迷宮ブラックカンパニー

新番組。 セレブニートを始めようとしたら異世界で働かされる。 迷宮の地下3階への抜け道を見つけて、同僚を誘って稼ぐ。 でも強い魔物に見つかって、護衛するように取り引きする。 リム(久野美咲)は女の子の姿になる。 成果は上がったけどリムの食費が高かった。 洗脳できる魔法の杖を見つけてみんな働かせて稼ぐけど、杖が壊れてボコボコにされる。

ワニベと一緒に探索部に転属。 大量のアリに追われる。 地上まで上がってきたのでアリに変身する。 アリ達を洗脳して女王に反乱を起こさせる。 女王が怒ったところにリムが来て、アリを食おうとするのを阻止して女王も従える。 会社に対抗する為に迷宮ブラックカンパニーを組織する。

研修を受けている。 洗脳の音声が流されていて、船に乗せられたところで洗脳が解ける。 予め混乱する野草を服用していた。 シア(戸田めぐみ)が上司として配属される。 迷宮地下3階に連れて行かれて迷宮アリと再会する。 シアに魔物だと思われて襲ってくるのでリムを呼び出して倒す。 写真を撮って仲間に引き入れる。

借金の返済を迫られるので、牧場を作って稼ぐ。 会社はシアを生贄にしようとしている。 魔神が現れてシアはキンジを帰還させようとするので、魔神を地上に送る。 戻ってきたところを落とし穴に落としてシアとリムで倒す。

気付くと別の世界で救世主になっている。 魔王と戦うと日本に戻れるらしい。 巫女のランガ(M・A・O)と一緒に行動。 地上に出てみると、元の世界の未来だと判る。 城に行ってみると知り合いのアリがいて、ちゃんと処遇しているのに人間が働かないと言うのでキンジは構造改革に乗り出す。 そうこうするうちに魔王側で偉くなる。

魔王の勢力の上の方に目を付けられて妨害してくるけど排除してさらに出世する。 ランガは夢の中で女王に会う。 ランガは女王の子孫らしい。 キンジが来てランガを夢から醒ます。

魔王(富田美憂)に会って世界を救うように頼まれる。 魔王はリムと姉妹で、リムが働かないので迷宮が生み出したらしい。 ライザッハが魔力を使いすぎるので追いやったけど戻ってきたので、過去に戻ってライザッハを止めることに。 キンジ達は過去のシアの部屋に。

キンジが弱いのでシアが鍛えると、自分だけ魔法が使えないことが判る。 動かなくなっていた銃にリムが噛み付くと動いてユーザ登録に成功。 迷宮の攻略に行って銃でモンスターを簡単に倒す。 エネルギーが無くなって周りから吸収したら服が無くなる。 他の武器が使えないし、捨てようとしたら一緒に自爆しようとする。

ゾンビが出てきてキンジがいなくなる。 地下への階段を見つけて降りてみるとゾンビがポーションを作らされているので、魔力の源を破壊。 キンジは魔道士の亡霊に攫われていた。 彼が裏切られた勇者に似ているらしい。 世界は既に限界まで働かされている人で一杯だと知って成仏する。 シンディ(井澤詩織)の店の話。 作らされていたポーションの在庫がたくさんあって、現場で宣伝して売る。 でも中毒性を持たせたせいで禁止に。

地下4階に閉じ込められる。 迷宮アリ女王が人の姿になっていて、魔神2号を連れている。 魔神が弱っているのが迷宮の異常の原因らしい。 リムが面倒を見ようとするけど嫌われている。 乱れた迷宮を元に戻す活動いろいろ。 魔神が熱を出してリムが氷を取ってくる。 元気になってリムがソラ(富田美憂)と命名。

親衛隊と協力してガーディアンを倒して地下6階に。 信頼させておいて遺跡の力を手に入れる。 借金を返して退職。 ダンジョンランドを開く。 冒険者から魔力を得て魔石にしてシェアを奪う。 カタログ販売も始める。 元はシンディの店。

最終回。 キンジはいきなり逮捕されてる。 ベルザにシアが協力した。 でも緊急マニュアルを残していて、ワニベ達が会社の株を買ってキンジを会社の代表にする。 キンジが元の世界に帰ろうとしているようなので送別会を開くけど、実は会社を大きくする為に他の国に行くだけだった。
総括。 終わってみれば面白かったけど、構成はかなり荒かった。 それぞれが単発の話であるかのようにぶつ切りになってた。 いろいろほったらかしになってる要素も残ってる。


戻る