仮面のメイドガイ

新番組。タイトルが既にいろいろおかしい。 財閥の継承権を持つ富士原なえか(井口裕香)を守る為に、フブキ(豊口めぐみ)とメイドガイがあてがわれる。 ちゃんと家事をすれば追い出せるのに、それは不可能なのね。 セクハラの限りを尽くされるけど、メイドガイは追い出せない展開に。 メイドガイが守護の主戦力で、フブキはメイドガイテイマーなのか。 サービス全開だな。漫画っぽいキャラデザもいい。

数学の勉強をメイドガイに見てもらう。メイドガイはMITで教えていたらしい。 記憶をプリントアウトしてるし。なんでもありだな。 なえかと直結して流し込む。なんかエロい。 最終的に胸をつぶす作戦。 途中まで回答できてたのは、やっぱり耳USBが効いてるのでは。

なえかがラブレターを貰うけど恋愛恐怖症だった。 過去に毒殺しかけたから。味見しろよ。 メイドガイに発情促進剤を飲まされる。縛られてくねくねしてるし。 フブキは料理をどうにかする方向で。エビフライだと判れば成功なのか。 手紙の主は女の子というオチ。可愛いからいいじゃん。発情した時まっすぐフブキに向かってたんだし。

下着ドロを取り逃がす。透視力が羨ましい。他人の記憶を覗いてるし。 リズ(藤田咲)が転校してきて決闘を申し込まれる。 メイドガイはメイド忍者のシズク(神田朱未)と戦ってる。糸電話ネタだと思ったけどはっきりしないな。 決闘はカラスと爆発でうやむやに。全編下着尽くしでサービスがいい。

シズクの姉のツララ(岡寛恵)が来る。 変態の後輩はなえかを盗撮しようとするけどメイドガイが撃退。いつもは視聴者の味方なのに今回は敵だ。 後輩が更衣室に忍び込むと、ロッカーの中にメイドガイがいてまた動けなくなる。さりげなくパットが露呈してるし。 そこにさっき倒した乳クラブのメンバーが。一体どんな報復をされたんだろう。 ロッカーも開けたけど、何もしなかった筈はないし。 ツララはメイドガイと戦う。感覚を塞ぐけどメイドガイセンシズは37あるので負ける。人間だと思っちゃいけないな。

みんなでダイエットする。 メイドガイが胸の贅肉袋を圧搾しようとする。やらないけど、こういう最悪なことを無自覚に思いつくのがメイドガイ。 断食がたたってフブキが寝込んだのでなえかがメイド服を着る萌え展開。ドジっ子メイドはこいつのことか。 殺されてしまうので治ったフリをするフブキさん。健気だ。 いつもはメイドガイが騒ぎを起こすのに、今回はなえかが騒動の中心だな。

剣道の大会で負けると脱がされるので、メイドガイが修行させる。 なんで蛇に対して牛なのかと思ったら乳か。 ストーリーがすごく適当だ。銭湯はせめてものサービスか。

リズの変態の兄が先生として潜入してくる。リズはあれっきり登場が無いと思ったら兄の話になってしまった。 目を合わせない秘策はノーブラ幻惑殺法。なかなか正しい辱めだ。 いちご仮面が乱入して撃退。単に光るだけなのね。 双丘とか深視力とか先端突起とか、なんか今回文芸がおかしい。

友人二人のバイト先のケーキ屋がライバル店に潰されそうなので協力する。 相変わらず乳100%なアニメだな。店長(マダムJ)が皆口さんだ。 乳社会とかまた好きに言葉作ってるし。 フブキさんは出ないのかと思ったら取っておきだったのね。 完璧な馬鹿アニメだ。 サービス自体はそんなに多くはないんだけど、雰囲気が常に異常。

なえかの数学をどうにかする為に神社でテニス勝負をすることに。 追い詰められるけど、ファインプレイするといいことに気付く。「こういうこと?」。 フブキのスカートをめくって1000点。自分をどうにかする気は無いんだな。 敵も対抗してリズを辱める。 そういう争いになるのかと思ったけど、すぐに勝負が付いてしまった。気付くのが遅い。 今回はフブキさんがメインに辱めを受ける回だったのか。

リーダーが記憶喪失に。名前無いんだ。 治療の為になえかがデート。友人二人はなんでノリノリなんだ。 メイドガイがいろいろアシスト。身八つ口なんて言葉は始めて知った。 なえかの乳以外には興味なかったり、蛇から守ったりするリーダーに珍しくときめいてるなえかがいい。

最終回。 祖父の誕生パーティに出席する。チャイナドレスが似合い過ぎ。 別の財産継承権のある人の手がなえかに伸びる。 そういう展開を期待させておいて、関係ない話ばっかりやってたな。 リズのところのメイド忍者にメイドガイが倒される。例の笛の伏線もすごい引っ張った。 代わりにフブキさんが活躍。月を背景に微笑む横顔がぞくぞくする。ちゃんと仕事できたのって初かな。 まあ、メイドガイは生きてるんだけど。「殺したところで殺せる相手と思うな」。 2期もやる気満々な感じで、とりあえずやるべき話を1回はやっとく的な節目の回だった。


戻る