魔王学院の不適合者

新番組。 魔王学院の入学試験でザコを心臓の鼓動で倒す。 合格してミーシャ(楠木ともり)を家に連れてくる。 送っていくところにザコの兄が来て返り討ちにする。 正体は魔王らしい。

2000年前に魔王と勇者が協力して世界を分断した。 クラスで班分けをして、ミーシャの姉のサーシャ(夏吉ゆうこ)と勝負することに。 城ごと投げ飛ばす。 強力な魔法を使ってくるけど最低魔法で破って、サーシャも仲間にする。 デレるのが速い。

2000年前の7人の配下の一人が学園長で、記憶を調べると過去が改竄されている。 ダンジョン探索の試験。 最下層でミーシャからサーシャへのプレゼントを選ぶ。 でもサーシャがミーシャを刺す。 誕生日にミーシャは消えることになっているらしい。

サーシャとミーシャは魔法で分離されていて、また融合するらしい。 ミーシャは魔法で残りの人生をサーシャにあげるつもりだったけど、サーシャが拒絶しなかったので失敗。 過去を変えようとすると学園長が邪魔しに来るけど、操られていたので元に戻す。

ミサ(稗田寧々)に誘われて統一派の集まりに行く。ただのファンクラブ。 転入生のレイがアノスの班に入りたいと言うので、ミサ達をレイの班に入れて戦うことに。

アノスとレイは魔剣大会に選ばれるけど、かつての配下に出ない方がいいと言われる。 ミーシャと魔法模型店に行って、街の模型を作ってプレゼント。 レイの母親は精霊病らしい。 魔剣大会は辞退するつもりだったけど、両親の為に出ることに。

レイは皇族派の組織から出場していて、人質を取られていると推測。 レイの母親の所に行ってみると精霊病で、治るには伝承が広まる必要があるらしい。 同じ半霊半魔のミサの命を渡す。 剣を運んでいた母親達が先生に襲われて焦げるけどアノスが来て戻す。 先生の方は殺して混血にする。 その間にミサの所にレイが来て止める。

試合では腕輪を付けられる。勝つとレイの母親が死ぬ仕組み。 二人は次元牢獄に移動。 実は戦いながら罠を解除していた。 レイと協力して大塚芳忠を正気に戻す。 闘技場に戻ってきてアノスの優勝。 レイの母親も生き返る。 剣の伝承を放送で広めたから。

人間界の勇者学院でイベントがある。ここは人間界ではなかったのか。 見学すると勇者が魔王を倒して、壁は勇者が作ったことになっている。 勇者カノンの転生者がいたので瞬きで倒す。 案内してくれたビアンカ(渡部紗弓)は、2000年前にカノンは人間に殺されたと言う。

レクリエーションでいきなり揉める。 対抗試験があって、3年生のチームが出るけど簡単にやられる。 湖に聖水が混ぜられていたので、アノスが湖の水を全部抜いて2回戦。

相手の結界の中に城を作って、生徒を個別に倒す。 応援合戦になって、アノス側は歌って応援。 相手は自爆するけど効かない。 同時に神殿でミーシャが襲われてアノスが倒す。

エレオノールは人間を魔法に変える魔法で作ったらしい。 勇者学院では人間を複製している。 偽物の方の魔王が現れて、人間と魔王の戦争が始まりそうになるのでアノス達はそれを阻止することに。 魔王の正体はレイだった。

最終回。 人間がアノスを殺そうとしているので、カノンはアノスを転生させないようにした。 カノンは偽の魔王として滅ぼされる計画だったけど、アノスはカノンにやられて見せて戦争を終わらせる。 ジェルガの憎悪がまだ残っていて、サーシャとミーシャが合体して戦う。 アノスは根源を再生して復活してカノンと二人で倒す。
総括。 意外としっかり組み立てられている雰囲気だけど、説明不足なのでなるほど感は無かった。 これもなろう系の存在が背景にあって、最大の力を持って転生したのに意外と苦労するというパターンなのだろう。


戻る