1話。 新番組。 温水がファミレスでラノベを読んでいたら、八奈見杏菜(遠野ひかる)が転校するクラスメイトを追いかけさせる場面に遭遇。 杏菜が同じ席に移動してくる。 翌日、立て替えたポテト代を受け取りに階段に行くと代わりに弁当を作ってくれることに。 文芸部の小鞠知花(寺澤百花)が教室に来る。 実は幽霊部員なので部室に出入りしないといけないことに。 家では部屋に妹の佳樹(田中美海)がいる。 弁当を作って貰う話をしたら業者だと思われる。 弁当は手作りの箱にコンビニのサンドイッチが入っていた。 焼塩檸檬(若山詩音)の幼馴染が同じ塾の女の子と帰る。 屋上で泣いている杏菜を見る。
2話。 楽しいOP。 檸檬と二人で体育倉庫に閉じ込められる。 保健室に杏菜が弁当を持ってくる。 杏菜と文芸部に行くと、 光希と檸檬も来る。 光希に彼女がいると判明して、檸檬は文芸部に入る。 慰める為に杏菜と3人でファミレスに。 杏菜はさらに借金が増える。
3話。 おいしい水道について小鞠(寺澤百花)と話していたら部長が来る。 文芸部はネットに投稿する為に合宿することに。 杏菜も参加する為に文芸部に入る。 海で遊んで夜にバーベキューして花火。 花火を覗き込んだ小鞠を部長が助けて、小鞠はいきなり告白する。
4話。 部長に相談される。 古都(種崎敦美)に告白して振られているらしい。 話を聞くと告白と思われてなかったことが判る。 杏菜が温水に乗り換えたという噂を聞いてもう借金は返済したことにする。 檸檬に言われて杏菜と話す。 杏菜が好きだった相手に連れて行かれて話をしたら杏菜もいる。 杏菜と友達になる。
5話。 杏菜が家に来てカレーを食べている。 父親の給料が素麺だったらしい。 学校で志喜屋先輩(安斎知佳)が倒れていて水を飲ませる。 小鞠と図書室の整理。 小鞠はネットに投稿して人気になっている。 部室で着替えている檸檬に遭遇。 杏菜にお茶に誘われて話していたら、光希と檸檬が歩いているのを見かける。 光希の彼女の千早(上田麗奈)が尾行している。 千早は光希が檸檬を好きなら身を引くと言う。 3人で檸檬達を尾行していたら光希に見つかる。 EDが変わった。
6話。 光希は檸檬に恋愛相談していた。 光希も入れて5人で遊びに行くことに。 檸檬が光希を好きだとうっかりバレる。 温水が檸檬を追いかけて話す。 祖母の家に帰った檸檬に文芸部4人で会いに行く。
7話。 檸檬について夜に杏菜と話す。 外で檸檬と話す。 戻って檸檬が千早と二人で話す。 檸檬は夜の小学校で光希と話して、光希が檸檬を好きだったと確認する。
8話。 次の部長を小鞠にする為に文化祭の企画を任せる。 杏菜と3人で取材に行く。 小鞠は温水が杏菜と付き合っていると思っている。 文芸部に顧問がいないことが判明。 甘夏先生(上坂すみれ)の紹介で小抜小夜(斎藤千和)が来る。
9話。 部室で小鞠とお菓子の確認。 その後一緒に図書館に行くと、部長達が一緒にいるのを見かける。 文化祭2日前に小鞠が寝不足で倒れて家まで送る。 翌日は小鞠は休ませてみんなで準備。 杏菜と二人で話す。
10話。 文化祭当日の朝、会場で小鞠と話す。 杏菜が来て店番を交代。 小鞠と二人で文化祭を回る。 終わった後で小鞠について古都と話す。 その裏で、小鞠は部長と話す。 古都がいなかったら好きになってたかどうか聞いたと言う。
11話。 小鞠が部長会で挨拶しないといけないので動物園で練習する。 代わると言ったら怒られる。 部長会ではうまく行かなくて、温水が部長として出ていったらもっと怒られる。 階段で見つけて文字で話す。 「どうせいなくなる癖にこれ以上優しくしないで」。 温水は部長として一緒にいることに。
12話。
最終回。
杏菜に脅迫されてニセ彼氏との偽装デートに協力することに。
4人で遊園地で撮影する。
博物館にも行く。
杏菜と二人で観覧車に乗って、彼氏を作らなくてもいいと伝える。
知り合いに会ったので計画は中止。
杏菜はまた借金が出来る。
総括。
終始楽しいアニメだった。
杏菜というキャラと遠野ひかるの声が印象的だった。
ヒロインは3人なんだけど、扱いは均等ではなかった。
その他のキャラが無駄に多くて混乱した。
結局一番可愛いのは佳樹だった。