ。 玉座の間でキッシュがいちごを倒すふりをしてディープブルーに反乱して倒される。 もう敵見方関係がぐちゃぐちゃ。 なんとかいい奴だったということにして退場したいらしい。 キッシュは結局最後まで破綻者だったな。 いろいろ退場して、残りはいちごとディープブルーだけ。 作画監督・石野聡。

最終回。 ディープブルーは正気に返る。 自分の中にミュウアクアがあって、 それで元に戻せるかもとか言ってるうちにまたディープブルーになるし。 ディープブルーを倒す。青山の代わりにいちごが犠牲に。死に顔が怖い。 でもいちごにキスすると変身が解けて生き返る。なーんだ。結局、死傷者0。 後日、カフェミュウミュウに集まってみると新たな敵が現れたらしい。 全然解決してないな。


戻る