魔王城でおやすみ

新番組。 スヤリス姫(水瀬いのり)が魔王にさらわれてすることが無いけど安眠できない。 枕が原因なので材料を集めて作る。 ヘアバンドも作る。 シーツの質が悪いので、柔らかそうなマントを切りに行く。 正体はおばけふろしきだけど切る。 魔獣のいびきがうるさいので静かな場所を探す。 帰りにマグマに落ちて死んで教会で生き返る。 入っていた棺桶を改良して蓋をすると静かになる。

寝ている間に虫に刺されたので蚊帳を作ることに。 布は入手できて、吊る為に塔に登っていたら騒ぎになる。 Bパート。 毒キノコを布団にしてたら死ぬ。 眠り薬を持ち出そうとして捕まる。 牢屋を調べられて、いろいろ没収される。 でも毛がもふもふ。

魔導書を読んで眠る計画。 禁断の魔導書の封印が解けて、睡眠魔法で城全体を眠らせる。 でもスヤリスだけ寝てない。 Bパート。 ツボの本を読む。 自分で押せないので頼んで回るけど逃げられるので、魔王を連れてきて押させる。 Cパート。 日光が無いので体内時計が狂う。 城を脱出して明るい森に。 最強武器が置いてあって、照明として持ち帰る。

お風呂で眠る計画。 大きな亀の甲羅を湯船にする。 Bパート。 夏が暑い。 ゴムの魔物の中に入って氷エリアに行くと隊長と間違われたので、指示を出してかまくらを手に入れる。 Cパート。 アイテムで小さくなったら幼くなってみんなに構われまくる。 抱っこされたまま熟睡。

女部隊が帰ってくる。 牢にハーピィ(大橋彩香)が来て話したがる。 無視してたけど、羽根があるので布団の代わりにする。 大きいベッドが欲しいので、城の頂上までハーピィに連れて行って貰う。 雲の素材を切り取って持ち帰る。 ハーピィも喜んでるからいいのか。 Cパート。 会議中に姫がブブゼラを吹く。 追い出したらアルラウネ(大原さやか)が可哀想だと言うので監視カメラの映像を見せると、兄を木材として切り出していた。

布団にジュースをこぼしたので洗濯しようとして、勇者を無事に城に導く為の仕掛けをことごとく破壊。 Bパート。 寒くなったので毛糸のパンツを作りたい。 パンツと言ってはいけないと言われていたせいで、兵器を作っていると誤解される。 Cパート。 魔王が眠れないので寝かしつける。 母親の安眠法を思い出して一緒に寝る。

姫がハデスに旧魔王城に誘拐される。 魔王の座を狙っているらしい。 枕が固いのでまた作ることに。 魔王城でハデスと画像で通信中に姫が材料を取りに現れたので協力する。 次はベッドを作りに出歩いていたら睡魔が寝ているのを見つける。 トラップ床の裏側がもふもふだと教えてくれたので、罠を避ける移動式ベッドを作成。 魔王達が奪還に来るけど、自力で帰還。

会議していたら姫が来て悪夢の話をする。 姫が虫歯になる。 口の中を見られるのを嫌がっていたら大事に。 隠していたのは舌が短いことだった。 アイテムが入れ替えられていて勇者との戦いに負ける。 姫が犯人と思ったら、大半は身内の仕業。

人質強化週間で姫を無視することに。 姫はウォーターベッドの材料を集めに行く。 抵抗すると姫が怪我するので首に縄を付けられ放題。 あくびの涙で無視しないことに。 Bパート。 ハデスに相談して労働させることに。 実際は夏休みの宿題。 仕事を片付けないと寝てはいけない教育だった。 可哀想なので周りが手伝おうとして被害に遭う。 Cパート。 人質の見本を見せる。 人質っぽく演技したらみんな傷つく。

姫が本気装備で逃走。でもおふとんトラップにかかる。 一緒に安眠グッズを買いに行くことに。 花火大会があって、抽選に当たったので観覧。 魔族と人間の話とかする。

ハーピィにパジャマパーティに誘われる。 魔王のところに練習に行ったら別の魔物に誤解される。 Bパート。 さっきゅんがモテたい。 姫と顔が似てることに気付いて真似しようとしたら影武者にされる。 Cパート。 姫がよく眠れないと言うので夢を覗くと勇者がいた。 夢に入れるアイテムを魔王が渡していたことが判明。

最終回。 サンタへのリクエストに実家に帰りたいと書かれている。 実はクリスマス用の毛糸のパンツを取りに行きたかった。 寝室まで直接ワープしてベッドを探していたらやっぱり眠る。 母親が来たのでさっきゅんを影武者にして隠れる。 さっきゅんを助ける為に鎧の中に入っていたら姫の小さい頃の話を聞かされる。 姫の帰還のイベントがあって、姫が代わりにスピーチする。 そして、魔王のふりをしてさっきゅんをさらう。 母親は楽しそうねで済ませてる。
総括。 水瀬いのりの可愛さが炸裂していた。 全体の雰囲気もいいし、話も面白いし、いいアニメだった。 1クールでは足りてないしもっと見たい。


戻る