いちばんうしろの大魔王

新番組。 最近インターネット上で云々のテロップが巨大で大笑い。 怒りの表現というよりは、DVDなりBDなりを買わせる策略がなりふり構わなくなってる。 正義を行おうと思っている紗伊阿九斗が魔術の学校に編入したら、将来の職業を魔王だと予知されて大騒ぎ。 勝手にいろいろ力が発動してるけど、これまでに前兆は無かったのかな。 服部絢子(日笠陽子)がいきなり怒ってる理由がよく判らない。 ラノベ原作らしくセリフで話が進んでいく。 なんか動画がぎこちない気がする。

ころねが監視員になる。こいつは意外と楽しいキャラだな。 リラダンってのはやっぱり未来のイヴが元ネタなんだろうか。 寮長(江藤不二子;伊藤静)と話す為に裏山に行って風紀委員を勧められる。どういう罠が待ってるんだろう。

江藤は服部とは敵対関係にあったのね。 ころねの発言は中の人にセクハラしてるとしか思えない。 風紀委員になったので不良に襲われる。対応が邪悪だな。 痛めつけているところを服部に目撃されて討伐されることに。 そこに曽我けーな(豊崎愛生)が入ってきて例の薬を捲いて解決。 江藤は因果応報というよりは喜んでるけど。

マナを扱う授業で爆発したので、修行の為に独房にこもる。単に地図を発見するだけのイベントか。 照屋栄子(戸松遥)の誘導で宝探しをすることに。 けーなの行動も大きく影響してるけど、判ってやってるのかな。

兄の音声記録とかを発見。宝とは魔王の遺産だった。 展開が急で前回どんなだったかよく思いだせない。 江藤先輩を助ける為にドラゴンを殴り倒したら主になってしまう。 生徒会長は何が目的なんだろう。EDにいる5人の一人だから、まだいろいろあるんだろうけど。

ころねが指令を受けて誘惑してくる。萌えモードの破壊力がすごい。 島には伝説があったり、生徒会長絡みで物語が展開してるけどさっぱり判らない。 ラノベなら込み入ってきたら文章で説明しちゃえるのに。

ヒロシの妹のユキコ(矢作紗友里)が湖で変人に襲われる。何でそんな所にいるんだ。 巨大ナマコの方はヒロシが倒す。勇者だということは秘密なのか。

子供の頃にプレゼントした髪飾り。あげた本人は覚えていて貰った方が忘れているのかな。単にとぼけてる気もするけど。 けーなが持ってきた魔獣の卵が孵って大騒動。わざとやってるんだろうか。

絢子とお見合いすることに。妹はアイドルだったのか。 何故かけーなが襲われてたり、何故かころねが妨害してたり、何故か金髪の人が助けたり。 髪飾りをあげたと言ってるのは嘘なのかな。 物語が本格的に判らなくなってきた。 それが狙いならいいけど、判ると思って作ってるとしたら完全に失敗作だ。

いきなり最終決戦な感じに。1話見逃したかと思った。 けーなの為に神を殺すことを決意。その神がよく判らないんだよな。

いろんなキャラが戦闘中。この人達誰だろう。 せめて誰が悪役なのかはっきりしてるとまだ話が判るのに。

最終回。 ヒロシとの対決はあっさり終わる。 人類が消えるのを止めようとしてた人も倒す。 いろいろあって神を破壊。 元々アニメ化に向いてなかったんだろうな。 細かい部分は全部文字で画面に出して、コマ送りで読むようにすれば良かったのに。 ころねというキャラが唯一の収穫だった。


戻る