通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

新番組。 ゲームの中に転送されたら、母親の真々子(茅野愛衣)も来る。 ゲームのテストプレイらしい。 聖剣を選んだら真々子の2本は全体攻撃だった。 二人で冒険者ギルドに行ってメンバーを選ぶ。

メンバーをお母さん面接して、ポータ(原田彩楓)を採用。 ワイズ(鈴代紗弓)は書類に変身していて、踏んだら怒られる。 親子が仲良くなることがゲームの目的だと知る。 ワイズは母親と喧嘩していると言うので、仲直りさせる為にメンバーに入れる。 ダンジョンに入って暗くて困っていたら真々子が光る。 スライムの攻撃で服が溶ける。 次のミッションがスタートして、装備を買いに行く。

装備を揃えにいって、ビキニアーマーとかいろいろ着替える。 仲直りに耳掃除されたり。 温泉では混浴。 次のボスの夜の女帝はワイズの母親で、家庭のことを話すけど 真々子は親子は終わらないと諭す。

夜の女帝の情報を聞く。 何かチートしているらしい。 夜の女帝を呼び出して戦う。 真々子が攻撃すると防御魔法を使うので魔法を封じて倒す。 母親はログアウトしたけどワイズは残ることに。 日常とかギャグは問題ないけど、シリアスをやろうとするとボロボロだな。そんなの要らないのに。

学園のクエストに参加。 メディ(Lynn)とその母親に会う。 メディも同じクラスで、母親も来て授業をかき回す。 真々子も制服で参加。 また状態異常にしようとするけど、真々子が無自覚に防ぐ。 ポイントも稼ぎまくる。

調理実習の授業。メディの母親が魔法でアシスト。 真人達も真々子の協力でポイント獲得。 午後はプール授業。 真人達が1番になって怒られたメディは壁を蹴っている。

学園祭があって、模擬店で勝負することに。 メディの店は客が来ないので脱がされる。 今度はミスコンで勝負するけど、飛び入りの真々子が優勝する。 真人達はメディの方に説教。 母親の方は真々子が話す。 母親自身の為だったと知って、メディはドラゴン化。

メディを説得。 母親はアイテムでおかしくなっていたらしい。 メディもパーティに追加。 ワイズ母がおかしかったのも実は陰謀らしい。

タワーダンジョンを攻略しに行くとアマンテ(藤原夏海)がいて反抗組織を作っている。 対抗するメンバーを集める為にギルドを作る。 建物の修理の材料を買いに行くとアマンテも買い出しに来ていた。

ギルドに戻ってみると訪問販売が来ていた。 実は爆弾で爆発しそうだったけど真々子があやすと止まる。 刺客が来るけどメイド服でもてなしてベッドで寝かして家に帰す。 お風呂で作戦会議してたらアマンテも来る。このキャラ無茶苦茶だな。 刺客達の母親もギルドに参加。

いよいよ塔を攻略。 休憩していたらアマンテが来て洗い物で勝負。 上の方の階でモンスターにされた子供達と遭遇。 母親集団に鎧を着せてどうにかする。

最終回。 トラップにひっかかって大量の真々子が襲ってきて、本物の真々子が叱る。 最後にアマンテがいて攻撃を反射するスキルを持っているので苦戦するけど真々子が叱る。 攻撃じゃないので反射できない。 アマンテは四天王の一人らしい。
総括。 母親をメインにするという発想だけで押し切った。 ストーリーは全然盛り上がらなかったけど、茅野愛衣のママみは十分に堪能できた。


戻る