ハンドメイド・メイ

うーん、純粋なおたくアニメ。 山本麻里安はこんなんばっかりだな。 見ていることをあまり人に知られたくないアニメだ。 というかこっそり見たい。

2話目になってサービスシーンも半減。コネクタの根元が気になる。

3話。 人形のフリをするとペコちゃんになるのか。 ナースみたいな幼女サイバドール(レナ;釘宮理恵)。どっかで聞いた声なんだけどな。 ひとに迷惑をかけてはいけないという話。 こんなアニメで説教してどうするんだ。 おたくに道徳教育しようという意図があるのだろうか。 サービス全然無し。

4話。 ケイ(南央美)は将棋を500万手先まで読むという。どんな将棋だ。 人工知能の研究をするんじゃなくて、出来合いの物をリバースエンジニアリングする。 プログラムがBASICだな。 結局、メイの特質は何が原因だったんだろう

5話。 レナちゃんが集金にくる。ここは危ない住人ばっかりか。 メイが回収される。でもすぐに謎の人が牛乳と引き換えにメイをくれる。父親か何かかな。 今度は1/1スケールだからいろいろ可能だ。 サイズ的な問題が無くなったらサイバドールらしさが無いような。 回収されるというストーリー進行も無くなるし。

6話。 サラはなんでまだいるんだろう。妙に話に絡んできてるけど。 メイは大きくなっても股間にケーブル付けてるのか。 そもそもなんで大きくなったのかの説明が無い。 花火大会は金魚すくいしてたり焼きそば食べてたり、特にストーリーは進まない。 サービスはちょっと復活。

7話。 金髪の人(マミ;井上喜久子)登場。有能だけど変な人だ。 これでOPに出てるのは全員揃った。残り4話だけど。 サラはいつの間にそういうことになってたんだろう。 転びそうなのを助けたからか。 お見合いといいながら、フィーリングカップルになったかと思ったら訳判らないものになってるし。 そもそも最初からお見合いじゃないし。 もてまくりの和也を気にするかすみ。残りは全員人間じゃないから安心だ。

8話。 台風が来る。 大家さん(千草;荒木香恵)登場。もう増えないと思ったのに。 ハシゴの秘密は何だろう。 立場が不安になるかすみ。今まで何の描写も無かったし。 ED歌ってる割に大してウェイトの置かれたキャラじゃなかったな。 飛びそうなハシゴに乗っかって何か意味あるんだろうか。 割とまともな回だ。


戻る