政宗くんのリベンジR

1話。 2期スタート。 1期から6年半。 政宗達はフランスに修学旅行。 愛姫を好きにさせてから振る作戦は継続中。 漫画を描いているミュリエル(伊藤美来)とぶつかる。 漫画のモデルを頼まれて断るけどミュリエルの兄に脅迫されて従うことに。 雅宗兼次は家の為に愛姫に接近している。 吉乃は兼次を妨害するけどバレている。

2話。 吉乃は兼次に両親に報告される。 政宗と愛姫はミュリエルの為にカップルのふり。 空腹で愛姫が動けなくなったので食べ物を買ってくる。 食べさせるカップルをやろうとしたけど無理だった。 子供の頃のことを話す。 愛姫は政宗をいじめる相手に仕返しする手伝いをした。 両親が離婚すると話すとそれ以来来なくなって、やけ食いしたのが大食いの原因。 愛姫は兼次を政宗だと思っている。 政宗の記憶では愛姫に豚足と言われて振られている。

3話。 日本に戻って寧子と歩いていたらミュリエルの関係者に原稿を渡される。 兼次が愛姫を誘ってファミレスに。 兼次はパーティで安達垣の当主の秘書に会って、愛姫を利用して金を得ることを思いついた。 政宗は吉乃に豚足と呼ぶ理由を聞く。

4話。 吉乃は政宗のことが嫌いだった。 水疱瘡で隔離されていた時に愛姫が政宗と遊んでいるのを見た。 その後、愛姫が寝込んでいる時に政宗が来たので愛姫のふりをした。 政宗は愛姫が兼次とデートしているので助けるように言われて、二人のところに現れる。

5話。 8年前のことを話すと、愛姫は付き合ってもいいと言う。 ついでに兼次が女だと発覚。 昼にパンを買いに行かされると、兼次がパンを売っている。 計画の話を聞く。 愛姫は政宗を太らせようとしている。 公園で吉乃に会って、これからどうすればいいか聞くと、クリスマスイブの誕生日にお祝いすることを勧められる。

6話。 クリスマスイブに誘って服を買ったり店を選んだり。 当日は映画を見る。 予約していたパンケーキの店は火事に遭っていた。 どこも予約で一杯なので家に呼ぶと、家族は温泉に行っていた。 パンケーキを作って食べる。 自分の部屋を見せると、トレーニング器具と小さい頃の二人の写真がある。 急に腹痛が起きて帰って貰うけど、復讐のノートを見られていた。

7話。 蕁麻疹はストレスが原因らしい。 寧子も誘って初詣に。 羽つきで遊んでいたら蕁麻疹は消えている。 寧子の家に呼ばれて、原因は燃え尽き症候群だろうと言われる。 寧子に迫られると蕁麻疹が出る。

8話。 吉乃が足をくじいたので背負う。 公園で誕生日のことについて聞かれる。 蕁麻疹は吉乃相手だと大丈夫だと判る。 愛姫は親衛隊の3人と会って政宗とのことを聞かれる。 帰りに兼次に会って話す。

9話。 愛姫は吉乃に言われてバレンタインにチョコを作ることに。 小十郎は寧子に渡す。 政宗は愛姫から貰ってその場で食べる。 愛姫と食べ歩きデートして食べ過ぎる。 吉乃が一人でいたら寧子に寂しくないかと聞かれる。 寧子が愛姫を呼び出して、政宗と別れて欲しいと頼む。 愛姫は復讐ノートのことを話す。

10話。 愛姫は帰りに吉乃に会って、吉乃は過去のことを話す。 愛姫からデートの誘いがある。 ホワイトデーのお返しを小十郎と買いに行く。 デートの行き先はドラッグストアで、政宗をいじめていた相手が働いていた。 愛姫にもう大丈夫と言われる。 ホワイトデーのお返しを渡すけど別れを告げられる。

11話。 政宗は欠席している。 吉乃は二人が別れたと知って家に行くと、祖父の所に行っていた。 吉乃は寧子を責める。 愛姫が吉乃と二人で話して、政宗の所に行くように言う。

12話。 最終回。 3年生になって愛姫と政宗は同じクラスに。 愛姫は髪を切る。 吉乃に言われて学校に行くと政宗がいて、吉乃とは付き合ってないと言われる。 改めて付き合うことに。
総括。 どう考えてもタイミングが悪い。 勘違いネタを6年も引っ張らずに、すぐに解決しておくべきだった。 ミュリエルが要らないキャラだった。 1期まで含めて、寧子も要らないキャラだった。 原作が完結してから1期をアニメ化してたらかなり違ったかもしれない。


戻る