まよチキ!

新番組。CBCは相変わらず放映遅れを気にしないな。 冒頭から花澤香菜が喋りまくり。ヒロインなのかと思ったらそんなことは無かった。 学校の男子トイレに入ったら涼月奏(喜多村英梨)の執事の近衛スバル(井口裕香)がいて、女物のぱんつを見てしまう。 理科室で落下物から庇って押し倒した拍子に女だと判明。どうやったらそんなに脱げるんだ。 登場シーンからずっと女にしか見えてなかったからなあ。 三年間女だとバレないことが執事になる条件らしい。何となくまりほり的な。 近次郎は女に触られると鼻血が出る体質がある。今ひとつリスクが低いな。そしてやっぱりまりほり。 近衛と一緒に住むことになる。余計に秘密がバレるリスクが上がるような。

昴を女生徒の制服に着替えさせてゲーセンでデート。女性に慣れさせるのが目的。何でそんなことしてるんだっけ。 鼻血の出る理由の説明。どう見ても興奮して出てるけど。 紅羽がそれを目撃して女装と理解する。説明のしようが無いな。 身体測定を乗り切るミッション。結局乗り切れてないのか。

紅羽がスバルに風呂上がりを見られる。下着と言ってるけど、どう見ても全裸のような。 ダブルデートでプールに。水着はどうするんだろうと思ったら、普通に上に着たままプールに入ってるな。 溺れた人を助けたりしてるうちに奏が誘拐される。 スバルの弱点である刃物を克服する為の芝居だろうなとは思ったけど、 その割に遠慮がなさ過ぎるのでどうなってるのかと思ったら、中身はスバルの父親だった。なるほど。

スバルが猫耳で来る。 背中を流したりしてるところに紅羽が帰ってくる。女性下着の件は納得したのかな。 風邪で倒れたので看病。いろいろ間違っている。 誘拐犯がスバルの父親だとバレて、それが原因で追い出されていた。そこはちゃんと秘密にしとかないと。 風邪の原因は特に無いのね。

宇佐美マサムネ(伊瀬茉莉也)のバイクにはねられる。その後の方がダメージ大きいけど。 宇佐美に恋人のふりをしろと言われる。この声いいな。 宇佐美はS4のメンバーで、スバルと一緒の写真を持ってるので従うことに。なんか理由が複雑だな。 一緒に買い物に行く。何故水着を買わせたがる。

スバルが女装。谷間とかどう説明するんだ。 宇佐美と学園祭デート。何故かスバルも同行してる。 見守る会の会長の鳴海ナクル(阿澄佳奈)と一緒に戦争に潜り込む。速攻で見つかってるけど。 クイズに出場させられてるし。 最後の問題がスバルのファーストキスの相手。この誤解を解く為の大仕掛けだったのか。 宇佐美はスバルを変えた特別な力で自分を変えて欲しかったというのが動機だった。判りにくいわ。

一服盛られて奏と強制駆け落ち。 宇佐美とか紅羽も偶然いたので、女の格好をしているスバルはぷにゅるということに。宇佐美は女装で納得してるし。 宇佐美の家で肉じゃがを食べて治療をしたことをスバルに説明する。誤解でも何でもないな。 スバル父が連れ戻しに来る。場所を教えてあったのかな。

普通に男女同じ部屋で寝てるな。男湯にはスバルがいるし。 みんなで祭りに行く。スバルは母親の墓参りに来ていた。相変わらず話が判りにくい。 唐突にバトルロイヤル。阿澄佳奈はこういう役似合ってるのにな。

宇佐美のバイト先のメイド喫茶を手伝ってたら奏が来る。ナクルと紅羽も来る。どこまでが偶然なんだ。 勝手にメイド萌えにされて、宇佐美がガーターベルトを見せる展開に。普通に興奮してるな。別に女嫌いではないんだっけ。

紅羽の誕生日を宇佐美とナクルが祝う。 例のメイド喫茶に移動して奏やスバルも祝う。 毎年兄が祝っていて、去年は忘れてたけど今年は覚えてた。紅羽は愛情表現が特殊だな。 それだけの話。紅羽回をやりたかったのかな。

奏の持ってきた弁当を食べたらスバルが酔う。脱ぐし首なめるし。 それとは関係なく奏の語尾がにゅになる。実はしゃっくりらしい。とてもそうとは思えない。 魔性のしゃっくりで、スバルが早速影響されてスリスリしてる。 奏と二人きりになったら襲われる。これが目的だったのか。 それとは関係なく奏が階段から落ちて足を怪我して、スバルの父親が来て執事を辞めるように言う。 メイドとして仕えるのは駄目なんだろうか。 話があっちこっち行くな。

スバルを追いかけて駆け落ちの時の場所で見つける。同じ部屋で寝る必要は無いような。 スバルは転校したと見せかけてぷにゅるとして転入してくる。あの設定まだ生きてたのか。 でも執事に戻りたいのでファンクラブに頼んで署名を集める。 奏の意志だけでは変えられないのね。実は変えられる気もするけど。 公園で女の子姿のスバルがお礼にキス。最終回みたいだけどまだ続く。

最終回。 ナクルがスバルの同人誌を作ってる。本人に手伝わせてるし。 ナクルは悩みがあって、その解決の為にデートすることに。 告白された理由が胸なのではと思うので、胸で誘惑されてそれに耐えればいいという展開。 不自然さとかどうでもいい。
総括。 最初から設定に無理があって、それはずっと引きずってるけど、それ以外の部分でなんとか形になってた。 恐怖症とか男装とか全部無くしても問題無く話が作れるんじゃないかな。 変なキャラばっかりいる中で、ナクルが唯一まともっぽかった。ニャル子みたいだし。 ナクルだけスピンアウトした作品を作ればいいのに。


戻る