花右京メイド隊

1話は見逃した。 (後日補完)。 舞台は東京だったのね。 ある日突然、ものすごい数のメイドが、のパターン。 女性アレルギーについての詳しい説明は特に無いのね。

アニメコンプレックス内。 先週は何をやってたんだろう。うーん、ダメな人限定アニメだなあ。 宣伝効果は確かにある。

気象コントロール暴走。 何故か服が粉々。なぜマリエルだけ無事なんだろう。 EDが実写だ。あやしすぎる。歌詞も放送禁止だ。 信長書店のCMは何回入ってるんだ。

前回壊した屋敷がちゃんと壊れてる。 ライバルの人が来る。 実際、太郎は何も凄そうな点が無いな。弱点ならある。 サービスが無くなってしまった。

メイドさんがいっぱいおるなあ。 警備の人が帰ってくる。 頭首に日本刀突きつけたらあかんだろう。 割とまともな話。

太郎はまだ真相に気付いてなかったのか。 美術の授業。って脱ぐんじゃない。どこらへんが静物デッサンだ。 頭が邪魔。 眼鏡しただけで変装したつもりだし。 変装はばれないけど絆創膏で見分けられてしまう。そっちの方が難易度高いって。 前回の学校潜入はギャグだった癖に今回はマジなのね。

みんなで海に来る。 秘湯の旅ネタは、もう判らない人もいるんじゃないか。 女湯を覗こうとすると、向こうからドリルで穴をあけてくれる。 でも本当に覗くと騒ぐ。 いちごりんごさんごの逆襲だな。サンオイル塗らせてあげないから。 艦砲射撃で花火って上げられるのかな。 今回は全編サービス。その代わりストーリーは何もない。

(後日補完)。 シンシアとグレースの話。 グレースが出てこないと金田朋子に台詞が無い。 コンピュータへの侵入と撃退のイメージがとんでもないな。

前回が抜けたけど、物語は無いのであんまり影響なし。 花右京家はお盆休み。 茄子に割り箸を刺した馬の巨大な張りぼてが飾ってある。これ何て言うんだろう。 酒飲んだお側御用隊に文字どおり絡まれる。 広い屋敷に残った四人でちゃぶ台を囲んでスイカを食べる図がなんかいいな。 あれ、シンシアが喋ってる。いつの間に、って前回か。 金田朋子の普通の声は小桜エツ子っぽいな。 あと3話。

サービス増量。 嫌がると誰かを解雇すると脅される。ほとんどいじめだ。 これは遠からず死ぬな。

リュウカは政略結婚させられることに。 太郎の結婚を気に留めないマリエル。そういう人だ。 何を思ったかメイドになる。 リュウカとマリエルの対決になるのか。 次回最終回。

最終回。 誕生日にプレゼントをくれないマリエル。そんな筈はないけど。 プレゼントを渡せないのが近衛らしい。 お側御用隊のサービスはいつも以上だな。 結局マリエルがアイスクリームをくれて終わり。 あれ、リュウカと勝負はしないのかな。 売り物バージョンに続くのか。

DVDシングル版へ続く。 シンシアの過去の話。 6歳で大学に行くとはちよちゃん以上だ。 割と重い話だな。 遊園地へ行ったのは実はグレース。 両親とはまだ会えないのだろうか。 EDが「懺悔のじかん」だ。

コノヱと山篭りすることになる。 サービスシーンいろいろ。 それが帰ってこれない元だけど。 EDは毎回内容と合ってるのね。

イクヨにメイドにされる。 いろいろ着てるシーンが可愛いから困るな。 マリエルにはやっぱりバレてる。 知ってて背中を閉めさせたのね。 結局バレてしまい、どうなったか不明のままシリーズ終わり。


戻る